日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イースターってなぁに?

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

馴染みがないイースター

日本では、あまり馴染みのないイースター



NZでは、今まさにイースタームードがムンムンと漂っています!!


昨日3/30~イースター当日の4/1+4/2くらいまでお休みのお店が多いんだそうです。



実際、昨日野菜を買いにスーパーに寄ったら、2件ともCLOSEでした。


ほほぅ。祝日ってこういうことなのね!!


日本の三が日みたいな???






結構前から、街中ではウサギやらタマゴやらのチョコレートがたくさん!






f:id:blue723moon:20180327114207j:plain

私が愛してやまないリンツのチョコもイースター仕様。







日本にいる時は知らなくても気にならなかったんですが、こっちに来てすごく目にするので気になり。






ニックと電話しているときに、



「そういえばさ、イースターってなぁに?」



と尋ねてみた。






イースターは、イタリアではとても大切なイベントだよ」


と。




ニック曰く、イースターの一週間とか休みになるところもあるんだとか!!





へーーー!!


イースターの威力すごーーー!!!







「そもそも、イースターって何のイベントなの??」



無知な私は、生まれて此の方イースターを当たり前に大切に扱ってきたであろうニックに対してこんな初歩的な質問を投げかけた。







「んーと、多分、Natsumiはクリスチャンじゃないよね??」






え!!( ゚Д゚)



イースターってキリスト教のイベントだったの!!?(もしやめっちゃ世間知らずかいな)







自分で調べりゃいいものを、英語で聞き取らなきゃいけないってわかってるのにニックに聞く私。笑







イースターは、イエスキリストの復活をお祝いする復活祭だそうです。


3日後にキリストさんが生き返った(復活)したんだそうです。






ニックは、


1.イースター 
2.クリスマス


この二つがかなり重要なんだと言ってました。





イースターは、シンボルであるタマゴやウサギ(ウサギは多産だから縁起がいいんだって)の形のチョコレートを食べるらしい。





ちなみにニックは、クリスマスが大好きなんだそう。



「私も好きだけど、なんで?」



と聞くと、



「いっぱい美味しいものが食べられるから」



だそうです!笑






クリスマスはたいてい、24日の朝~26日の夜まで延々と食べ続けるんだそうです!!


家族やら、友達やら、恋人やらと時間を共有するらしく。



25日のブランチは、5時間くらいだらだらと食べ続け喋り続けるんだそうですよ!!





これはお国柄なのかなー?


私のイメージ、イタリア人はすごくお喋りが大好き!な気がする。



いや、イタリア人に限らず、海外の人はみんなお喋り好きかも!!!






毎日の電話


ニックとの毎日の電話、彼が去ってから未だにずーーーっと続いてます。


なんと、一日たりとも途絶えていません( ゚Д゚)!





私にとってはもう本当に心の支えであり、ダントツで心を許してるので至福の時なのですが。






彼にとって、ストレスになってないのか心配でたまらない。。。笑







いや、でも、きっとなっていないんでしょう(いかんせんポジティブ)!



さ、最初の頃よりは言えること増えてきた(ような気がする)し。。。






だって、どんなにいい人だろうが、しんどかったらしないでしょ、毎日ーーー!!



しんどかったら、遊びに誘わないし、必死に稼いだお金を費やそうなんて思わない。






そう、


彼はすべて行動で示してくれるので信頼できるんですね。





口だけならなんとでも言える。



そこに行動が伴っているから、私は信頼出来るんだと思います。








しかし、毎日の私たちの会話、傍から聞いているとまーーー面白いと思いますよ。






彼はこの約2週間ちょいで、バラバラ英語を組み立てるスキルが急激に上がっているはずですから!!!笑



なんならもはや天才レベルです。







「私のわけのわからない英語、どうしてニックは理解してくれるの?」



と尋ねたら、



「アイドンノーウ♪ hahaha」



だって。



私の英語を感覚で拾えるって本当にすごいよあんた。。笑






もしかして、前世では英語じゃない同じ言語を使っていた同士なのかも知れませんね。



いや、多分そうなんだと思います。






じゃないと、こんなに絶対に話続かないし(英語話せないのに沈黙なしですよ笑)、理解できない!!


断言します!!!






毎日英会話で30分~1時間も電話してくれるなんて、本当に恵まれている。



これは当たり前なんかじゃない!!





もっともっと!!



ハングリーに生きたい!!!







あ、イースターとクリスマス情報は、私が彼の会話で拾ったので正確じゃなかったらごめんなさい!!(なんてアテにならない情報)笑