日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

エクスチェンジ決定♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

念願の

私事の喜ばしいニュースです!




4月1日〜、エクスチェンジのお仕事が決定しました~!!!






しかもなんと、この間まで滞在してたお気に入りのホステルで!!♡





私の願い通りになってます!!







2週間の滞在中、オーナーの甥っ子くん(彼もワーホリ中)と仲良くなり、しょっちゅう話してて。



私が宿を去る時も、リビングに来て名残惜しんでくれて。







宿を去った次の日、



「住み込みで働きませんか?」



と連絡がきて、私を誘ってくれたんです!






チェックアウト後1時間半、ベッドメイキング&お部屋の清掃をする代わりに、お部屋を無料提供してくださるとのこと。



しかもリッチに、ツインルームの個室!!




長くいてくれるのが理想だという。









この条件で、断る理由がどこにありますか!!!







行きます!




とても丁寧にお掃除します!!!



是非とも♡!!






の思いを、甥っ子くんにぶつけた。






甥っ子くんはとても話しやすく、日本語も勉強中。



だからとても話しやすい。



なんなら、まぁまぁの確率で日本語も通じたりする!



英語が得意な彼に、いつも助けられているし勉強に付き合ってもらっている。







で、翌日オーナーとのインタビューを受け(面接のことをインタビューという)、必要書類も提出した。



この間まで滞在してたから覚えててくれた。




もちろん英語なんだけれども、甥っ子くんから必要なことは伝えてくれていたのでほぼ問題なし。





お仕事も、仕事自体には英語は必要ないのでとりあえずはひと安心。



甥っ子くんが教えてくれるので聞きやすいし。






NZは物価と同様に家賃もまぁまぁするので、それが浮くのは本当に有難すぎる!!




プラスで、他の仕事も探しつつ。




別に贅沢品を何も買わないにしろ、生きていかないといけませんからねー!







ホステルで生活するので、毎日様々な国の人とお話できるだろう!!




もう、私にとって願ったり叶ったり!!♡






冬の間(今は秋)居させてもらって、その間に英語を習得する。



ピン!!ときたプランです。




私がよほどのヘマをしなければ大丈夫…なはず。笑






なにはともあれ、本当にありがとうございますの気持ちです♡




自分から志願していないのに、私にとってとても幸運すぎる待遇とチャンスをいただけたこと、心から感謝します。


f:id:blue723moon:20180327075821j:plain



「特技は、人に恵まれることです!!!」


と言い続けてきた私。





周りのみなさんに、心から感謝です♡