日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃん、奈良・京都へ行く。(関西旅行2)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

雨に降られ、買い出しに行き、宿に戻ってきた私たち。



出迎えてくれた仲居さんの案内で別室にて夕食をいただきました♡





f:id:blue723moon:20190511220605j:plain

ニコちゃんにとって、初めての会席料理。



日本料理といえば!的なお料理たちです。




ちょっとかしこまってたのがかわいかったわ♡笑





f:id:blue723moon:20190511220656j:plain

ここのお料理は、どれもとても丁寧に、心を込めて作ってくれているのが伝わりました。



一品一品に真心がこもっていて、とってもおいしくいただきました♡





仲居さんの細やかなお心遣いと、楽しいお話がとっても印象的でした。





f:id:blue723moon:20190511220758j:plain

デザートには、女将さん手作りのわらび餅。



これが最強においしいわらび餅で感動!!




ビールを飲みながらおいしいお料理を味わい、ニコちゃんも嬉しそうだった。







お食事をいただきお部屋に戻ると、スタッフの方が布団を敷いてくれてました!



いつでも寝る準備万端にしよう!ってことで、私たちはお風呂をいただくことに。






私もそうなんですが、ニコちゃんは大浴場が苦手な様子。



・・・というか、大浴場とか温泉とかって、完全に日本の文化ですしねー。




海外は、温泉があっても水着着て入るし、すっぽんぽん(言い方な)で入るのはそりゃ抵抗もあるだろう。





「いいよ、部屋のお風呂入るよ」



って言ってたニコちゃんでしたが、お部屋のはユニットなので、192cmもあるニコちゃんにはとてもとてーも狭すぎる!!




行こうぜ!組の妹とKはもう入りに行って。





大浴場苦手な私が、同様に嫌がるニコちゃんを必死に説得するという謎のシチュエーション。。笑



せっかくだし!





最終的には、私は男湯の前まで着いてって、ラッキーなことに誰もいない時間で「今がチャンス!」とニコちゃんを促し、ニコちゃんは大浴場デビューを果たしたのでありました。





「いい湯だった♪」



的な感想だったので、よかったよかった。






ニコちゃんは、日本のお風呂が大好き(大浴場はただ恥ずかしいだけ)。



私たち、日本ライフの家のお風呂は毎回一緒に入っていて、それだけでも毎日実写テルマエロマエでしたが、男湯に入るニコちゃんはまじで阿部寛状態だったんだろうなぁ。。笑





f:id:blue723moon:20190511221132j:plain

浴衣に着替えたニコちゃんー!!



似合うやーん!!



LLサイズを用意してくれた!






f:id:blue723moon:20190511221214j:plain

まさか私も、ニコちゃんと浴衣を着るなんて想像もしてなかったわ!!





あ、お気付きになられたあなた様は和装がお好きですね?♡




実は私、自分で着るのと同じ感覚でニコちゃんを着付けてしまったので、ニコちゃんの浴衣左右逆になってしまってます。。




ちょいあれですけれど、ニコちゃんは健康で生きてますのでご安心くださいね♡笑





f:id:blue723moon:20190511221351j:plain

お部屋でビールを飲み、のんびりゆったりとした夜でした。



これぞ日本の旅館!的な過ごし方!







f:id:blue723moon:20190511221434j:plain

翌朝、朝食も別室でいただきました。



和食朝食、家にいると面倒でなかなかできない朝ごはん。




f:id:blue723moon:20190511221543j:plain

美味しくいただきました♡




朝早くから準備していただいてありがとうございます♡






快適だった旅館に別れを告げ、改めてありがとうございます!!







さて、2日目は京都へ移動!



車ってもう本当に便利♡






はじめはこちら!




f:id:blue723moon:20190511221710j:plain


でーーーーん(←言いたくなるやつ)!!



金閣寺~!!





京都のお寺で思い浮かぶ上位のお寺、金閣寺





f:id:blue723moon:20190511221813j:plain

金色の豪華なお寺にニコちゃん感動!!



写真いーーっぱい撮ってました!






日本人の私に言わせてもらうと、ここはアミューズメントパークか!?と思うほどの人・人・人!!!



特に海外のツーリストさんの率がすごくてびっくりしすぎたほどです!!





私がむかーーし修学旅行で来た時の印象ともはや全然違う。。



ここ数十年で日本がグローバルになった証拠ですね!!





足利義満さんとは、実はうちのご先祖様が深い関わり(というか血族)があるそうなんですねー。



そんな場所にニコちゃんと一緒に来ている不思議!





f:id:blue723moon:20190511221952j:plain

しかし写真映えしますよねー、このゴールド!!






f:id:blue723moon:20190511222029j:plain

みんなで抹茶ソフトを食べてシメ。







お次は、妹のリクエストで嵐山にある車折神社へ。


f:id:blue723moon:20190511222123j:plain


ちょっとマイナーだと思うのは私だけでしょうか?





ここは芸能の神様が祀られているようで、たくさんの芸能人の名前が!



いーーっぱいです!



f:id:blue723moon:20190511222209j:plain



芸能に疎い私でも知ってる芸能人の名前がいっぱいでした!






f:id:blue723moon:20190511222245j:plain

人形が差し出してくれるタイプのおみくじを引き。




なんとニコちゃん。。




f:id:blue723moon:20190511222328j:plain


凶!!!!!






ねーねー待って!!



人生初のおみくじが凶って!!



どんだけ引きがいいねんニコちゃん!!!笑



f:id:blue723moon:20190511222408j:plain



私の引いた中吉のおみくじでしっかり結んで保護しておきました。笑






f:id:blue723moon:20190511222450j:plain


その後私たちは、庭園に咲いていた桜に感激!



f:id:blue723moon:20190511222750j:plain


この旅行に行った時、京都はちょうど咲き始めのころでしたが、この神社の桜はちょうど今日咲きました!って具合の美しさでした♡



f:id:blue723moon:20190511222632j:plain



咲いたばかりの桜って、生まれたての赤ちゃんみたいな感動を覚えます♡


素敵だな~。





f:id:blue723moon:20190511222536j:plain

ニコちゃんも、京都で見る桜に感動の様子でした。






ちょうどこの神社の目の前が嵐電の駅&ちょうど電車が来たので、飛び乗って嵐山中心地へ。


f:id:blue723moon:20190511222826j:plain


お金手渡しで超レトロでした。





(つづく)