日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃん、大阪・奈良へゆく。(関西旅行1)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

皆さん、もしあなたのお友だちとか親しい人が海外から日本に来たら、どこに連れていきたいですか?



私は、迷いなく京都でした!!





たくさんあるお寺・神社・日本家屋・日本文化の塊の京都!



昔私は京都が大好きで、よく足を運んでました。



日本人でもあの雰囲気は新鮮に映るし、海外の方が日本を想像するのは京都だろうなーって。






そう思っていた矢先。



私の元同僚が京都・奈良への旅行プランをたててくれて!



なんとその旅行をプレゼントしてくれたんです!!



しかも同僚の愛車で。



なんたるサプライズ!!最強!!





元同僚・妹・ニコちゃん・私の4人旅いざ決行!!!






朝早くに出発して、淡路のSAで休憩。



久々に見る明石海峡大橋!!




f:id:blue723moon:20190510190634j:plain

絶好のお天気に恵まれていて、橋が綺麗くっきり見えてベストビュー!!



「わー綺麗!!写真撮ろう写真!!!」






・・・あれ??



ニコちゃんがいない。





トイレから戻ってきたら、ニコちゃんがいない。





その辺を探してやっと見つけたのは。






f:id:blue723moon:20190510190742j:plain

ここだった。






「だーりん、これと一緒に写真撮りたい。」







え、えーーーとね?




ナニコレ??





私はこのSAに何十回と来ているが、こんなものを見つけたのは初めてだった。





f:id:blue723moon:20190510190850j:plain

よく説明書きを読むと、これはこの橋を構成しているケーブル。



ケーブルがこんなに太いと思わなくて、これがケーブルなんて思わなくて。





日本人の私が説明書きを読んだ情報よりも、ニコちゃんが説明する情報の方がよっぽど詳しかった。笑



なんでそんなこと知ってるのかと思うくらい、詳しく(しかも熱く)説明してくれて。





f:id:blue723moon:20190510191049j:plain

これの前でぱしゃり。




普段めったに写真を撮らないニコちゃんがスマホを取り出してこのケーブルを撮影し始めた。





・・謎だ。







f:id:blue723moon:20190510191129j:plain

とりあえず、大阪は新世界に到着!!




通天閣には登らず、私たちは串カツを食すことに。




f:id:blue723moon:20190510191211j:plain

揚げ物大好きなニコちゃんの口にはばっちり合いました!





私流新世界の楽しみ方は、3~5本串カツ&ドリンクを飲み、数軒串カツ屋さんを回る。



それぞれのお店の、衣のつけ方とソースの味が違ってて面白い♡




でも、この時はわりとオーダーして1軒で済んでしまったのでその辺を散歩。





f:id:blue723moon:20190510191343j:plain


妹がインスタ映えしそうなカフェ?を発見したので元同僚Kに任せて、私とニコちゃんはその辺散策。







f:id:blue723moon:20190510191438j:plain

ニコちゃんが目をつけたのは、射的!




新世界はレトロなお店やゲーセンも多いし、射的なんかもあるんですよねー。






すごい興味津々に見て、したいと言い始めた。





f:id:blue723moon:20190510191534j:plain

お、なんかサマになってるー!





前にやってた人はあまりゲットしてなかったのですが・・







え、ニコちゃんめっちゃ上手いやん!!笑




次々狙った獲物を打ち落としていくニコちゃん!



さすが、おじいちゃんがハンターだったからその血を継いでるのか!?笑





面白いくらいにパンパン打ち落としていくその様は、まるで実写版のび太を見ているようでした(ドラえもんのび太、実は射撃が超得意なのご存知ですか?笑)。





f:id:blue723moon:20190510191630j:plain

めっちゃお菓子収穫ー!!!



おじさんからべた褒めされたし、やったね!笑









それから場所を移動して、道頓堀へ。



f:id:blue723moon:20190510191754j:plain


大阪と言えば!の風景!



グリコと戎橋!




f:id:blue723moon:20190510191833j:plain


f:id:blue723moon:20190510192048j:plain




f:id:blue723moon:20190510192011j:plain

その辺散歩して、あまりの人の多さにびっくりしているニコちゃんでした(多すぎて若干キレてた)。笑






f:id:blue723moon:20190510191905j:plain

ここからイタリアまで、9682kmもあるんだそうな!!








それから私たちは奈良へ移動。



宿泊は奈良を選びました(京都の宿ってすんごい高くて、奈良だと超良心的なんです。ご参考まで)。






見た目、「ほんとに大丈夫??」って感じの旅館でしたが。笑



中に入るとイメージがらっと変わります!




お部屋も施設も清潔、仲居さんやスタッフさんの感じもめちゃくちゃいい!!






f:id:blue723moon:20190510192146j:plain

初めての畳にはにかむニコちゃん!



正座なんて、生まれて初めてしたんじゃないかしら。笑



すごく気に入った様子でした♡






荷物も置いたし、私たちは歩いてすぐの奈良公園へ。




f:id:blue723moon:20190510192245j:plain

数年ぶりに来ましたが、やはり見渡す限りの鹿・鹿・鹿。





これらの鹿はもともとは野生で、奈良の方々が大切に扱ってきたそうです。



危ないので角は切られてますけどね。






ニコちゃんは鹿に感動するよりも、歩けば必ず出会う足元の鹿のフンを気にしてました。。笑




いや、そらわかる。



わかるねんけども!!





いっぱいいる鹿に「おー!!」とか言って欲しいシチュエーションやん??笑



まぁいいや!







f:id:blue723moon:20190510192335j:plain

私たちは東大寺へ。



奈良の代名詞といっても過言ではない、大仏さんを見にいざゆかん!!





f:id:blue723moon:20190510192448j:plain

鹿には一切反応しなかったニコちゃんが、東大寺に着いて感動し始めた。





f:id:blue723moon:20190510192523j:plain

このお寺の大きさ・古さ・厳格な雰囲気に圧倒された様子で、「すごい!!」と写真をいっぱい撮ってました。






中に入ると彼は更に感動。




f:id:blue723moon:20190510192605j:plain

このでーーーっかい大仏さんの威圧感とすばらしさに、言葉をしばし失ってました。





大仏さんだけでなく、中にあるすべての仏像の写真を撮ってた。



私がヨーロッパで古めかしい教会に感動したのと同じ感じなのかな??





f:id:blue723moon:20190510192650j:plain

あの有名な大仏の鼻の穴は、わが妹が潜り抜けました(ご利益があると聞いて飛んでった単純さがわりとと好き)!





f:id:blue723moon:20190510192730j:plain

庭園にはお花も咲いていて、もうちょい晴れてたら最高だったのになーと思いつつ。



帰り道にどさーーーっと雨に降られましたがまぁよしとしよう!




(つづく)