日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

純度100%のわたしになる!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日の長々しい文章を読んでくださった皆様、ありがとうございました!!





その記事にてとっても遅いご報告になってしまいましたが、私は5月にニコちゃんとお別れする道を選びました。




迷いの中、このブログのニコちゃん日本編だけは絶対に完成させたい!!の気持ちで書き綴ってました。







何か非があったとか、決定的な理由が私たちの間にあったわけでもありません。




ニコちゃんがイタリアに帰ってからも毎日連絡を取っていたしね。







ニコちゃんは、これから就活をして新しい道に進んでいく。




はじめからわかっていたことですが、いざ離れてみて、先のことを考え始めた時に思ったんです。






「ニコちゃんが今から進む道は、私が散々体験してきた道だ」



って。






20代の頃、私はたくさん働いてたくさん遊んできました。




飽きるくらい、時間を詰め詰めに詰め込んで毎日こなしてきました。







ニコちゃんは、学生が終わった後ワーホリに行ったもので、就職をしたことがありません。




これから始まる人、なんですね。







人それぞれのペースがあるから、みんな違って素晴らしいし当たり前なんです。





でも、でも。





私はもう、その道を長い間歩いてきました。







海外で一緒にいる頃、そんなことは気にならなかった。




本当にステージが変わったんだと思うんです。








あ。




あえて言うなら、ニコちゃんのペースに不安を感じたのは確かです。笑







ニコちゃんのお母さんの親友が履歴書の書き方が上手な人で、その人が履歴書を作ってくれるとのことで。




で頼んでいたのですが・・






ニコちゃんね、3週間ただ待ってたんですよ。






その方はもちろんお仕事をしているので忙しい。




でも、もし私なら、3週間もただ待ってるだけは出来ないと思うんですね。






もしニコちゃんが真剣に「仕事探さなくちゃ!!」と思っているのなら、もっと行動を変えるべきだと感じました。




履歴書が手元に届いた時にすぐ動けるように仕事を探したり、なんやかんやさ、出来ることってあります。






でもニコちゃんは毎日「することがない」とのんびり待ってるだけでね。




さすがの私も「おいおーい??」となったのは事実です(人のこと言えるような立場ではないが。笑)。






パートナーとはいえ、私とは別の人ですからね、介入せず放っておいたんですけれど。







このマイペースさは彼のいいところでもありますが、”ここぞという時”というポイントは決めないと!




人生には、こういうタイミングがたまに訪れますからね。







だから、さすがの私も、




「ニコちゃん、社会人になるってことってね、そんなにゆるいことではないと思うんだよ。



社会に出て役割を担うってことは、そんなに楽なことではないよ。



ずっと受け身でいるだけではどうにもならないこともしょっちゅうあるよ。」




って伝えておきました。







この言葉の意味を彼が気付くのは、もっともっと後になってかもしれないけれど。




その時になったら、思い出してくれたらいいな。








ニコちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。




そして、彼と過ごした時間は、私にとって大切な宝物です。







とても安心出来て居心地の良い場所から抜け出すのはとても勇気の必要なことではありますが。




生きていると、ステージの切り替わりってのは本当に、ある。





そしてもう、自分の本心に少しのウソもつけなくなってる。







海外から帰ってきたからなのか、それとももっと大きなエネルギーの影響なのか。




感覚が研ぎ澄まされて、純度100%の自分になってきてると感じています!!







ここからの新しい自分に出会うのがとっても楽しみですが。




まずは、ここに至るまでの道、今の私を作ってくれた人、環境、出会い、そのすべてに感謝をこめて。





本当に本当に、ありがとう。



f:id:blue723moon:20190608234908j:plain