日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

新春ブリーチ。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

新年を迎えたというのに、なんだかパッとしない。




こんな時には、、




髪色を変えよう!!








え??



最近変えてたよねって??笑







そうなんです!




前回、赤髪チャレンジしたけど見事に大失敗に終わった私。





あれから、日々赤色が抜けていき、もうもはや前と何ら変わりない髪色に戻りました。。笑







いざリベンジ!!





早速ドラッグストアへ行き、購入したのは




f:id:blue723moon:20190105000912j:plain




こちら!!





ブリーチしてから赤色入れよう作戦(もっと早く気付きなさい)!!







いったんブリーチすれば赤色が入るであろう!!





f:id:blue723moon:20190105000952j:plain



見よ!




このきつそうなブリーチ剤を!!








嗚呼、これで私もブロンドヘアに!!








今回はニコちゃんもいたのと、「見たい!!」と言うので、2人でチェンジ!!







またもや説明書きがオールイタリアンだったので、ヘルプしてもらい。







f:id:blue723moon:20190105001036j:plain

before






ほとんど自分でやりましたが、ニコちゃんも手伝ってくれました!(シャカシャカ振るのとか)






25分置くって書いてあります。








再びレジ袋かぶって待つ私。





この、初めて見るであろう、レジ袋ハット姿にニコちゃん爆笑!!笑




写真ないのが悔やまれる。笑









25分経過。





レジ袋の隙間から確認したけれど、ほんのり茶髪程度。。








え、またこのパターン?




不完全燃焼パターン??






やだ、それだけは避けたい!!







その一心で、待つこと1時間。







わかってます、傷むのわかってます!!





でも悔しいの!!






しかも、友だちMに電話の約束時間ずらしてもらうことになり申し訳なさすぎ(本当にごめんよ!!)。










そしてafter写真がこちら。。









f:id:blue723moon:20190105001120j:plain





ブリーチ意味なーーーーい!!!泣




ナニコレ!!!




少しばかり茶色になっただけやん!!!








そしてこちら。





f:id:blue723moon:20190105001150j:plain




ナニコレなんでーーーー!!!?




酷すぎる!!!




めっちゃ揉み込んだのに!!!泣






初カラーを試みた中学生が失敗した図みたいやん!!!泣





私、15年間くらいずっとカラーやってるんですけど!!!








となりのニコちゃん、大爆笑!!!




ケラケラ笑いながら、私の後頭部をかき分けて写真撮ってました!!笑








んもーーー!!!



こんなん嫌や!!




もっかいブリーチする!!!







と嘆く私にニコちゃんは、




「だーりん。



それしたら、スキンヘッドになっちゃうよ。」





と冷静な判断。







そうですよねー。




きついですもんねー、ブリーチ。







でも、このまま赤色入れたら間違いなくマーブルになってしまうので。。





私は当分、この悲惨な髪色で過ごすしかなくなったのです。







気分変えるはずが最悪の結果に!!





誇大広告もいいとこやん!!




あの箱のお姉さん、ロングヘアでブロンドなってたやん!!






どうやら量が足りなかったみたいです。




私、髪多いし。








そして特記すべきは、、






f:id:blue723moon:20190105001311j:plain



バックスタイル黒髪ーーー!!!笑







あーー新年の課題がまたひとつ増えました。




いつになったら赤髪になれるんだ私!!笑