日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ただいま日本!!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

皆様、お久しぶりです!!!





間が空くかもしれないとは思ってましたが、思いのほかのんびりしすぎました。。笑




私の拙いブログですが、お待ちいただいている皆様がいてくださっていることを幸せに思います♡







えーーーと、どこから話しましょう(困惑)!!






私とニコちゃんは、無事に日本に着いています!!





飛行機を怖がってたニコちゃんですが、ばっちり着いています!!








朝早いフライトだったので、夜中にニコちゃん家を去りました。




翌日いつも通り朝からお仕事があるのに、少し仮眠してから見送りに起きてきてくれたマンマ。






最後、ハグしながら初めてマンマの泣き顔を見ました。




絶対に人前で泣かない気丈なマンマが、私とバイバイするのが寂しいと、泣いてくれたんです。




私もつられて泣きそうになりましたが、ぐっと堪え。






3か月、私は何もできないまま、してもらうだけだったのに。






マンマだけでなく、山のおばあちゃんも、こっちのおばあちゃんも。




私の手を握り締めて、会えてよかったって。




またいつでも帰ってきてね、私も行きたいって。







改めて、こんなにあったかい家族に迎え入れてもらったことを本当に幸せに思った瞬間でした。






f:id:blue723moon:20190222210127j:plain

↑これすごく好き♡





パパさんが空港まで送ってくれて、最後一緒にコーヒーを飲んでバイバイ。




言葉のわからない私に、初めてできた娘のようにあたたかく接してくれて本当にありがとう。







さて、二人になった私たちはまずボローニャからアムステルダムまで飛びまして。




ショートフライトなので、小さな機体だったんですね。




小さいと、ちょっとの揺れでも大きく感じます。






ニコちゃん、びびりすぎってくらいびびってた!!




私の腕と手すりに、摑まるというよりはしがみつく感じで。






f:id:blue723moon:20190222210301j:plain

↑しかし遠い道のりだわ。






f:id:blue723moon:20190222210352j:plain

飛行機からの朝焼けが美しかった!






大きなアムステルダムの空港で5時間くらいトランジット。




居心地めちゃくちゃよくて、リクライニングでのんびりして過ごし。




f:id:blue723moon:20190222210549j:plain


さすがオランダ、チューリップたくさん売ってました♡






それから関空までのロングフライト。






f:id:blue723moon:20190222210515j:plain


オランダ航空、機内食美味しかった♡




そしてなかなか快適でした♡





ニコちゃんは眠れず、白ワインをひたすら飲み続けてました。笑









遂に関空へ到着!!!





やーーー1年ぶりの日本ーーー!!!!







何よりまず第一に思った感想。






表示の文字が簡単に読める!!!!!




な。。なんて快適なんだろう!!!!!






↑日本なんだから当たり前だと思われるでしょ??




私も思いましたけどね。






逆に言うと、この1年間、文字を読むってだけの作業も苦戦してたんだなーーーと改めて海外にいた自分を思い返しました。




どこに行っても英語、イタリア語、他国語ばかりの環境で、無意識に文字を読むってことをしてなかった。





日本語を使えるのが嬉しすぎて、インフォメーションに行って尋ねてみたりしましたからね。笑






で、関空から私の地元四国まで、バスで約3時間。



f:id:blue723moon:20190222210800j:plain


ロングフライトだったので、やっと地に足がついたニコちゃんはすっかり安心してバスで爆睡してました。







地元に着くと、1年ぶりの懐かしい風景!!




何も変わってないーーー!!






それから今度はトレイン!




関空を離れると、外国人が一気に減り、特にイタリア人はほっとんどいない場所なので否応なしに目立つニコちゃん。笑




身長192cmもありゃ絶対に目立つんですけどね。





かなり視線を感じるトレインに揺られ、遂にうちの最寄り駅に到着!!!






見慣れた景色とニコちゃんのコラボがなんとも言えず新鮮で、何かぐっとくるものがありました!




遂にこんなところまで来てくれたんだなぁ。。ってね。








そして、1年ぶりの母登場!!!





さみしがりやの母は、いつも電話で



「会ったらハグくらいしてほしいわ!」



と冗談気に言っていたのが印象的だったので、手を広げて待ち構えました!!





海外に1年いると、家族に触れていない方が違和感があるようになってました。笑





母とはじめましてのニコちゃんは、ハグどころか両ほっぺにちゅっちゅと(イタリアではよくある光景)して、1年ぶりの再会に興奮している母はわけもわからずされるがまま。笑






そして1年ぶりの我が家ーーー!!




玄関で出迎えてくれた妹にもハグーー!!






お仏壇のお父さんとわんこ3匹にただいまーー!!



ニコちゃんも手を合わせてくれました!






私がいない間に、私が育てていた観葉植物のほとんどが天国に召されたそうですが、生き残った強い生命力の子たちにただいまー!!




私の部屋にただいまーーー!!







ただいましてるとき、隣にニコちゃんがいる不思議!!






f:id:blue723moon:20190222210949j:plain

ニコちゃんが、マンマが私たち家族にとプレゼントで持たせてくれたマキネッタでイタリアンコーヒーを作って、母と妹にふるまってくれました♡




日本だとどちらかといえばアメリカンコーヒーに慣れているので、ぱりっと濃いイタリアンコーヒーに驚きつつおいしいーー!香りがよいーー!と好評でした♡






そして、NZのホステル生活で出会ったエジプト人の友達からサプライズのお届けものが!!




f:id:blue723moon:20190222211104j:plain



なんと!



私に内緒で、母と連絡を取り合って帰国日に届くようにワインを送ってくれたんです!!←何故か母と妹とグループラインで繋がっている。笑




これにはたまげた!!




なんて喜ばせ上手なんだろう!感動!!




ほんとうにありがとう!!泣







忙しい中、いきなり帰ることになった私をあたたかく出迎えてくれて、家を守ってくれていて、改めて感謝の気持ちでした♡








いつの間にか夜になり、ニコちゃん初のラーメンを食べに行きました!




f:id:blue723moon:20190222211350j:plain


初めてのラーメンと餃子、おいしい!と喜んでくれたようです♡








ってな感じで、ニコちゃんの日本ライフがはじまり、早2週間が経とうとしているところです。





ニコちゃんも、だいぶ日本の暮らしに慣れたようで♡






まず靴を脱ぐ文化から違うし、彼もいろいろ戸惑うこともあるかと思いますが。




うちの家族も慣れてきつつあるし、よかったなぁと思うばかりです。






そんなニコちゃんの日本ライフもお届けしたいと思っておりますので、皆様これからも何卒よろしくお願いいたします♡






日本に帰ってきたら、掃除とか何から、本当にいろいろしなきゃいけないこととしたいことがどんどん出てきて、今自分なりにばたばたしています。笑




あれもこれも!!って!




家にいたらすることがたっくさん見つかり、じっとするのが難しいという不思議現象です。笑




あ、でもニコちゃんのリクエストで映画を1日1本は見ています!




YouTubeも早く新しい動画を作りたいんですが、今しばらくお待ちいただけたら有難いと思います♡






小分けにして、引き続き更新していきたいと思います♡



これからも、変わらずどうぞよろしくお願いいたします!!!