日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

グラッツェ!イタリアと海外1年♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

皆様、YouTubeをご覧いただきありがとうございました♡!!



チャンネル登録していただいた皆様、本当にありがとうございます!!♡





動くNatsumi、思いのほかハスキーボイスって思った!とかありませんか??笑







思い切ってやってみると、なんだか楽しい!





私にまだまだ技術がなく、テロップで精一杯なのですが。。笑





楽しく愉快に、ちょっとずつ勉強していきますね♡





多分帰国後は間が空くと思いますが、気長くどうぞよろしくお願いします♡








さて、早いものでいよいよイタリアを飛び立つ日が訪れました!!




ぜんぜんさみしくないなぁ?とか思っていたんですが、わりとじわじわきています!







f:id:blue723moon:20190208133528j:plain



ラストに、メルカートと呼ばれている青空マーケットへ♡







f:id:blue723moon:20190208133622j:plain


ニコちゃんはチーズ、パルメジャーノレジャーノをお買い上げ(まさに私がいるあたりが原産地なんですよ!)。




日本で買ったらめちゃ高いと思うけれど、もちろん安い!




当分美味しいチーズが食べられないと思ったのかなー。






f:id:blue723moon:20190208133917j:plain


大好きなイタリアンカプチーノも飲めなくなるのか。。か、悲しい。。




コーヒーへの恋しさ半端ないです。。






f:id:blue723moon:20190209073418j:plain


ラストミールは、住んでいる間とにかくよくいただいたピッツァ!♡



切った後だったのでハーフサイズですが。。笑





デリバリーピッツァとは思えない、安定のクオリティです!!



出来立てを届けてくれて、もちろん窯焼きで、めちゃくちゃ美味しくて、日本のサイズで言うならMサイズくらい?



で、一枚のお値段3〜6ユーロ!!





はじめはジョークかなと思ったくらいでした!




しかも、Mサイズくらいのをひとり一枚ぺろりと食べてしまうんですよ!




もちろん女性でも、ひとり一枚が基本。




日本では考えられませんよね。。笑




さすがの私も、いつも4分の1くらい残して朝食べていました!!



マンマとニコちゃんはいつもぺろりでした!







当たり前のように過ごしていたイタリアでの家庭生活も、離れれば非現実感ハンパないんだろうな。




マンマ、毎日美味しい料理を食べさせてくれて、本当にありがとうございました。




お言葉に甘えまくって、完全に居候させていただきました。




こんな経験はもう二度と出来ない気がします。





服も貸してくれたり、なにもかも。




言葉にならないほど感謝しています。





遠く離れたヨーロッパに住むお母さんができたなんて。



心から幸せです♡






f:id:blue723moon:20190209074156j:plain


ラストデーだからと、イタリアンジェラートを買ってきてくれました♡



毎度毎度、このピスタチオの美味しさには感動を覚えるほどでしたよ。




ああ、すでに恋しいイタリア。。






思えば、「イタリアを去る」ということだけでなく、NZからスタートしたワーホリからの海外ライフもラストになるわけなんですね!




いやーー、長いようで短いようで、結構長かったのかもしれないなぁ。







はじめから予想不可ではありましたが、まさかこんなに予想外のことばかりが起こるなんて!





予想通りのことは、あえていうなら「人に恵まれること」だけです♡





いや、それも予想を遥かに遥かに超えまくっていましたけどね、恵まれすぎて恐ろしいくらいでしたよ!!




言い出したらキリがない!!







2018年3月以降、私と出会ってくれた皆さん、出会ってくださってありがとうございました♡




一瞬でも私と直接会って関わってくれた皆さん、ステキな時間をありがとうございました。









そして、日本から私の動向をこのブログを通して知ってくれていて、いつもあたたかく見守ってくれた皆さん♡





予想出来ない私の動きに、時にヒヤヒヤさせてしまったかもしれませんが。。笑





このブログを続けて来られたのも、皆さんのおかげです♡




お一人お一人に会ってハグしたい勢いです♡笑







そして、はじめましての皆さん!




まさかこのタイミングでYouTubeを始めることになるとは、私にとっても予想外です!笑





ブログをはじめ、YouTubeでも何卒よろしくお願い致します♡







ラスト数日間、したいことがたっくさん浮かんできたり、動画編集に苦戦したり、まさかのバタバタでしたが!笑




やりたいことがあるっていい!




楽しい♡!!







日本に帰国しますが、これからも私らしく生きて行きたいと思います♡!!




これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします♡








さて、数日前からソワソワしているニコちゃんを連れて日本に飛びます!






何故ソワソワって?






ニコちゃん、大嫌いな飛行機でのロングフライトだからです。。笑






墜落するかもしれないと、真顔でネットで飛行機について検索していました。




彼は、足が地面についてないとソワソワするそうです(まんま地の星座っぽい。笑)。





12時間以上のロングフライトにもかかわらず、怖くて一睡も出来ない彼です。。






はぁ、、ホワイトワイン何杯飲むのやら(飲んだら眠くなって怖くなくなるんだとか)。笑






あ、ニコちゃん初の日本ライフも楽しみにしていてください♡!!






ではでは!いよいよ飛んできまーす!!