日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ギリホリの私、仕事についての考察。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

そうそう、気付いたら8月になってたなんてね。



確かに、日本にいる時も「早い早い」と思ってはいたけれど、こんなに時の流れが速いとは。。







あのですね、今の気持ちを正直に簡潔に書いてもいいです??






もうね、ほんとね、びっくりするほどね、











働きたくない!!!!!!!!




( ゚Д゚)










いやー、正直今、困ってます。




まさか自分がここまでぐうたらできるとは、予想をはるかに上回りすぎてるので改善策が見当たらない。笑








あのですね、



こっちでしたい仕事が一切ない、思い浮かばない(真剣)。






シティのワーホリだと、レストランで働くのが超王道コースだと思うんですが。。




まーーーこの興味の湧かなさな。







天晴れなレベルで興味皆無。




キッチンも接客も、本当にしたいと思わない。泣





犬の散歩も、一日ほんの少しで、もうほんの少しすぎて雀の涙だし。







嗚呼、こっちに来て新たな発見。





私は案外「適当に」働けないことがわかりました。笑









私の前職、色々特殊でして。





ありがたいことに、


「私の代わりが出来ない仕事」


をたくさん経験させていただいたわけなんですけれど。







その後だからこそ、こうなってるんだと思う。





ノーマルな今の選択肢は多分、誰かが代わりの出来る仕事だけ。




当たり前だわ、ワーホリ生入れ替わり激しいし。








でもね、多分、私の年齢が10歳若かったら、もっともっと色んなものがキラキラして見えたと思うんです。





実際みんなを見てて思う。






毎日、仕事であんなことがあった、こんなことがあった、



帰ってきて報告する姿がキラキラしてる。






「あぁ、そっか、そのことで悩むんだ」



「あぁ、そんなこと過去にあったな」




ってね、どこか遠い目や耳(どんなんや)をして聞いてる自分がいる。








このことをTに真剣な顔して言ってたら、彼が



「そりゃそうだ。 Natsumiはもう既に、たっくさんのことを経験してきたんだもの。」



って。






なんとなく思ってたことを的確な文章で伝えてくれたので、とっても理解できました。









そう。


そうなの。




今までにもう既に経験してきた感情を繰り返そうとしてるからしんどいんだ。








実際、私超ハードワーカーでした。



数年間、3つ仕事を掛け持ちしていて、「働いてお金を稼ぐ」ってことに飽きてしまったのかもしれない。







働いたら、お金は稼げるんですよ。



私にとってお金は、「ツール」でしかない。






だからだな~(納得)。



f:id:blue723moon:20180806080336j:plain





ただ、今月は本当にお金を稼がないといけないので、何かしら動きます。




ってかむしろ、あの少なすぎる貯蓄でよくもまぁ約5カ月も生活できたよな。。。笑







いつかいくらか暴露しようと思いますが、私が知ってる中でも私は群を抜いて少ない貯蓄で来ました、NZ。







昨日ATMに行ったら、思った以上に僅かで、




驚きのあまりかたまってたら、遅いので心配したTがやって来て



「なに、読める?大丈夫?」


って。






大丈夫だよ、英語読めるよ、


読めないのは、私の一寸先の未来だけだからさ。笑




ただ少ないだけだからさ。笑








今、お金で悩んでワーホリ行こうか迷ってる方がいらっしゃったら、私は声を大にして言う。



「絶対に大丈夫ですので、早く来て実感してください」と。






お金は稼げるんだから、それを理由にするのは本当にもったいない!!



時間は戻ってきませんからね。







時間って、本当に貴重。



動けるときが、一番いい時。







そんな風に思いながら。




私が今月、どんな動きをするか自分でも楽しみ!!






f:id:blue723moon:20180806080423j:plain

Tが最近「ニート」って覚えて書かれた。



はい、98%くらいニートです。









そうそう。






Tのラップトップでポケモンしてます♡





どんな現実逃避ーーーーー。








英語ver.のポケモン、なかなか面白い!!



ほとんどのポケモンが名前違うので、図鑑見ただけじゃ誰だかわからないのです。笑






パーティに入れるポケモンの名前、私たちが仲良しなメンバーの名前に変えてます。



イメージでつけるから、この方がわかりやすい!!






Sの名前をつけた「ナゾノクサ」が進化して「クサイハナ」になった時は、本当にご愁傷様でした。。。



「ちょっと待っててね!!もうすぐ可愛いラフレシアになるからねーーー!!!」



ってさ。笑







そして主人公の名前、


「ONARA」


ですからね。




f:id:blue723moon:20180806080103j:plain




too terrible!!!





Tのお気に入り日本語、よりによって「ONARA」ですから。









ってな感じの、平和なギリホリライフです。





ハクナマタタ(最近ライオンキング観たの。笑)♡