日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃん、お花見に行く。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ニコちゃんが日本にいたのは2月~4月の間。





イタリアから日本に帰ってくる時、はじめ復路を4月1日にしようかと言っていて。



イタリアは、4月中旬以降はイースターがあるので航空券がちょっと高くなるんですね。




でも私はゴリ押しで


「あと1週間延ばして!!」


とお願いした。







理由は一つ。



ニコちゃんに、絶対絶対、日本の桜を見せたかったからなんです!!





桜の開花時期って、その年によるじゃないですか?



3月下旬だと、ちょっと不安だったんです。






満開の桜を見せてあげたいのに、



「桜咲きかけてる~でも帰らなきゃー!!」



っていう状況だけは避けたかったんです!




そんな悔しい思いで締めくくりたくないと!!






熱弁する私に負けて、ニコちゃんは1週間延ばしてくれました♡






でも、その選択が本当によかったんです。





それが功を奏して・・



f:id:blue723moon:20190602033029j:plain


f:id:blue723moon:20190602033135j:plain


f:id:blue723moon:20190602034609j:plain


f:id:blue723moon:20190602035225j:plain



こーーんな綺麗な桜が見られました♡






何回かにわけてお花見をしたのですが(本当に好きなんです、桜。)、毎年のことながら美しかった♡







イタリアにも桜はあるそうですが、こんなにたくさんかたまって桜がある場所はないし、お花を愛でるという文化は日本特有なんで♡





f:id:blue723moon:20190602033334j:plain

ニコちゃんも、美しい桜たちに見惚れていました♡





f:id:blue723moon:20190602033733j:plain

ニコニコしながら桜に歩み寄るニコちゃん





f:id:blue723moon:20190602033851j:plain

あぁなるほど。





f:id:blue723moon:20190602034014j:plain

私の髪に挿したかったのね、ありがとう。笑








f:id:blue723moon:20190602034131j:plain

お礼しときました♡笑







でも、私がしつこく桜をたっぷりと見てるので最後の方は必ず飽きてました。笑






f:id:blue723moon:20190602033556j:plain
(なんか色々違う気がする)




いいんだ!!



私は桜が大好きだ!!!♡


f:id:blue723moon:20190602034344j:plain







母と妹と4人でお花見に行ったりもしたんですが、なかなかいい機会でした。


f:id:blue723moon:20190602034458j:plain




内容薄くてすみません、桜は言葉より写真(いや、実物が一番ですけれど)です♡



f:id:blue723moon:20190602035123j:plain

桜を一緒に見る夢、叶いました!