日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Mount Eden 2

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

これぞマウントイーデン!

頂上まで、3人で結構ヒーヒー言いながら、まぁまぁなハイキングでした!!




でも見て下さい、この絶景!!!♡


f:id:blue723moon:20180326163426j:plain


見晴らし最高の場所です!!!





ついついパノラマモードでたくさん写真撮影してしまいます!!



f:id:blue723moon:20180326163713j:plain



NZは、苦労すればするほど、それだけの絶景が待ってくれていますね♡







f:id:blue723moon:20180326163901j:plain


写真じゃわかりづらいんですが、こんなでっかい穴が!!




f:id:blue723moon:20180326164103j:plain


これは死火山らしく、かつてはマオリの要塞があった場所なんだそうです。




よくよく考えてみたら、こんなでっかい穴なかなか見られないですよね!






f:id:blue723moon:20180326164145j:plain

みんなで記念撮影!




風が強くて、どーやったって髪がっっ!!!笑






デンマーク人Sは21歳!



この美貌で21歳!!





こっち来てしばしば、外国人の歳不相応の色気にびびる。



いや、アジア人が幼すぎるのかしらね?






f:id:blue723moon:20180326164255j:plain


いやー、いい景色を拝めました♡






超ツイてたんです!!




写真で少しおわかりいただけるかと思うんですが、遠くの方に雨雲が。。






私たちがカフェを出てから雨が止み、ずーーーっといい天気、晴れていた奇跡♡




NZに来る前、ことごとく雨女だった私。





なんか最近ツイてるーーーー♡





相性の良い場所ってこうなるのかな、という私の考え。





というか、私、雨でも関係なく楽しむタイプなので(雨だからといってバッドにならないけど、晴れだと最強の幸せーーー!!を送る私です。笑)!!!





くだってゆく

結構な間、マウントイーデンにいた私たち。



超眺めのいい場所で、風に吹かれてマウントイーデンを感じていたんです。


f:id:blue723moon:20180326164405j:plain


下りながら、またまた色んなことを喋ったり。





Sに、


「彼氏いる?」


って聞きたかったんだけど、





私、


「Do you have a darling?」


って聞いて。





S、

「Sorry?」





( ゚Д゚)



つ、通じひーーーん!!!



だーりん通じひーーーん!!!






あ。。


ダーリンじゃないのかっっ(わかる人にはわかる)






「Oh!!

Do you have a partner?」





S

「parent?」






アレント!!!




お、親!!!



次は親ときた( ゚Д゚)!!!







ってか、「パートナー」と「ペアレント」の発音を勘違いされるって、相当めちゃくちゃな発音やん!!!!!笑




やばー


改めて、私の英語の発音やばーーーー!!笑





「のぅのぅ!ペアレントのぅのぅ!!


そぉぉぉー、、、Lover?」







おいおいラバーて。



とっさに出てきた言葉がラバーて!!!( ゚Д゚)






そしたらSが、


「Oh! Boy friend?」






それやーーーーーー!!!



ボーイフレンドやーーーー!!!






私の心のBGMに、aikoの「ボーイフレンド」が流れはじめる(歳相応チョイス)。




すきーよー、あぁボーイフレェェェェーーンド!!♪





「いぇーす!!いぇーすBoyfriend!!!」







。。。



「彼氏」ってフレーズを出すだけでこんなに苦労するのに、みんなニコニコしてくれて。



ねぇ。






有難い以外なにものでもないわ!!!



※英語については、色々思うことがあるので別記事に書きます!







Sと、街中でバイバイ!



つかの間だったけど、楽しい時間をありがとう!!







Vと再びカフェタイム。


f:id:blue723moon:20180326164528j:plain



このお店にはアイスコーヒー(これはアイスラテ)がある。



日本にはいっぱいアイスコーヒーがあるのに、こっちにはほぼほぼホットしかない。





、、、って話をしたら、日本に2週間くらいいたVが超納得してた。



日本にはたくさん自動販売機があって、アイスコーヒーもあるって!





そうなんです、日本ならどこにでもある自動販売機って、海外じゃ見かけないんですよねー。



あれは治安のいい日本だからできることであって、当たり前じゃないんですよね!





私はアイスコーヒーが大好きなので、こっちじゃ苦労します!






V,誘ってくれてどうもありがとう!!



おかげで念願のマウントイーデンに行けたわ!