日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本食(外食編)パート2

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ニコちゃんの日本食外食編パート2いきまーす!





ニコちゃんはラーメンが好きで、家でも外でも結構食べに行きました!




f:id:blue723moon:20190506144107j:plain

こちらは徳島ラーメン。



東京から、新婚さんのお友だちが遊びに来てくれた時に一緒に行きました♡




私は徳島ラーメン苦手ですが、ニコちゃんはすごく好みの様子でした!



甘辛くて、味が濃いのが特徴の徳島ラーメン!




イタリアンは味が濃いので、基本的に濃い味がお好みの様子。







そうそう、イタリアンといえば!



f:id:blue723moon:20190506144312j:plain


こっちにあるイタリアンレストランにも連れて行きました♡



私が海外で日本食レストランに行くような感覚ですね!






f:id:blue723moon:20190506144431j:plain

イタリアンレストランって、パスタとか多いじゃないですか?



けどニコちゃん曰く、ディナーにパスタはまず食べないそうです(ニコちゃんの家庭がそうなのかもしれないけれど)。



パスタは重くて、ディナーには向かないらしいです(確かに、と思った)。




f:id:blue723moon:20190506144547j:plain

↑石窯のあるレストラン♡



ここのレストランのオーナーさんは、イタリアで数年間修行をしていたらしく。



なんと、イタリア語がペラペラだったんです!





おお、この田舎でニコちゃんとイタリア語で話せる人がいたなんて!!と感激。



ニコちゃん自身もびっくりしていて、心地よく話してました。笑





そのオーナーさん、私のことも珍しがってらっしゃって、



「ここにこんな人いるんですね~!絶対大阪の人やと思いました!!」



↑私がマシンガンで話すからか、結構そう思われる。





でも、イタリアンに対するニコちゃんはわりと厳しめでした。笑



これはこうだとかなんとか!



私も本場イタリアンを食べていたので、違いがわかって面白かったです!





ニコちゃんの気持ちは、私も海外の日本食レストランでは似たようなもんだったからよくわかります。



でも、違いを楽しむとより楽しかったり、突っ込みどころがあったりして楽しいけどね。笑






f:id:blue723moon:20190506145002j:plain

またまた居酒屋へ行ったときは、日本酒も飲んでましたよ!



日本酒、好きみたい。



f:id:blue723moon:20190506145201j:plain

お刺身はもちろん、焼き鳥と日本酒のコンビが好きみたいで、まんま日本人みたいだった。笑







私の住んでいる場所は、海鮮が本当においしいのですが♡



新鮮な海鮮が食べられる鳴門の道の駅?に連れて行って、お魚を。




f:id:blue723moon:20190506145249j:plain

ここは定食が超ボリューミーでおいしい!


ニコちゃんは大好きなから揚げを食べてました!



すごく満足そうだった。





f:id:blue723moon:20190506145335j:plain

ただ、定食にしてもお味噌汁は必ず残すので私はいつも2杯いただく羽目になるんですけどね。。笑







ちょっと写真が多すぎて整理できていないんですが、思いつく感じはこんな感じ!



ニコちゃんは、日本食を気に入ってた様子でした♡




ただ、もっと突っ込んで感想を聞くと、


日本食は高い!!」


と。





確かに、日本の物価って高いなーと感じることがしばしば。



特に、食に関してはイタリアはコスパ最強だったので特に感じるのかもしれないですね!!





中でも特に驚いていたのは、デリバリーピッツァの値段!



日本って、Lサイズだと物によっては4000円くらいするのもあるでしょ?



イタリア、あれで400円とかですからね。笑



なんと10分の1!!!





ピッツァは仕方ないとして、日本の日本食はなんといっても安心安全新鮮ですからね!♡



海外の人といると、面白いところに発見があったりして楽しい♡





以上、外食レポでした!


乗せ忘れとかあればまた載せます!




次はおうちごはん編です♡