日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

バンドメンバー宅へお呼ばれ 3

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日のネイチャーツアーレポの続き!!




奥様がツアー関係の仕事をされていることもあり、ほんと「ガイドブックに載っていない場所」へたくさん連れてっていただきました。



ニュージーランドで有名な、「カウリ」という木を見せて下さったんです。



f:id:blue723moon:20180726121503j:plain


このカウリの木は、ながーーーーい歴史があるんだそうです。




観光スポット?になりつつあり、何組かの方々が訪れていました。






私、木と会話するのが好きで、手を当てて木の「気」を感じてみるんですが。

f:id:blue723moon:20180726121554j:plain


このカウリ、とっても立派でした。



イオンでてます確実に。 




そう、ご夫妻のお宅にある家具も、カウリの木を使っているそうです。


f:id:blue723moon:20180726121647j:plain


カウリに関する歴史を話してくださったんですが、よくこれだけの情報量を覚えてらっしゃるなーと驚きました!!



f:id:blue723moon:20180726121801j:plain


普通にいたら知れない情報を惜しみなく教えて下さり、本当に有難い限りです。








そして綺麗な海を見せてくださいました。


f:id:blue723moon:20180726121920j:plain

f:id:blue723moon:20180726122007j:plain


シティにいたら、こんな景色は見られませんからね。


f:id:blue723moon:20180726122135j:plain


最高に贅沢した気分です。



海大好き!!♡









f:id:blue723moon:20180726122239j:plain

帰り道、



f:id:blue723moon:20180726122324j:plain



虹を拝めました♡


一日でなんと二度も虹を見られたんです!




ラッキーday!


一度も雨に当たってないし!笑








夜は、自家製梅味噌を使って、田楽風鍋をいただきました♡


f:id:blue723moon:20180726122517j:plain


こっちで初めて食べる鍋、ふろふき大根。。。



f:id:blue723moon:20180726122606j:plain


感動!!!!!





やっぱり大根って超美味しい!!!!!


(私の、死ぬ前に食べたい料理は大根の煮物です。笑)



和食をたくさんいただき、大満足です♡







f:id:blue723moon:20180726123617j:plain


このアパートに住んでいるチャッピーがやってきました。




連日、気が向いたお家にしれっと来て、しれっと寝て翌朝帰るんだそうです。笑


f:id:blue723moon:20180726123702j:plain


完全に犬派の私は少々ためらいを隠せませんでしたけども。笑



ほら、猫ってかまってちゃんじゃないから逆に困っちゃうんですよねーーー。





f:id:blue723moon:20180726123741j:plain

でも、じーーっと観察してたらおもしろいと思いました♡








夜遅くに外に出て、星空観測ツアー♡



シティは明かりが多すぎるので、思ったほど星が見えないんですけれど。





ここは、空いっぱいの星空が広がってました!!!



どのくらい美しい空かというと、天の川が見えるくらい。




綺麗すぎです!!!!!






で、ニュージーランドのシンボル、「サザンクロス(南十字星)」もしっかり見えました♡



日本では、南の果てまでいかないとちゃんと拝むことが出来ない貴重な南十字星ですが、ここではほぼほぼ常に見ることが出来ます!




オリオン座レベルで見えます。笑






ちょうど私たちが外にいるときだけ晴れてくれていて、中に入ると突然の豪雨!!



最後の最後までタイミングの神様がついていてくれて、幸せな時間でした♡







f:id:blue723moon:20180726123841j:plain

翌朝、早朝にむくっと起きてMと一緒にワールドカップ を見ました!


終わっちゃってサッカーロス!!






至れり尽くせりのおもてなしを、本当にどうもありがとうございました♡