日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ちびまる子ちゃんと日本食。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今日から12月なんて。。



どんだけ時間が過ぎるのは速いんだ!!!





残り1ヵ月の2018年を楽しみましょう!!








ここのところ、私の心を鷲掴みにして離してくれないもの。



それは。。。






f:id:blue723moon:20181201075246j:plain

ちびまる子ちゃん






たまったま何かの拍子にyoutubeで見てからすっかりハマってしまい、毎日何話も見ています。笑







何を隠そう、昔から私は大のさくらももこさん好きなのです。




ちびまる子ちゃんはもちろん、エッセイも数えきれないくらい読んでた。








今年の私の誕生日翌日に、まさかのさくらももこさんの訃報が速報で入ってきて。





訃報のニュースと僅差で、私の友達数人から



さくらももこさんが亡くなったって!!!」



と私に速報が入ったほど。






そのくらい、私にはさくらももこさんのイメージが染みついているみたいなんです!!







まるちゃんの動画を見ていると、異常に落ち着くんですね。笑




めちゃくちゃ好き!!




何がって、何もかも好き!!!







昔は藤木のことを卑怯だと思ってたけど、本当に卑怯なのは永沢。



大野くんと杉山くんはまじでモテの王道だと思ってるけど、花輪くんの素敵さ。



野口さんと友達になりたいし、かよちゃん可愛すぎてたまらない!!笑



山根は真剣に保健室より病院に行くべきだと思う。



はまじって、本当にいい奴だと思う。







とかね、大人になって考えると、自分は自分で見方が変わったんだなーとかね。




色々考えてた、ぼーーーっと。笑







まるちゃんに友達が多い理由がよくわかる♡




あんな感受性豊かな子ども、素晴らしいね!!!








そして、まるちゃん見てると、まーーー無性に日本に帰りたくなるのです!!




一時的に!!!







緑茶をあんなに美味しそうに飲まれたら。。





今日なんて流しそうめんの回見ちゃったよ。






あと、たまらなかったのは、





f:id:blue723moon:20181201075441j:plain

おにぎりを食べまくる回!!!








やめてーー!!



勘弁してーーーー!!




そんな美味しそうにおにぎり食べないでーーーーー!!!!!笑






f:id:blue723moon:20181201075533j:plain


嗚呼、梅干し入りのおにぎりが食べたい。。




いーーーっぱいわかめと豆腐が入った味噌汁が飲みたい。。




沢庵と白菜の漬物でお腹いっぱいになりたい。。。








海外に出て、一度もホームシックになってませんが。




日本食シックには見事にかかってしまってます!!!笑







おそるべし、まるちゃんの動画の誘惑力。。。








ちなみに、隣で一緒に見てるニコちゃん。




まるちゃんのおかげで、簡単な日本語いっぱい覚えてます♡




「おじいちゃん」


「おねえちゃん」


「おいしい」


「たまちゃん←笑」


「ごちそうさま」





やっぱりまるちゃんは素晴らしいアニメだと思う♡