日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

つり橋の上で走るニコちゃんを見た日。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

小分けにと言いながら、気付けばいつの間にか時間が経っている!!



チェックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます!!





ニコちゃんが日本にいる間、いろいろありましたよ!



今度こそ小分けにしてご紹介していきますね!!








私の地元は、四国の徳島。



自然がいっぱいある、田舎です!





田舎に外国人はほっとんどいなかったりするので、イタリア人のニコちゃんは本当にどこにいても有無を言わさず目立ちます。笑






いろんな友だちと再会を楽しんでいる私ですが、ひとまずこちらをご紹介!!








先日、4歳から付き合いのある、幼馴染みのYと再会!




はじめましての彼女ちゃんも一緒に、ダブルデートしてきました!






お家に迎えに来てくれた時に、ニコちゃん特製のイタリアンコーヒーでおもてなし♡(最近おなじみのおもてなし方法です)




おいしいと飲んでくれました!




手土産まで持ってきてくれて、とっても律儀な可愛い子♡







私のリクエストで、徳島の西の方にドライブ♡





はじめに、だいぶ昔、生茶のCMのロケ地にもなった穴吹川へ。




f:id:blue723moon:20190305205651j:plain


ここの水の透明度は素晴らしく、夏は本当に美しいんですよ♡





今まだ寒いので本領発揮とは至りませんでしたが、それでも綺麗だったし懐かしい♡




f:id:blue723moon:20190305205740j:plain


記念に一枚!






f:id:blue723moon:20190305205811j:plain

ドライブしながらも、道の脇にたくさん自然が見られましたよ♡





f:id:blue723moon:20190305205855j:plain

リフレーーーッシュ!!!!







ランチに、吉野川ハイウェイオアシスにある、おばんざいなどのブッフェに連れてってもらいました♡





f:id:blue723moon:20190305210007j:plain


久しぶりの日本食だらけで、私は終始ニヤニヤ。笑





f:id:blue723moon:20190305210044j:plain

あれもこれもととってたらてんこもりに!!笑






ここのレンコンは徳島産。間違いない(レンコンマニアなんです)!!






嗚呼、和食が体にしみわたるぅぅぅーーーーーー!!!




ねっ♡




・・・と横のニコちゃんを見ると、彼のお皿は揚げ物だらけでした。笑






やっぱ日本食はヘルシーすぎるかね?




そりゃそっか、あたしゃあのオイリー攻撃でこんなぷっくぷくになったんだもんな。。笑





f:id:blue723moon:20190305210138j:plain

徳島ラーメンもありましたよ!



お得感あるし、ニコちゃんもおいしそうに食べてた!!






で、食後のコーヒーを淹れてきたニコちゃん。






f:id:blue723moon:20190305210214j:plain


器が和風ーーー!!!



和洋折衷!!笑



アリ!かわいい!!笑






f:id:blue723moon:20190305210324j:plain


f:id:blue723moon:20190305210351j:plain


外に、ニコちゃんのちょうちんがいっぱいあって、半ば強制的に記念撮影。笑



f:id:blue723moon:20190305210433j:plain






それから池田ダムへ。



f:id:blue723moon:20190305210502j:plain


f:id:blue723moon:20190305210532j:plain


私も初めてでしたが、なかなか見ごたえもあったししれっと絶景なんですね!!





f:id:blue723moon:20190305210610j:plain


大学で環境資源?とかを専攻していたニコちゃんは興味津々!!



しかも知識豊富でびっくりした!



専門用語多くて、英語を訳すの大変だったわ!笑








その後、コーヒータイムに行ったのはこちら。



f:id:blue723moon:20190305210701j:plain

f:id:blue723moon:20190305210730j:plain


え、学校??




ってなるでしょ?



f:id:blue723moon:20190305210803j:plain


こちらですね、廃校になった小学校を利用して、カフェとして営業されているんです♡




なので、建物自体はまんま小学校なんですね♡




f:id:blue723moon:20190305210836j:plain

f:id:blue723moon:20190305210907j:plain

f:id:blue723moon:20190305210936j:plain


小学校なんてとおおおおおおい昔のことなので、いちいちなつかしさがこみ上げます♡







教室がカフェで、入ろうとしたニコちゃんは・・・



f:id:blue723moon:20190305211012j:plain



こんなにつっかえてました!笑





192cm!!!




多分このカフェ初!!!





ちなみに、


f:id:blue723moon:20190305211059j:plain


足もつっかえてました!笑



f:id:blue723moon:20190305211216j:plain


コーヒー飲みながら語らい、外で日向ぼっこ。





f:id:blue723moon:20190305211324j:plain


自然に囲まれるっていいなー♡





f:id:blue723moon:20190305211419j:plain

グラウンドでは、おじいちゃんたちがゲートボールしてましたよ!







