日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本食(外食編)パート1

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

せっかく日本に来たからには日本食を食べてもらおうと、たまに外食に出かけました!



ニコちゃんが食べた日本食シリーズ(外食編)のご紹介!






f:id:blue723moon:20190506142115j:plain

定番!日本といったらこれ!の、寿司~!!!



何度か回転寿司行ったし、テイクアウトもした!





f:id:blue723moon:20190506145752j:plain


私たち日本人は回転寿司は食べなれているし、回らないお寿司屋さんに連れて行きたかったんですが・・






回転寿司でめっちゃ大満足してるニコちゃん♡




彼は釣りが大好きなのもあって、お魚(というかお寿司)が大好き!



イタリアにいる時も、オーストラリアでも、お寿司を食べていた。






「日本の魚はやっぱり違う!!」



と、お寿司の鮮度に感動していました。





f:id:blue723moon:20190506142419j:plain

↑かちんこちんだったので、お湯に浮かべられたメロンシャーベット。笑





あと、サイドメニューの豊富さ。



回転寿司って、なんでもありますもんねー!!





f:id:blue723moon:20190506142540j:plain

そんな私も、久々の日本のお寿司に感動してました♡



やっぱり日本のソウルフード、お寿司は日本で食べるのが一番ですね♡









f:id:blue723moon:20190506142737j:plain

こちらはとんかつとエビフライ~!!!



とんかつも、私にとっても何気に久しぶり!!





とんかつみたいな、それこそフライとか揚げ物は海外いたくさんあるけれど、日本のとんかつみたいにさくっと揚げて、大量のキャベツが添えてあって、あのソースで食べる食べ物はほんと日本ならではだと思います!!




f:id:blue723moon:20190506142947j:plain


ニコちゃん、とんかつが本当に大好きな様子でした♡




f:id:blue723moon:20190506143054j:plain

ごまをするのも完璧!笑



野菜嫌いなので(子どもみたいでしょ?笑)キャベツはあれですけど、とんかつに感動してました!




揚げ物はもともと好きだけど、やっぱあのソースをつけて食べるのが美味しかったみたい!







私が以前食レポをしたことのある、お気に入りのカレー屋さんにも連れていきました♡





f:id:blue723moon:20190506143215j:plain

ニコちゃんがオーダーしたのは、焼きチキンカリー!



でも、ニコちゃんにとってはチキンの脂身が多くて苦手だったよう(彼はちょっとの脂身でも嫌いなんです)。




カレー自体はおいしいって言ってて、とんかつカリーを選ばせてあげたらよかったと後悔!










f:id:blue723moon:20190506143344j:plain

焼肉にも行きました~!!♡



お友だちMと彼氏さんがごちそうしてくれました♡





Mのお兄ちゃんが経営してる焼肉屋さんなんですが、ここの焼肉は美味しい!!




ニコちゃんにとっては初めての焼肉(海外ではBBQと呼ぶ)。





日本の焼肉って、日本文化だな~とつくづく思いました!



色々メニューが充実してるし、氷があったり、網を変えてくれるとかホスピタリティマインドもすごい!




海外に出ると、日本で普通にしてもらってるサービスが神レベルに思えてきます。笑






f:id:blue723moon:20190506143549j:plain

ニコちゃんは、お肉はもちろん、枝豆にハマった様子でしたよ♡




ここの焼肉は絶品だったらしく、食べに行ってから当分の間、



「焼肉、本当に美味しかった!!」



と連呼していました♡




よかったよかった!!


M、彼氏さん、本当にごちそうさまでした♡









あとね、日本といえばの居酒屋!!




f:id:blue723moon:20190506143816j:plain

私のお友だちと一緒に女子会の一員になって、居酒屋デビュー!






居酒屋って優秀。



f:id:blue723moon:20190506143954j:plain

刺身の盛り方とか美しいし、とにかくメニューがなんでもある!!





お酒好きなニコちゃんはひたすら飲んでました!



日本語がめちゃくちゃ飛び交う女子会で言語わからずあれだったかもですけど、食べて飲んで居酒屋デビュータイムでした!






イタリア人って付き合いが本当にいいと思う。



私の友だちに交じって、とかのシチュエーションよくあったけど、なんか溶け込めちゃう才能があるのかしらね??







外食編パート2に続きます♡