日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

いよいよNZラストデー。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

あっという間に8月が終わりました。


こんなに早いなんて、想定外。





仕事をしていると特にあっという間に過ぎますね。








NZ滞在ラストスパートかけて、色々遂行しました。







f:id:blue723moon:20180902005816j:plain


突然、ライブをやりました!!





NZを旅立つので、最後にライブやりたくて!!!







皆さん忙しいのに、いきなりのこんなわがままを聞いてくれる心優しいメンバーたち。



3月にNZに来て、偶然の出会いから始まったバンド。






歌いたくてうずうずしていた私にとって、最高の環境でした。



本当にみんないいひとたちなんですよ。






未来はわからないですが、とりあえず「またね!」ってことで。



ありがとう!!!








f:id:blue723moon:20180902010257j:plain

先月お友達になったKちゃんと飲み~!!




オークランドでは有名らしいんですが、ここのお店は水曜日に学生さんだけ、ハイネケンビールが3ドルで飲めます!







ただ。。。



絶好調にうるさいので、声がしゃがれます!!笑





いろんなKちゃんのことを知れて、すごーくいい時間でした!



是非に良き一人旅を♡









f:id:blue723moon:20180902010440j:plain

仕事仲間のAちゃんとCちゃんとで、毎度おなじみ美味しいラーメンを食べに行ったり♡





ここのラーメンは、もうほんとに日本レベル!!



そして、接客レベルまで日本レベル!!






ここのお姉ちゃんがね(言い方おっさん風なってる)、素晴らしいんですよ。



事細かな気配りができる。





そんな頻繁に行かなくても、私のことを覚えていてくれて、私の好みまで知ってくれている。







以前、私が「固め」をオーダーしたとき(選べるんですよ)、




「すみません、固めと伺ってたんですが、間違って普通の固さで作ってしまったようです。


今からお作り直しますので、少々お時間いただいてもよろしいですか?」




って聞いてくれました。







これって、魔法の言葉ですよね。



いや、魔法っていうか、私に選択肢を与えつつコントロールしきってるな~と感心しました。






こう言われると、


「(どうしても固いのが食べたい場合)あ、お願いします。」


と言ってもいいし。






「あ、普通の固さでもいいです、それください」


とも言えるし。






私はそんな、よほどのこだわりもないので、後者を選びました。



そして、彼女を称賛しきりました、これでもかってくらいに。笑






なかなかこの流れをナチュラルに作られる人っていないと思います。





私、ずーーっと接客業やってたのでかなりそっちの目は厳しいんですけれど。



この私が、超ほめたたえるって超超超レアなので、自分でもびっくりした次第です。笑





いや~素晴らしい接客に美味しいラーメンに楽しい会話。








散々語りつくし、その後銀行に着いてきてくれて、Aちゃんが流暢な英語で説明してくれて相当助かりました。。。





私のバンクアカウント、毎月5ドルずつ自動引き落としされてしまうプランになってるみたいで。






思い起こせば、3月ここに来たばかりの頃。



意味のわからないまま口座開設の予約をとり、英語の説明で全く聞き取れず、でもなんとか開設できたバンクアカウント。





ようやく5ドルかからないプランにしてもらえ、もしかしたら今までの5ドルたちも返してくれるかもしれないことになりました。



Aちゃんの説明のおかげ!!





最終的にどうにかなりましたが、皆さんもアカウント作るときはくれぐれも気をつけてください!



クイーンストリートのANZなら、日本語話せる人がいます(今もいるかは未確認です)!







のあと、久しぶりに買い物。




夏服を、わりと大量に(え)。






ほら、今真冬なのでほっとんど夏服を持ってなくて。



これからカントリーサイドに向かうので、きっとかわいい服たちは皆無。





ってなわけで、準備しました♡



久しぶりに服買って、テンションめっちゃあがりました♡




近所のリサイクルショップ(こちらでは「チャリティショップ」と呼んでます)に行ったので、日本ほど高くないかわいい服が格安で手に入ります!







f:id:blue723moon:20180902065914j:plain

シティに、H&Mがオープンしたり。



これ、こっちの人は大ごとだったようで、なんと初日3000人が訪れたんだそう!!



すご!!としか言いようがない!!








f:id:blue723moon:20180902070142j:plain

髪の毛の色を変えてみたり。






あのですね、もうずーーーーーーーーっとカラーしたかったんです。



でも、めんどくさがってしてなくって。





重い腰をあげて、買いに行きました@日本のコスメいっぱい置いてあるショップ







日本人向けのセルフカラー剤がずらりと並んでました。



もっとするかと思ったけど、15ドル!




西洋人用のは普通にスーパーで売ってるけど、あれではアジア人の髪は思うように染まらないそうです(金髪選んでも茶色にしかならないらしい)。




日本用で大正解!!



ちょっと気分よくなりました♡






f:id:blue723moon:20180902070349j:plain

犬の散歩の仕事終わり。




私がラストデーってわかっているのか、いつになく甘えてくるJが超可愛かったです。



これでもか!ってくらい、膝に乗ってきたりアピールしてきてた。



私も私で、これでもか!ってくらいワシャワシャしときました。






犬って、絶対にわかってるんですよね。



何も言わなくても察知してる。






最後は本当に名残惜しかった。





飼い主のKに感謝です。



宝物と同じペットを信頼して私に預けてくれたんだから。












一つの選択により、いろんなことが、変わっていく。






今日はいよいよラストデー。



旅立ち間近。






あー、いきなり寂しくなってきた!!!