日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本食(おうちごはん編)パート1

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日、ニコちゃんがインドアだとお伝えしましたが。



おうちにいることが多々あったので、日本の家庭料理もよく食べてました!






f:id:blue723moon:20190508024526j:plain

すき焼き~♡!!!



海外いる頃、この甘辛い日本ならではの味がどんなに恋しかったか!!!



久々に食べた時の感動といったらもう!!!!





ニコちゃんは生卵が苦手でつけないほうが好きみたい。



この甘辛い味付けも好きらしく、おいしそうに食べてましたよ!




f:id:blue723moon:20190508024615j:plain

しめのうどんまで♡




ちなみに、イタリアの食卓には砂糖が並ばない(料理に使わない)んですよ!!







f:id:blue723moon:20190508024652j:plain

私の地元はそうめんがおいしいんですが、ニコちゃんも好きそうでした!



うどんもそう。




海外の人って、こういう出汁の味が苦かなー?なんて思ってたけど、そんなことないみたい!







f:id:blue723moon:20190508024805j:plain

ジャパニーズカレーも!



日本のどろどろしたカレーって日本ならではなんですよねー。



簡単で美味しいってやつ!







f:id:blue723moon:20190508024918j:plain

ニコちゃんはインスタントラーメン好き(なんてラクチン!笑)。



イタリアでは絶対インスタント系食べないけれど、日本のインスタントラーメンは大好きな様子!





れんげは便利だと興味津々な様子でしたが、チャーハンの時に出したら怒ってました!!笑



「ごはんがれんげの奥にいって取れない!」



ってね。笑







f:id:blue723moon:20190508025432j:plain

これはもう日本といえば!!



焼き魚!!





・・と、地元のトラディショナルフード、そば米汁!




これもニコちゃん大好物♡




奥にあるのは、Nさんからのいただきもの鳴門わかめ(とりたて新鮮!!ありがとうございます♡)!!




ちなみに、キムチはニコちゃんの大好物!



意外ですが、ニコちゃんはキムチをごはんの上に乗せて食べるのが好きな庶民派だと判明!







でもね、キムチよりも大好物は・・





f:id:blue723moon:20190508111353j:plain

なんと!きんぴらごぼう!!



意外すぎません??笑



私、絶対嫌いっていうと思ってたけど、きんぴらにドはまりしちゃって!!笑





「おいしい!!」



って、ごはんの上に乗せてパクパクお箸が止まらなくなってましたよ。




私もきんぴら大好物なのでうれしかった!!




パート2へ続く。