日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Devon port

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

そうだ、お出かけしよう

ある日朝食を食べていたら、南アフリカのFから


「Natsumi、こんなに天気がいいから出かけよう!」


とお誘いが。




ここ最近、私がリビングでばっかりごろごろしていたのをFはおそらく知っていたのだ。



確かに、窓の外を覗くと晴天!!!




「おっけー。で、どこ行くのん?」



と聞くと、Mt.EDEN(小高い山)に行こうとしているらしい。





「へー。

でも私、山じゃなく海の気分ーー!」




と呟くと、彼は快く予定変更してくれた。



やったー!!!♡





元々芯ははっきりしているのですが、こっち来てから


”好きなものは好き、嫌いなものは嫌い”


のマインドがかなりクリアになりました。





よって、更にハッピー度が上がりました!!!







「フェリーに乗ってみたいなー」


と呟くと、彼はその通りフェリーに乗って向こう岸へ行くプランを立ててくれました。




向こう岸=Devon portという場所です。






ポートまで歩く間、彼はいちいちベンチを見つけては筋トレをします。笑





そして、いちいち


「お腹は空いてないか?」


と聞いてくれます。




彼はおやつに、りんごとクッキーとポテチを持ってきてくれていました!


いやん、なんかピクニックみたいだしチョイスが超可愛い♡笑



しかも、まだポートにすら着いてませんからね!!!笑


小さい子どもを連れたお父さんみたい!!







やっとポートに到着!


f:id:blue723moon:20180325132136j:plain


船に乗ります、結構人乗ってます!





f:id:blue723moon:20180325132318j:plain

最高のお出かけ日和!!!







f:id:blue723moon:20180325132421j:plain


f:id:blue723moon:20180325173120j:plain

10分少々で向こう岸に到着。






ポートからの眺めもさることながら、少し歩くと超綺麗な海!!!



f:id:blue723moon:20180325132720j:plain



「わーーーーーーーーーーい♡!!!!!」






やたらめったらはしゃぎました。笑





だって見てくださいよ、



f:id:blue723moon:20180325133112j:plain


こんな美しい海が目の前にあるんですよ!!!





f:id:blue723moon:20180325133334j:plain


しかも、さいっこーーーのお出かけ日和!!



f:id:blue723moon:20180325133544j:plain




最近めちゃ涼しかったけど、この日ばかりは超夏日で暑かった!!







f:id:blue723moon:20180325133742j:plain

美しすぎる海沿いを通って、途中の海岸でガラスばかりを集めて車型にしたり。




f:id:blue723moon:20180325134050j:plain





そうこうしてたら、着きました。




f:id:blue723moon:20180325165209j:plain
NAVY博物館!





恥ずかしながら、


「ねーねーNAVYって何?藍色のネイビー??」


って本気で聞いてました。





f:id:blue723moon:20180325165309j:plain

NAVY=水兵さん



だったんですね!!!!





この博物館、超見応えありました!



f:id:blue723moon:20180325165713j:plain

f:id:blue723moon:20180325165455j:plain

興味深かったし、英語表記を読まなくてもFがわかりやすく解説してくれてとっても有難かった!!




キャプテンの印は、金色の紋章なんですね!!




f:id:blue723moon:20180325165612j:plain

アーティスティックなオブジェも。






この後、小高い丘に登りに行きました。



f:id:blue723moon:20180325165826j:plain
歩いている途中、さまざまな果物や植物を見つけたのですが、Fはよく知っている。




f:id:blue723moon:20180325165912j:plain
パーム(ヤシ)とか、ラベンダーなんかもあったりして。



見つけては説明してくれた!





軽くハイキングして、着きました。



f:id:blue723moon:20180325170047j:plain



な。。。




なんと素晴らしい眺めだろうか!!!



f:id:blue723moon:20180325170223j:plain



こんな景色、独り占めするなんてもったいないくらい素晴らしい!!!


f:id:blue723moon:20180325170440j:plain



オークランドのよさが凝縮されてますね。



都会だけど、自然もいっぱい!!



f:id:blue723moon:20180325171132j:plain


本当に来てよかった。








帰り道、海に足を浸けた。


f:id:blue723moon:20180325172118j:plain



ちょうど目の前に陸が見えて、



「あ、英語って海みたいだな」



とインスピレーションがピピッときた。


f:id:blue723moon:20180325172225j:plain


海があるから向こう岸に渡れる。




英語はツール。




今の私にとっちゃ必須。






頑張ろう。



苦手だー、なんて言ってる場合じゃない。



これは生きていくツールなんだ。





と思えた、宇宙元旦の3月21日のことでした。




f:id:blue723moon:20180325171616j:plain


ずーーーっとナビしてくれたF、有難う!!



ほんと、いいお父さんに出会えたわ。