日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Mount Eden1

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

お気に入りの宿をチェックアウトした日のこと


お父さんFが、自分の部屋で私の荷物を預かってくれた。





前日にルームメイトとして私の上のベッドに来たV。


深夜にトイレに行こうと起きた時に、ちょうどチェックインして部屋に来た初対面のVとたまたま居合わせて。





私眠すぎて頭動いてないのに、私が日本人だとわかると、



「おー日本人!!今年日本に行ったばかりだよー!!日本めちゃくちゃ良いところ!!」



と、日本について語りまくってくれたVは、イギリス在住でフィリピン国籍も持つメンズ。





私は寝ぼけ眼で、もうもはや半目でそれらを聞いていた。






そんな彼が、チェックアウト後ノープランの私を、どっか行かないかと連れ出してくれたのです。







とりあえず、まぁまぁ雨が降っていたので、カフェでコーヒー。




なんとなく、もうすぐ止むんじゃないかと思ったから。





ごちそうさまです♡








朝一の話の内容は、




「彼がどうしてクリスチャンになったのか?」







おおぅ。朝一の話題にしてはなかなかディープだな。





でも、それがめっちゃ興味深い内容で、尚且つはじまりが大阪だっていうから超食いつきました。笑



いい話が聞けてよかった。







「そうだ、マウントイーデンに行こう!!」




と彼が言い出し、ノッた!!と即決。






そんな遠くないのに、機会がなく未だに行ってなかったマウントイーデン。




そんなこと知らないのに彼がピンポイントでチョイスしてくれたからラッキー!って。








外に出たら、見事に雨が上がっていた。



超ラッキー!!♡



f:id:blue723moon:20180326163116j:plain



歩いて約30分とのことで。



歩きながら、色んな話をした。






彼の英語は、これまた違うイントネーションの英語。



第一言語が英語で、他にフィリピン語も話せるらしい。




というか、イギリスの英語なんですものね、これが。



f:id:blue723moon:20180326163033j:plain



日本を訪れた時、トイレの美しさにびっくりしたんだとか!



「それは私も誇りだよ」



と伝えながら、随分長い間お目にかかっていないウォシュレットのことをぷわわ~んと思い出していた。



嗚呼、愛しのウォシュレットちゃん。。






なーーんて思っていたら彼は、日本のウォシュレットについて語り始めた!!




なんと、彼は日本で、ウォシュレットの動く様子をムービーに残していたのだった。





( ゚Д゚)!!!!!






彼が得意げに見せてきたそのムービーには、ホテル室内の誰も座っていない便座が映し出されている。




リモコン式のスイッチで「おしり」をピッと押し、ウィーーンとノズルが出てきたかと思うと、勢い良く




シャァァァァァァァーーーーー!!!!!




っと、ウォシュレットが噴出した!!!!







な。。。




なんてカオスなムービーだ!!!( ゚Д゚)







こんな勢いよく噴き出すムービーを見た外国人は、




”おぉぅ。。日本人のおしりは強いんだな!”




と思うに違いない。






ウォシュレットのない文化だと、こんなシャワーがおしりに当たるなんて超アンビリバボーーーだろう。。笑






。。ってか、ウォシュレットの動画を見て爆笑しながらマウントイーデンに向かって歩いてる私たちがカオスかもしれないけれど。笑







「このビシャビシャの床はどうしたの!!?」




と聞くと、彼はしっかり拭いたらしいのでご安心あれ。





でも、拭くの大変だっただろうなって思うくらいびしょ濡れだった、床。






デンマーク女子と合流

途中で道を尋ねた、デンマーク人のSと自然と合流。

f:id:blue723moon:20180326162941j:plain


2か月間、ニュージーランドとオーストラリアを旅してるらしい(この二か国の組み合わせ、本当に多い)。




お喋り好きな私は、幾度となく


「自由自在に英語を使いたい。。。」


と思うばかり!




みんなそんなこと気にせず接してくれるのですが、とにかく喋りたい!!!



でもまだ話せない!!!



だからこうやって、日本語に触れていると落ち着くんですね♡笑





VがSに、日本の良さを超代弁してくれて有難かった!!!



ウォシュレットの動画もばっちり見せていたよ。笑





f:id:blue723moon:20180326162802j:plain

途中の景色も十分素敵な場所、マウントイーデン。



f:id:blue723moon:20180326162848j:plain

頂上はもうすぐ!!