日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イタリアに帰ったニコちゃん。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ニコちゃんの日本ライフも大詰めです。



これが、ニコちゃんとの日本ライフ最終回になりますかね!





ニコちゃんが2月中旬に日本に来て&私が日本に帰国してから、間すごーーく空いていたにもかかわらず、今もこうして読んでくださっている読者様方、本当にありがとうございます!!



皆さんが読んでくださるから、皆さんがいつも帰ってきてくださるから、間が空きながらもこうして更新することが出来ています。



本当にありがとうございます!!





ニコちゃん日本編、間もっと書きたいことはたくさんあったんですが、生活を送っているとそれが生活の一部になるのでピックアップすることが難しくもありました。



私がイタリアにいた3か月は、私にとって真新しいことが多くて、それをお知らせしたくて書いたりとできたりしてましたが・・



ここは、私が生まれ育った日本で。



なかなかこう、ピックアップするのってどうも難しいですねと痛感しました!!笑




私にとって、真新しいことは刺激になったりして新鮮なだけに、そのギャップがすごかったです。笑







ニコちゃんが帰る前日。



お昼は家族みんなでテイクアウトのお寿司を食べて。




それ以外は特に、もう、普通の日でした!





久々にキャリーバッグの中身を出し、荷物のパッキングをするニコちゃん。



この人ね、まーお国柄もあるかもしれませんが、物を捨てるのが苦手なんですね(イタリア人は物を大切にします)。



ので、たーーっくさん、靴下とか15足くらいあったかな??古いのも捨てずに大切に使う。



新品のがたくさんあるにもかかわらず、古いのばっか使ってる!





ので、私は古いのを全部捨てました!!




前もお話ししましたが、下着(靴下も含みます)は新しいものに限ります!!!





私、この間遂にランジェリーを新調したのですが、まー気持ちいいくらいに気持ちがすっきりして運気の流れが変わったのを実感しています。



あ、これはまた違う機会に。笑





とにかく荷物を減らそう!!ってことでね。





でもね、私、ニコちゃんのご家族たちに手土産を準備したんです!




マンマやおばあちゃんやおばさまたちに、がま口の小銭入れをお一人ずつに♡



日本らしくて、邪魔にならないものをと選びました♡




あと、ミソスープをくれたサンタ夫婦には小さな招き猫(お商売されてるから)♡



マンマと、カバンをくれたおばさまにはピアスも。



マンマにはかわいい日本人形も。



パパさんには日本の木彫りの人形。



パソコン直してくれたいとこと甥っ子君には手ぬぐいを。





選ぶのすごく楽しかった♡




こうしてみてみると、日本っぽい物って結構あるもんですね♡




できるだけかさばらないようにと念がけていたら、なんとかコンパクトにまとまりました!!





ほんとは藍染めとかプレゼントしたかったんだけどね・・



藍染めは本当に本当に素敵なのだけれど、私の予算オーバーでした。笑





こんなんじゃお返しが出来ないくらい、私はお世話になりっぱなしでした。



でも、今私ができることを、と。





普通の穏やかな時間が流れてって、時間が迫るごとにニコちゃんは飛行機を怖がり・・笑





あ!そうそう。


f:id:blue723moon:20190602040423j:plain


2月に購入してから、超超超苦戦していたパズルが完成しました〜!!!





ひゃー!!


世界最小ピースで2000ピースなんてね、もうめちゃくちゃな拷問。笑




あんなに意気揚々と選んだニコちゃんが大苦戦、いつも始めては10分くらいでキレはじめて辞める、の繰り返しで、結局仕上がったのラストデーっていうね。笑


まことに私たちらしいけどね!!笑





まぁこれ、ほとんど私がしましたからね!!←ここめちゃくちゃ重要



ニコちゃんが諦めてゲームやってる間ずっとやってましたからね!!←ここほんまにめちゃくちゃ重要!!笑






もう散々見飽きたので、モンサンミッシェルは当分いいです。。笑








数日前には私のお友だちとか母のお友だちとかが最後にと遊びに来てくれたり。




有難いですね、こんな気遣って、気にかけてくれてね、幸せ者です。







f:id:blue723moon:20190602040158j:plain

ラストにニコちゃんが、ラグーパスタを私たち家族に振舞ってくれました!






早朝に、ニコちゃんは母と別れのハグ!






そして関西旅行に行ったメンバーで空港へ。




K氏はニコちゃんがお気に入りで、いつも気遣ってくれて、お見送りにも面倒くさがらず車を走らせてくれた。





無事に空港に着き、チェックインも済ませ、あとは待つのみ。







なんかね、思ったより、予想したより、寂しくなかった。




なんでだろうね??





次に会う約束も、いつ会えるかも、わからないのに。



11月から、ずーーーーーっと毎日顔を合わせていた人なのに、寂しさは私の想像よりはるかに少なかった。





思えば、人生で、今まで付き合ってきた友だちや彼氏の中で一番一緒にいた人。



まぁまずふたりとも働いてないとかミラクルすぎる状況もなかなかないし、これから先こんな状況があるかどうかもわからないけれど。笑





そんな私たちが生活を共にするってことは、もちろん私たちだけでは絶対に過ごせなかった環境だし。



お互いの家族に、本当に感謝しています。





お互いの家族にとって、まず「言葉が通じない人」がホームステイするって、日常でなかなかない状況で。



飛び込む私たちも私たちだけれど、あたたかく受け入れてくれた家族に、感謝のほかなにものでもありません。




私にとっても貴重な経験になったし、衣食住をともにすること、を改めてすごく大切なことだと実感した。




「家族」というテーマで、成長のための勉強をさせてもらった気がします。






ニコちゃんは、このバイバイした時点で、帰ったら就職活動を始める予定でした。



とにかく仕事をはじめてお金を貯めないとと。





必ずまた会いたい、帰ってくると言い残して、帰りました。






最後のハグの時はうるっとなったけれど、それよりも私が気にしていたことは・・









飛行機、一人で大丈夫かな??ってこと。笑







彼も、寂しいけれどそれどころじゃないような感じで。。笑









あ、寂しさがマシだった要因に、




「最初に飛ぶ場所が羽田」ってことが大きいですね。笑





まだ日本の東京にいるって思ったら、なんか、遠くに行く人じゃないような気がして!







で、関空から少し離れた場所から、ニコちゃんの乗った飛行機を見送りに行きました。



f:id:blue723moon:20190602040019j:plain


よくドラマとかである「飛行機を見送る場面」ってのを初めて体験!







f:id:blue723moon:20190602035924j:plain

バイバイ、ニコちゃん!!








彼は2回のトランジットを経て、無事故郷まで帰って行きましたとさ。






なかなかできない体験をさせてもらって、本当にありがとうね。



出会ってくれて、本当にありがとう。







ニコちゃんが帰って、ようやく私のワーホリも同時に終わったような、なんだかそんな感じでした。




ワーホリについてはまた別記事に残すとしましょう!






ニコちゃんの日本ライフ編を読んでくださり、本当にありがとうございます!!



彼が帰ってからもうすぐ2か月がくるというのに、まったく相変わらずマイペースな私にお付き合いいただいている読者の皆様!!





まだもうちょい終わらせられないので、お付き合いいただけたら嬉しいです♡