日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

私の前世、お地蔵様だった説

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

宿をお引越し

こんなに気に入っていた2件目の宿を、やむなく離れることになりました。。


もう一度延泊しようと思ったら、人気なのでドミがフルで無理だったのです。泣




というわけで、昨日から別のホステルに来ています。


まぁそれなりにいい宿(だと思う)ですが、お家が恋しいよーー!!!




この宿に来てすぐ、レセプションの中国人スタッフの英語の速さに心が折れそうになりました。


もーーー、今までで一番何言ってるのかわからなかった!!!


何度聞き返しても、言い直してくれる時のスピードがおんなじ!!!笑




その上、部屋に案内されたら部屋干し臭がひどく、イライラ(わかります?この心境。笑)。。



んもーーーーー!!!


ってなり、いろいろ悔しいので英語を本腰入れて勉強しようと決めました。




この部屋は寝る専用にしよう。


その他の時間は、リビングかこの宿以外に腰を据えよう。うむ。



と、意気込んだ昨日。





あぁ、宿の弟や、お父さんや、お姉さんたちが恋しい。。。




私が引っ越すと知ったら、みんなとっかえひっかえリビングにそれぞれ会いに来てくれたり、引っ越した後電話くれたりするんだもの。




ありがたいよねー、ほんと。





まるでお供え物のように

わ、私、もしかして前世はお地蔵様だったかもしれないんです。。。




だってね、



毎日誰かがご飯を作ってくれるんですもの( ゚Д゚)





そんなことあるーー!!?









日本人のMがいた頃。



彼が、作ったパスタをしれっと私の分もよそってくれた。


f:id:blue723moon:20180322202940j:plain


なんて優しいんだろうか!!!





でもMは、このパスタの出来が納得いかなかったらしく。






翌日、改善されたパスタを再びよそってくれた!!!








しかもね、私が何か作業してる間にしれっとなんですよ。





「なつ姐、パスタできたよ」



とわざわざ呼びに来てくれる。







なに、この「出来る嫁」感!!!♡





私が男なら、こんな嫁欲しいわっっ!!!笑








ある時は、NZ名物のパイを買いに行き、お土産に私の分までテイクアウトして買って帰ってきてくれた!!

f:id:blue723moon:20180322212617j:plain

f:id:blue723moon:20180322212741j:plain

この、とろっとろビーフがとぉーーーっても美味しかったんです♡!!!!







私のことを「なつ姐」と呼び続け、常に何かしら気にかけてくれていた可愛い弟よ!!!






「人のために尽くすって、すごい幸せじゃない?」



って真顔で語る彼。





尽くす方が好きなんだそうです。





彼も選ばれし人、マヤ暦でもまさしくその通りですね。





私にはできないことをいっぱいできる人で、本当に素晴らしいと思う!







旅立ちの日には、またまた早朝にエントランスまで見送りに行った。←もはや送り出す係。




「なつ姐とはまたどこか海外で会う感じ!その時は英語で話そ!!」



って言ってた彼。






そ、そうね。。。



そうなれるといいわね。。





いえ、そうなります!!!!笑






楽しい時間を、manyパスタを、ありがとう弟よ!!!!!







引き続くパスタ運

パスタを作って食べさせてくれていたMが去った後。




なんと私は、別の人物からまたまたパスタを作ってもらえた( ゚Д゚)






南アフリカ出身のF。





ある日突然



「ランチは食べた?」



と聞かれ。





まだだと答えると、美味しいパスタが目の前に出てきた。



f:id:blue723moon:20180322211124j:plain




「えーーー!私に?


いいのん?いいのん??」




といいながら、喜んで平らげた。





めっちゃ美味しい、Fの手作りパスタ!







これに留まらず、なんとディナーも同じ流れでパスタをくれたのだった。





な、なんと善き人だろうか!!!!!






本当にありがとう!!








なんか私、カタコトの英語を話す度に、パスタ運が急激に上がってる気がするんですけども!!!( ゚Д゚)







このホステルに来た日に、イタリアーノのサーに手作り料理を作ってもらってから約二週間。






とにかく作ってもらうわごちそうになるわで、、、



f:id:blue723moon:20180322213230j:plain




「食」の神様ついてますよね、確実に。




有難いとしか言いようがない!!!







次の日も、その次の日も、パスタや卵焼きを作って食べさせてくれたF。




f:id:blue723moon:20180322211956j:plain

↑このビーンズカリー、めっちゃ美味しかった!!!



料理苦手ゆーてたけど、めちゃくちゃイケてたよ!!






ある時は、近所のバーガーキングをご馳走してくれたりとか。笑

f:id:blue723moon:20180322212205j:plain






自分が食べるタイミングで必ずリビングに呼びに来てくれるので、もうもはやランチやディナーを一緒に食べるのが当たり前の光景に。笑








ラストデーには、日本人なら大好きで恋しすぎる「醤油」を、わざわざ買ってきてくれてまでパスタを作ってくれました!!!


f:id:blue723moon:20180322211348j:plain


これには私、大感激!!!!!!♡





カタコトすら忘れて



「しょ。。。醤油やぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!泣」



とキッチンで叫びました。





醤油だけで味付けしたというパスタ、めちゃくちゃ美味しかったんですけど!!!



f:id:blue723moon:20180322211608j:plain


NZビーフ使用♡






醤油がね、もう本当に懐かしくて。。



醤油単体を少々すすりましたよ。




あれは当たり前にあるもんじゃないんですよ。






私も買おうかな、醤油。。笑









しかし、こんなにサプライズをしてくれる人たちに囲まれて、私幸せ。じーーん








聞けば、Fは二児のパパらしい。




私のことはもしかして、故郷に残してきた娘のような気持ちで接してくれていたのかも!!





困ったことがあったらFに報告していたし、いつしかこの宿のお父さんみたいに感じてました!!



至れり尽くせり、本当にありがとう♡!!!!!





食の神様、ありがとうございます!!!!!