日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

梅干しの威力!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

突然女神様が現れ、日本食をたっくさん手に入れた私♡



こんな嬉しいことがあっていいのか!!と、感動を胸に段ボールを抱いた。




開ける前から梅干しのかほりが若干漂っていて、それをお供え物としてテーブル脇に置きランチを食した。





ニコちゃんは、届いてすぐに



「開けよう!!今すぐ開けよう!!」



と浮かれていたけれど、私はこんなに大切なものを急いで開けるなんぞバチがあたる気がして、そしてゆっくりゆっくり噛み締めながら開けたかったので阻止した。







時系列が反するが、まず一便を開けてすぐ。




カリカリ梅ちゃんが現れた。



気圧の関係でビニールが裂けていて、尚更私の心を掴んで離さない。





私はそのカリカリ梅を即座に口に運んだ。







久々に、本当に久々に味わう梅のかほりと食感と、これほどに満たされていく私の感覚。





たまらん!!!







その後すぐに、わかめの味噌汁を作って、いただいた。







もうね、ぜんぜん違うんですよ。





made in JAPANの威力とはこれか!!!






味噌汁ったら、もうこれ以外考えられないくらいの出汁の旨味。




嗚呼、やっぱり私は生粋の日本人だわ♡







いただいた、大好きな石井ゆかりさんの本を手にして(女神もゆかりさんが大好きだそうで。共通の好き!)、ざっと読む。




日本の本から離れていたおかげで、縦読みがかなり速くなっていることに気付いた。






二便を待つ間、こんな素敵な時間を送れるなんて。もう幸せ。








そして二便は、翌日届き(時系列正常に戻ります)、お供えした後ゆーっくり開けた。





まず出てきたのがね、たらたらしてんじゃねーよ!笑




大好きだったなーこの駄菓子!!






それを皮切りに、いっぱいいろんなものが溢れてきて。。




感動しきりですよ!!!泣








そして念願の、、、



f:id:blue723moon:20190121223930j:plain



梅干しセット!!♡





丁寧にパッキングしてくださってまして♡!!







食べたよね、無我夢中でね。




気付いた時には、10粒の種が目の前にあったよね。笑






塩分摂り過ぎ重々理解!!




けどけど、この日はスペシャルデーでしたよね!!






その時の顔、


f:id:blue723moon:20190121223251j:plain


これね!!笑





いやー美味しかった。




たまらなかった!!







ニコちゃんも挑戦!!




人生初の梅干し体験!!





普通、未知のもの食べる時ってもっとためらったりとかすると思うのに、ニコちゃんは平常心で口に運んだ。






f:id:blue723moon:20190121224223j:plain




(目が点になりながら)



「だーりん。申し訳ないけど好きじゃないね。ごめんね。」




だって。笑





何故か謝ってる彼の姿に爆笑。笑笑







しかし、お箸が持てるんですね、何故か。








私が日本食を手にしてひゃーひゃー言ってる姿をみて、とても満足そうな彼でした♡笑






嗚呼、これでもう何の不便もない。。




サンタにもらった味噌汁を、小分けにして食べようとしていた私でしたが。笑




36食もの味噌汁と、大量の梅干したちがあるのでもう毎日ハッピーです♡!!





f:id:blue723moon:20190121223811j:plain


マイ梅干しコレクション♡!!






女神様、本当に本当にありがとうさまでした♡!!




幸せ者です!!!