日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

私が重くなった理由(わけ)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

こんにちは。




突然思い立ち、スマホの電話帳を整理できました。


すっきり~!!!






私、写真の量もすごいんです。



今見たら、今私のスマホには52286枚の写真が保存されてるみたいです。






え?



えぇ、52286枚。







40000枚くらいの時にみんなにわりと驚かれたけど、それからは公開する機会がなくてですね。







意味のない写真とかでも、たまに見返すと


「あ~この時、この後こうでこうだったよな~」


とか、そういう思い出の一部とかなわけで。








最近の写真を見返していたら、スイーツの写真だらけ。






f:id:blue723moon:20180809063254j:plain

これは、突然Yが


「クッキー作りましょう!!」


って言いだして始めたクッキー作り♡






そしたらTが


「色付けよう」


って言いだし、めっちゃ可愛い色になったクッキーたち♡


f:id:blue723moon:20180809063338j:plain


適当な組み合わせでも何故か可愛くなる色合いマジック。




味も美味しかったですよ♡


オーブンあるから、簡単に色々作れて素敵!








f:id:blue723moon:20180809063424j:plain

Kの21歳のBDってことで、本人には内緒で作ったサプライズケーキ♡




f:id:blue723moon:20180809063526j:plain

これはこっちではわりと主流のベルベットケーキ。



私は初めてだったけど、めっちゃ美味しかった!!





本人も喜んでくれてよかった~!!











f:id:blue723moon:20180809063601j:plain

シナモンロールパン





夜、突然Tが作り始めた。





パンって、寝かせてる間に膨らむんですね。



私の、この歳での料理知識のなさにめっちゃ感動する(おい)。






焼いてる時に、オーブンの状態がよくなくて煙が結構出て、いきなりファイヤーアラーム鳴ってみんな大慌て!!




全然火事の気配ないのに鳴るからさ~。



いたる部屋からみんなパジャマで飛び出してきて、まるでコメディ。





f:id:blue723moon:20180809063648j:plain

私シナモン嫌いだけど、このシナモン加減は大丈夫だし寧ろめっちゃ美味しかった!!



もっかい食べたいな~。







f:id:blue723moon:20180809063732j:plain

クレームブリュレ





私が


「あーープリンみたいなスイーツ食べたいな~」


って言ってたら、いきなり器と材料買ってきて作ってくれた♡





「なんで私がクレームブリュレ好きってわかったん?」


って聞いたら、


「たいていの女子は好きでしょ」


って。




Exactly!!!!!








f:id:blue723moon:20180809063818j:plain

フレンチトースト♡





私の仕事がない朝、Tがしれっとキッチンに出向いて作ってくれた、素敵な朝食♡



ホイップ&はちみつを載せたら、たまらない美味しさ。。





私が「パン余りすぎてて困る~」



って言ってたら、上手に使い切ってくれた!!








f:id:blue723moon:20180809064414j:plain

カラフルミルキーチーズケーキ♡




f:id:blue723moon:20180809064448j:plain

マフィン♡




f:id:blue723moon:20180809064523j:plain

ザッハトルテ




f:id:blue723moon:20180809064555j:plain

シナモンアップルパンケーキ♡




f:id:blue723moon:20180809064620j:plain

ブルーベリータルト♡











。。。。。






そら体重増えるわ。








ってスイーツたちでーーーす。










いやー、写真見たら美味しそうやし実際めちゃくちゃ美味しかったけども。




1週間おき、いや、3日おきとか??笑






too much かもーーー!








いや、逆にこのスイーツたちをストップさせたら痩せるかも。




逆に楽かもしらん(簡単に考えすぎ)。








ってなスイーツライフレポでした!!