日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本と海外の、年齢に対する考え。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

そうそう、こっちに来て丸3か月が経ちました。



初めて、海外で90日の観光ビザ超えています!!





3か月前は、想定していなかった未来が今あります。



まさかこんな形で住まいが見つかるとも思ってなかったし、そのおかげでこんなに自由に生活させてもらってますし。





読者の皆さん、なかなか仕事始めなくて刺激の少ないブログですみません!!笑




ねー、ほんとに!!(他人事)







私の当初の予定では、すぐさま仕事はじめなくちゃお金ない!!やばい!!って感じでした。




所持金も、まわりのワーホリメーカーさんたちに比べると、多分前代未聞なくらい少ないです。


いや、ほんとに!




よくそれで行ったね!ってくらいだと思いますよ。笑






そんな私にエクスチェンジ的お仕事を、まさかこっちでお友だちになった子からいただけたこと。



有難いです、ほんとうに。







その点ではワーホリの年齢制限が私の背中を押してくれたので、年齢制限があってもいいなと思いました。





「お金がなくて。。」


って諦めかけていらっしゃる方!!






航空券と、1ヵ月分の食費と住まい分くらいがあれば可能です。



大丈夫です(説得力薄い)!!!






多少英語が話せる方、余裕です!!



私と同じくカタコトオンリーの方、大丈夫です!!





ここにきて、「案ずるより産むが易し」を実感しています。




仕事だって、私が探してないだけで、たくさんあります!!



オークランドの情報しかわかりませんが!!






迷っているなら、来てから悩んでください。



大丈夫です!!!









そうそう、こっちに来て私が良く感じること。





海外の人ってあんまり歳を気にしないんですよね。



まずそうそう歳の話にならないし、それよりも男性としての振る舞いや女性としての振る舞いを大事にしている気がします。







日本で30歳超えると、まぁ扱い雑な感じをよく見聞きしますが。





私は、たかだか人生30年しか生きてない分際でおばさん扱いされるなんて、絶対にごめんですね。笑



女性に対してそんな扱いしか出来ない男性を、素敵な男だと思えますか?






そして悲しいかな、


多くの日本の女性は、まだ折り返してもないのに「おばさんになりきらなきゃいけないような時期」を迎えるのが30歳前後。




それは男性に限らず、女性も勝手に自分で自分に制限かけてる気がして。




「どうせもう私なんてこんな歳だし」


みたいな女子の多いこと!!





いつも私は「何言ってんだ!!自分が自分を見捨てるなんてありえない!!」って反論してきました。笑



言われるがまま、自分までもが自分をおばさん扱いしてどうするんだ!!







「結婚」っていうフレーズもねー。



私も、色んな人から言われてきて。






そりゃ社会にも出てるので社交辞令として


「そうですね~ふふふ~」


で済ませてきた場面もありますけど(日本人が好むあれ)。






私に言わせてもらったら、もうなんのこっちゃ何語ですか?ですよ。笑




どうして30歳が近づいたら結婚しなきゃならないのか(ここではとりあえず体のことは置いておいて)???







私は、焦って結婚することに、何の価値も見いだせません。



そんな程度で一緒になったような人に、私はただでさえ嫌いな料理とか絶対作れません。笑







日本で植えられた意味のない常識。



「右にならえ」で教育されてきたことが、海外でいかに通用しないことか。







日本の


「もうこんな歳だから」


なんて言葉が大嫌いな私は、こっちに来てほんと、その言葉がいかに意味のない言葉かを実感しています。






海外の女性の皆さん、おいくつになってもパリッと明るい色を好んで着てらっしゃるし、お化粧品もアクセサリーも年齢など関係なく楽しまれてます♡




ノースリーブだって当たり前。


(日本に来たことある子が口を揃えて「日本人はノースリーブとハーフパンツを着用しないね」って言ってます!)



確かにそうかも!私気にしないけど!






いつまでもオシャレを楽しんで自分に制限かけない皆さんが本当に大好きだし、私の目指すべき姿です♡



f:id:blue723moon:20180605172137j:plain



前からそうですが、私はより一層、一般的な意見で考えるよりも、しっかり自分の想いで全て決めたいなぁって思います。





長くなりましたが、私の考えでした!!



人生、好きな色で彩りましょう〜♡