日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本食(おうちごはん編)パート2

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

パート2!




f:id:blue723moon:20190509152847j:plain

から揚げは、きんぴらごぼうに次ぐ大好物でした!



うちの母のから揚げは秘伝の作り方らしく、にんにくをかなり使っているのでおいしいんです♡!!!






f:id:blue723moon:20190509153019j:plain

親子丼~!!!



お出汁の味が大好きなので、これもヒット!





私は何より、ニコちゃんがお箸を上手に使うのでよかったといつも思ってました。笑







f:id:blue723moon:20190509153137j:plain

おでんー!!



私が恋しくて仕方なかったおでん。



私も、私の友だち周りも母のおでんが大好きです♡



関東風ではなく関西風?いや、うち風?笑



大好物♡





しかし、ニコちゃんの感想は実に微妙なところでした。。笑




私が大根をおいしくほおばってる隣で、ニコちゃんのがんばって食べてる感半端なかった。。




私、死ぬ直前に食べたいものは大根ですので、これは残念だったなー。笑







f:id:blue723moon:20190509153507j:plain

あと、西エリアではおそらく定番のタコパ〜!!




みんなで集まる時とか、時たま開催します。


私も久々のタコパで楽しかったわ♡



f:id:blue723moon:20190509153543j:plain

ニコちゃんはくるくる返せず、イライラした様子でしたけどね。笑





f:id:blue723moon:20190509153647j:plain

でも、初めてのタコパとたこ焼きの美味しさに最後はご機嫌!







そうそう、ニコちゃんはうちでもイタリアンを作ってくれていたんです♡




f:id:blue723moon:20190509153745j:plain

イタリアでは定番だったラグーパスタ♡



日本ではボロネーゼと呼ばれているあれです!




f:id:blue723moon:20190509153914j:plain

トマトソースと、合挽きミンチと、セロリ玉ねぎにんじん。



この、野菜を細かく刻むニコちゃんは間違いなく職人さんでした。





マシーンとか使わずに、包丁1本で細かく刻んでいくんです!



これは真似しようと思ってもなかなかできません!!








あとは、



f:id:blue723moon:20190509154108j:plain

ティラミス♡



ニコちゃんが作るティラミスは絶品!!





日本で材料が揃うのか不安でしたが、輸入食品のお店へ買い出しに。






「おおおおおお」



輸入食品のお店でニコちゃんは、唸った後あひゃひゃと笑ってました。





なんでって?



めちゃくちゃ高いんですよ。笑




私がイタリアのスーパーで、小さい醤油が500円もしてびっくりしたように、それと同じくびっくり仰天ニコちゃん。




特にチーズの高さには死ぬほどびっくりしてた。





あと、パスタ!



イタリアでお気に入りのメーカーのパスタの高さにびっくりしてたし、





「こんなサイズ見たことない!!」



と、250g入りの小さいパスタを見て驚いてました。



イタリアでは最低でも500gからだそう。





まーね、イタリアといえばパスタだし、スーパーへ行けば1列ぜーーんぶパスタだしね。笑



これは勘弁してもらうほかどうしようもないわけですよ。







f:id:blue723moon:20190509154209j:plain

パスタはカルボナーラも作ってくれました♡




この、上に振りかけるチーズはパルメジャーノレジャーノ。



なんと、小さいひとかけらで1000円もする!!




イタリアだと、同じ金額でこの10倍の量が買えます(このチーズの産地はニコちゃんのふるさと)。



あの驚いてるとこ、動画に撮ってたらよかったなー。。笑







おうちごはん、もっと写真あるかと思ったけどありませんでした。。



毎日のことだからそんな毎回撮ってなかったのかも!



また出てきたら載せます(とにかく写真多くてわからない)!






発覚したニコちゃんの嫌いなもの日本編。


・こんにゃく

・豆腐

・味噌汁

・肉の脂身



多分、ぶよぶよしたものがダメなんだろーなぁ。





以上食べ物編でした!






ニコちゃんの日本ライフ、まだまだ続きます!