日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃん、釣りに行く。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

このブログの読者様はご存知かと思いますが、ニコちゃんは大の釣り好き。



オーストラリアではもちろん、私たちが出会ったニュージーランドではもちろん、再会したバリでも(大きな岩を釣ったあの日)、イタリアの寒い日も、彼は釣りをしていました。





日本に来る時も、ニコちゃんは釣り道具一式を持参。



彼のキャリーバッグの一部屋には、愛用の釣り道具が潜んでおりました。







そんな釣り好きニコちゃんにチャンス到来!!!





ある晴れた日、友だちMと彼氏さんと4人で釣りに行くことになりました♡



快く連れてってくれたお二人、本当にありがとう♡






ガチ釣りではなくお昼からでしたが、まず釣り具専門店へ。





f:id:blue723moon:20190528062320j:plain


日本の釣り具店が初めてのニコちゃん、テンション高め!!





ダイワさんとかシマノさんとか、有名釣りメーカーはもちろん知っている彼。



ニコちゃんも長らくそれらの釣り具を使ってきたらしい。



やっぱり日本製は質がいいようで、その辺の趣味にはお金をかけているよう。





日本製なので、そりゃイタリアで輸入盤のそれらを買うよりはやっぱ日本で買ったほうが安いし。





心行くまで吟味してましたが、荷物が増えるのを恐れ&今はあまりお金をかけられないとのことで結局我慢してた。



買い始めたら止まらないらしいです。笑





Mも一式をゲットして、店長さんがすごく親切に釣れる場所を教えてくれて、いざゆかんっっ!!





f:id:blue723moon:20190528062423j:plain

穏やかな海でしたが、ちょっと風が強め。



降りるなりそっこー釣り竿を垂らすニコちゃん。




釣りとなると動きが相当早い!!!笑






海のコンディションがどうか素人の私にはわからなかったけど、



f:id:blue723moon:20190528062510j:plain

クラゲがいました。






よく出没するこのクラゲ。




人生のうちで何度か目にしましたが、まー結構気持ち悪いよね。




彼も気持ち悪がってた。



見たら痛いような感覚になるしさ。






クラゲを見つつ、太陽に照らされてのんびり時間。






え?私は釣りしてたのかって??←聞いてない





私はほんとーーーーに見てただけです。



魚釣っても触れないし。笑






釣れる気配もなく釣りを続けるニコちゃんと、暇を持て余す私。






そんな私の目の前に、チャリのおじさん登場。







海外から帰ってきた私のちょっとだけ変わった習慣。




会った人に「こんにちは」というのが当たり前になった。




海外では基本、すれ違いざまにHi!っていうのが当たり前だったから。



1年も続けてると、それは日課になるもんだ。






その流れで、私はチャリのおじさんに



「こんにちは~」



って挨拶した。





ほら、ちっちゃい子とかってよくみんなに挨拶するけど、あんな感じのノリ。





でも私は大きい子だからさ。




おじさん、挨拶されるなんて思ってもみなかったみたいで、ムードプチ動揺。笑






そしてそこから、おじさんのマシンガントークのはじまりはじまりー。





「おっちゃんも偵察にきたんやけど、今この辺は釣れへんでー!!」



「えー!!なんでー??」



「釣り人の情報網は早いから、釣れるとこには30分もしたら一気に人でいっぱいになるんや。」



「ほーーー。ってことは、ここは人がおれへんから・・」



「せや!釣れへんってことや!!」



「えーせっかくイタリアから釣りに来てるのに釣りたいなーーー。」



「イタリア!!?うちの息子も中国人と結婚したんや(←いや、イタリアなんも関係ないし私結婚してないし。笑)」



「おっちゃん釣り名人でしょーー??」



「まぁな(誇らしげ)。ほなしゃーないなぁ、、釣れること特別に教えたる!!」



「わーいやったー♡ありがとー!!」






おっちゃんとちょろっとしゃべっただけで、新名所情報をゲットした。







おっちゃんに言われた通りそこに行ってみると、さっきの場所とはうってかわって人がわんさかいた!



やはり風は強いものの、これは釣れそうなにおいがぷんぷんするぞーー♡!!!




さっきのおっちゃんが、アジがめっちゃ釣れる時間帯まで教えてくれたので「サビキ釣り」という方法でアジを狙うことに。



再び別の釣り具屋さんに行き、サビキ釣り専用の釣りセットをゲット!



ニコちゃんは、アジみたいな小物より大物を釣りたかったんだろうけれど・・




天候とか時間の関係もあるし、大物はいくら鳴門といえど船で釣りに行かないと難しい!!




ので諦めてもらって、みんなで仲良くアジ釣り♪




f:id:blue723moon:20190528062836j:plain

ニコちゃんは諦められず、自分の釣り竿垂らして粘ってたけど!!



最初のお店で買った餌のミミズみたいなのを素手で触れず格闘しまくってたけど(かなり面白かった)!!




f:id:blue723moon:20190528062937j:plain

サビキのパッケージがやたらツボってMと私は爆笑して(何があんなに面白かったのか不明!!笑)。





そうこうしてたら雨がぽつぽつと。。






・・はい、久々登場。



キレるニコちゃん!





「ぽるかまっどーーーーーーーんなっっ!!!!!」





寒いし雨は降るし釣れないしで、ニコちゃんはかなりイライラ。。






イタリア人って感情を隠さない傾向があるので、本当に感情豊かでそれはいいんだけどね。



でも、今回ニコちゃんを釣りに連れてってあげたいと車を出してくれて貴重な時間を使ってくれたMと彼氏さんがこれを見たら、あんまりいい気はしないよなーと思ったり。



というか、そのことに感謝の気持ちを持って欲しいと本当に思った瞬間でした。






ニコちゃんは雨に打たれ、カーリーヘアが濡れ髪になり、もうやめる!!と車に戻り。





彼氏さんは最後まで粘り強くアジを狙い、2匹はゲットしてました♡






春といえど、やっぱ海沿いの雨の日は寒くて、そんな釣りの日のお話でした!



オチのない話でごめんなさい。。笑





f:id:blue723moon:20190528063117j:plain

ラーメンは体の芯からあったまりました♡




でもま、あんなにキレてたニコちゃんでしたが、お風呂に入ってあったまるとけろっと



「釣りできてよかった!」



と言っていて、連れて行けてよかったと思いました!