日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃん、京都・神戸に行く。(関西旅行3)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

嵐山に着いた私たち。




f:id:blue723moon:20190512222009j:plain

嵐山といえば、の渡月橋の前で記念撮影!



橋を綺麗に撮ろうと思っても、嵐山も異常な数のツーリストだらけで不可能でした!!



嵐山を歩く人の数に圧倒される。。笑


f:id:blue723moon:20190512222217j:plain




それからあまりにお腹がすいたので、うどん屋さんで遅いランチ。



ニコちゃん、意外にもおそばが大好きです。





天龍寺の龍画を見て、どこにいても龍と目が合うの体験。



これもニコちゃんびっくり!




f:id:blue723moon:20190512222127j:plain


嵐山はそんな感じでゆるーく終わり、移動!






f:id:blue723moon:20190512222311j:plain

清水坂を歩いて登り。




f:id:blue723moon:20190512222356j:plain

久々の清水寺~!!






ニコちゃん、この時点でめっちゃお疲れだったんです。笑





イタリアは人口密度が日本の半分。



その上、ずーっと田舎暮らしをしているので、あんなに大量の人を彼は未だかつて経験したことないんじゃないかと思う。



f:id:blue723moon:20190512222637j:plain



京都って、ほんとにどこ行っても人が多いし、まして私たちが選んだ場所ってツーリストが絶対的に選ぶ場所でもあったから特に人だらけ!!



ある程度京都行ったことある人同士なら、かなりマイナーなお寺散策もかなり楽しいけれど。。




これは避けて通れないよなーーと思いました!!




f:id:blue723moon:20190512222531j:plain

夕日と清水寺という、風情ある写真も撮れたし。



満足!






お土産屋さんにて、ニコちゃんはマンマへのお土産に扇子探し。



扇子屋さんには、かなりの数の扇子があるのでめっちゃ迷ってました!




私も一緒になって悩み、でも悩みすぎてもはやどれでも喜ぶんじゃないかと思い、いやいやでもと頑張って悩み。笑





最終的に、黒っぽいのと白っぽいのの2本に決定!



あんな真剣に扇子を見たことなかったけど、日本文化の扇子ってすごくかわいいなーって♡





f:id:blue723moon:20190512222804j:plain

帰り道、ちょうど綺麗に咲いたしだれ桜も見られて。




f:id:blue723moon:20190512222840j:plain

遠くの京都タワーを眺めながら帰る。






f:id:blue723moon:20190512223050j:plain

帰り道の神戸はハーバーランドに寄って。





f:id:blue723moon:20190512222943j:plain

神戸の夜景をバックにぱしゃり。←もう超疲れ顔。。笑




神戸は大好きな街であり、思い出いーーっぱいの街でもあります。



ここにニコちゃんと来ているという不思議な感じアゲイン。






ニコちゃんも、この夜景に感動してました。



わかるわかる、君この感じ大好きよね!!





神戸でディナーするのかと思いきや、淡路まで戻ってKお気に入りの和食屋さんで食べたのでした。



f:id:blue723moon:20190512223218j:plain






大阪・奈良・京都・兵庫と、関西4府県を巡った1泊2日の関西旅行でした!



イタリア生まれのニコちゃんにとって、いろいろ新鮮だったと思います。




私にとっても、久々の日本らしさに触れられてとってもいい機会でした♡






皆さんにとって、もし、海外の方に日本を案内されるときのちょっと参考になれたらいいなとも思います♡



何かお困りのことがあれば、私でよければお尋ねください!





関西旅行に招待してくれたK、本当にどうもありがとう!!



おかげでいい思い出になりました♡