日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イタリアの美容院でハピネス体験♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日、美容院へ行ってきました!





10月にベトナムで行った以来の美容院。




イタリアの美容院は人生初です!




海外の方に切ってもらうのも初めて♡







マンマが通ってる、近所の美容院を予約してもらいました。




人気店らしく、電話時から約10日後の予約が取れたみたいです!







もちろんニコちゃんもついてきてくれると思いきや、




「えー!行きたくない!」




と直前に言われる。







はぁーん!!?




ちょっと待っておくれよ!!







マンマも、きっと美容師さんも英語話せないよ!!




一か八か飛び込めというのかい??笑




買い物とかは大丈夫でも、美容院となるとかなり別。。






ニコちゃんが忙しい人なら私もわがまま言わないが、暇してるんならついてきてよーねー!!








結果、私はスネた。





ニコちゃんは、行きたくない自分と葛藤しているようだった。








当分スネて、




「ねー、もし逆の立場でさ、私が暇なのに行かないよって言ったらどう思う??」






と、直近で日本に来て起こりうるシチュエーションを想定して尋ねてみた。









ちょっと考えてから彼は、




「行く!一緒に行くよ。」




と、不思議な笑みを浮かべて答えた。







ほら!




自分がもしも、って考えたらそう選ぶよねっ♡笑







ってなわけで、半ば強制的にニコちゃんも連行し、マンマと3人で美容院へ!








すんごい雰囲気がいいサロンで、お店の名前はフランス語らしい。





さすが人気店、予約時間に行くと、すべての美容師さんがせっせと作業してた。






f:id:blue723moon:20190201214458j:plain


日本のコスメブランド、SHU UEMURAのヘアケア商品が販売されてた♡




日本人形もあった♡





ここは、この商品をひいきにしてるみたい!








待つこと30分。




マンマの担当美容師サブリナさんが担当してくれた♡






もちろんイタリア語オンリーだけど、いつものようにハートで通じるぜ!







まずシャンプー台に通されたけど、ここでびっくり!!





なんと、シャンプー台の椅子が、マッサージチェアなんです!!♡






シャンプーされながら、背中とおしりをマッサージされる。




なんて心地よい空間だろうか♡






イタリア全部がこれってわけじゃなく、この界隈ではこのサロンだけが導入してるらしい!




素敵ー♡!!!







さすがイタリアはカジュアル。




マンマがシャンプー台に来て話したり、隣のお客さん同士で話したり、子どもが自由に歩き回ったり。





イタリアのこういうとこ、すごい好き♡







で、とにかく量をとってほしいことと、長さはキープしたいことを伝えてカット開始!





オーナーさんもやってきて、初めて触れる日本人の髪に興味津々!






アジア人の髪質は、イタリアンに比べて太くてしっかりしているので扱いが違うみたい!




違いを研究してるみたいでしたよ♡






見慣れない私の顔とかにお客さんもみーんな興味津々で超フレンドリー!!





気持ちがいいほど褒めてくれるので、とっても気分がよかったです♡





イタリアの美容院はこのリップサービス込みのサービスなのかしらっ♡笑







で、常に私と鏡越しに目を合わせてくれる。




角度とか、常にちゃんと見てくれてるんだなーと思うと安心であります♡







私がカットしてもらってる間、マンマがニコちゃんに



「あんたも切ってもらいなさいよ」



と提案。






ここは基本メンズカットはしてないらしいんですが、



「やりましょう!!」



とやる気。






ニコちゃん、困惑!笑







「どうせ切るならスキンヘッドにする!!」



と言い張る彼に、






「スキンだけはない!!それだけはやめて!!」



と必死で阻止する私!笑







ほら、冬だし寒いし!!!←ただスキンにしてほしくないだけ。笑








ほぼほぼ嫌がってたニコちゃんに、我々女性陣からの威圧!!笑




ニコちゃん以外女性だったんでね!笑







言われるがままに、ニコちゃんはシャンプー台に通され、あれよあれよと私の向かいの椅子に座った。笑






f:id:blue723moon:20190201214651j:plain


この面白い状況を撮影してくれた、お茶目なマンマ♡





真向いに座ってるので、お互い完成するまで見えないサプライズ!!笑






時折、切られたニコちゃんの髪の毛が飛び出してくるので、スキンにならないか不安でしたが。。笑









お互い完成し、いざご対面ー♡!!








f:id:blue723moon:20190201214717j:plain


やーーーん!!




ニコちゃんオサレカットになってるやーん!!!






ひつじのようなニコちゃんのカーリーヘア好きだったのでちょっと残念ではあったけど。笑




すっきりしてよかったねー!!♡





ちなみに、ニコちゃんはオサレ美容院初体験だそうですよ!






f:id:blue723moon:20190201214746j:plain


私のはパーマかけたわけではなく、仕上げにたっぷり巻いてくれました♡





ここでは、仕上げのコテ仕上げまでが料金に含まれてるそうです♡








シャンプー、セット込みで35ユーロとのことです(ニコちゃんありがとう)。




私に個人的には安!!と思ったんですがいかがでしょう?






f:id:blue723moon:20190201214815j:plain


最後、まるで撮影会みたいにマンマが写真いっぱい撮ってくれて楽しかった♡




マンマには娘がいないので、娘みたいに思ってくれて、完全に女の世界の楽しみでした!!





f:id:blue723moon:20190201214847j:plain


私たちがキャッキャと楽しむ一方で、かたやシャイなニコちゃんときたら・・





目線を合わせることもままならず、もはや半目状態。笑





付き合わせてすまなかったね!!笑







でも、まさかの予定変更でニコちゃんもカット出来てすっきりで♡




いい日でした♡







翌日、担当の美容師さんからマンマ宛てに、




「ハピネスジャパニーズガールをカット出来てハピネスだったわ♡」




とメッセージが届いたらしい♡







うれしいなぁ。




こちらこそ超ハッピーですごく貴重な思い出になりました♡







マンマ、美容師さん、サロンの皆さん、ニコちゃん、本当にありがとう♡




イタリアでカットできるなんて、本当に貴重な体験ができました♡