日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

いとこたちと美味しいディナー♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ちょっと間隔空いてました!!




言い訳をすると、またまた記事がお空に消えたので意気消沈していました。。





PCの具合が本当に悪くどうしたもんか。。





スマホで打つのを余儀なくされ、少々書きづらいのですが頑張って書きます!!





日課にしていただいてる方、遅くなりましたが読んでやってください♡









先日、ニコちゃんパパの妹さん(つまりニコちゃんのおばさま)にホームディナーに招待されたのでお呼ばれしてきました♡




上階に住んでるのですぐに行けます♡







息子さん、娘さん(つまりニコちゃんのいとこ)とボーイフレンドも一緒に♡





みんな歳が近いし、英語も通じるので大盛り上がり!




みんな旅行好きで、日本に行ってみたい!!と、日本の文化に興味津々でした!






日本人の友だちがいるという娘ちゃんカップルは、超コアな日本語を知っていて私がびっくり!




「酔っ払い」という言葉を知っているイタリア人は私初めて会いました。。笑








お料理はどれも本当に美味しくて♡






f:id:blue723moon:20190111202629j:plain

大好きなトルテリーニは、おばさまの手作りです!




一個一個作るってかなりの労力だと思う(餃子より小さいし難しいよなって)!







f:id:blue723moon:20190111202755j:plain

ウサギのお肉で作られたこちら。





オーブンから取り出された肉の塊が、あまりにウサギそのものの大きさだったのでおののきましたが。。






日本人からしたら、ウサギのお肉を食べるってやっぱりちょっと抵抗がありますね。





文化の違いなのでこればっかりはもう。





でも美味しいです!




形が変わり、私の口へ入ってゆく命を美味しくいただく、ということ。








そうそう、娘ちゃんカップルは、「千と千尋の神隠し」が大好きなんだそうで♡





英語名「sprited away」と言われて聴きなれずはじめ何かわからなかったんですが(完全に忘れてた)。





私もジブリで一番はこの映画♡






ただ、個人的には、ベースに日本文化が満載なので、海外の方は解釈が難しいかなと思うのですが。





この辺りも理解して好きだと言ってくれることに幸せを感じました♡





今イタリアver.を探していて、もし見つかったらニコちゃんとマンマに見てもらいたいなと思っています!






f:id:blue723moon:20190111202911j:plain

デザートの手作りアップルケーキまでいただきました♡




どれもこれも美味しかったです♡!








そうそう。




娘ちゃんカップルが、こないだお寿司を作ったらしい!





でも、「Natsumiが作ったら絶品だろうなぁ!」と期待され、、、





この料理嫌いの私は後退りをしたい思いでした。。笑





魚おろすの、ニコちゃん得意だからやってもらおうかな!(昔の夢、シェフだったらしいですよ)








そして二人は、味噌汁が大好きなんだそうで♡




西洋の方、あまり好きじゃない人多いからこれほんとに嬉しかった!♡




味噌汁嫌いなニコちゃんに、味噌汁の素晴らしさをプレゼンしてくれていて♡







そして、車で20分くらいのとこにあるスーパーに味噌汁が売ってること発覚!!驚




私たち知らなかったから、思いがけぬ情報!!




多分イタリアン味噌スープなんだろうけれど。笑






やっぱりコミュニケーションとることで知る情報ってたくさんあるし、気になることは何気なく口にすべきだなと思いますね♡




コミュニケーションあるのみ!!







楽しいディナータイムをありがとうございました、たくさんごちそうさまです♡