さて、この後はドライブしつつ。






祖谷の、有名な小便小僧を拝みにいく。



f:id:blue723moon:20190305211502j:plain


めっちゃ山の高いところで、気持ちよさそうに用を足している小便小僧。




いつからか観光スポットになっていて、ほかにも観光客来てました!





f:id:blue723moon:20190305211538j:plain


高所恐怖症のニコちゃんは、彼を見るだけで怖そうで、おそるおそる下を見ながらイタリア語でつぶやきまくってました(ほんとにあり得ないと感じた時、彼はこういう行動にでます。笑)!!


f:id:blue723moon:20190305211637j:plain

顔が厳しい!!笑






さて、この後お目当ての祖谷のかずら橋へ。




他県と比べると観光スポットの少ない徳島。




西ではここ!!って場所の、祖谷のかずら橋です!!



f:id:blue723moon:20190305211745j:plain


f:id:blue723moon:20190305211816j:plain


ラッキーな私たちは、この日最高の天候をいただき♡





f:id:blue723moon:20190305211912j:plain

川がエメラルドグリーンでとっても美しかった♡!!





今まで何度も訪れていますが、こんなに綺麗な川を見たのは初めてでした♡!







Yと彼女ちゃんも高所恐怖症で、見守り隊に(Yは5万円もらっても渡れないそうです)。



f:id:blue723moon:20190305212038j:plain

ニコちゃんと私だけ向かい、いざ!!




f:id:blue723moon:20190305212108j:plain


橋を渡り始めるところでニコちゃん尻込み。。




「これは無理だよだーりん。」






ニコちゃんが弱音を吐いてるのもお構いなしに、さぁ行くよ!と強制送還。






これ、かずらでできたつり橋なんです。




ので、ゆーらゆーら揺れるんです。






4人中私だけ高いとこOKで、その臨場感あふれる怖い気持ちがよくわからなくて申し訳ないけれど。




ここまでせっかく来たんだから渡らなくっちゃ!!と。





あ、ちなみに、いったん渡り始めると逆走禁止だそうです。笑







ニコちゃんは覚悟を決め、遂に渡り始めた。





渡り始めて間もなく、川がよく見える場所になってくるんですね。




それを見てニコちゃん、





「えっえっ!!無理無理!!もう無理!!!」




だんだんへっぴり腰になってゆく。






そんで、



「引き返そうだーりん!!」





と言い出したので、Uターン禁止だから進むしかないんだよと伝えると、






「どんとたっちみーーーーーーーーー!!!(僕に触るな)」





へっ!!!!???笑



触ってないよむしろ私に掴まった方がいいよ!!!





真剣な顔をして、どんとたっちみー!!!を3回くらい連呼し、





「のーーーーーー!!」





と叫び、




ニコちゃんは私を置いてさっさと歩き始めた!!!!笑








はじめは速足で歩いてたけど、徐々にペースを上げてくニコちゃん。





しまいにはなんと、走ってた!!!!!笑








私、人生初です。




かずら橋の上で走ってる人を見たの。笑







ニコちゃんが追い抜いていったお姉さんが、




「わーあの人すごー!!あんな走るとかめっちゃ勇気あるな!!私絶対できない!!!」




と言っているのを聞いた私。






ちがう、あの人は勇気があるんじゃなくて、ただ怖いだけなんです。。笑




と心の中で唱え、だいぶ遅れてゴール!







高いとこ全然怖くないけど、隙間が大きいから踏み外すのが怖くて歩いた私。




高いとこ怖いのに走れたニコちゃんていったい何者なんだろう。。笑




f:id:blue723moon:20190305212236j:plain

↑Yが撮ってくれた写真。


見えますか?ど必死なニコちゃん笑笑





私たちは、しばらくこのネタでケラケラ笑い、人生で一番大笑いしたかずら橋になったのでした。笑







f:id:blue723moon:20190305212348j:plain

帰り道、阿波市にあるドルチェというジェラート屋さんに寄ってジェラートを食べました♡




f:id:blue723moon:20190305212418j:plain

ここのジェラート、新鮮だし絶品なんです♡






イタリア発祥のジェラート



イタリアで食べたのはもちろん絶品だけど、やはりドルチェのジェラートは絶品♡




ニコちゃんもおいしそうに食べてました♡




f:id:blue723moon:20190305212559j:plain



いやー書くとかなり内容の濃い一日でした!!




西エリアをたっくさん回り、大自然に癒されました♡





普段写真をあんまり撮らないニコちゃんも、嬉しそうに写真撮ってるシーンが結構あって私も大満足です♡







なかなか休みが合わないというYカップル、貴重な休みを使っていっぱい案内してくれて本当にありがとうさまでした♡




また遊ぼうね!!!