日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2.スポーツバーでラグビー観戦

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

スポーツバーへ

ルームメイトM企画第二弾!


スポーツバーでラグビーの試合観戦!!



NZでは国技?のラグビー

来たからには一度は見てみたいものです。




たまたま、この宿の隣がスポーツバーなので、入ってみることに。



f:id:blue723moon:20180320124107j:plain
試合が始まる10分くらい前だったんですが、バーにいる人まぁまぁテンション高いぜ!!




f:id:blue723moon:20180320124146j:plain
NZビールでかんぱーい!!





もともとラグビーやってたMの解説付きなんて、超贅沢やないですか!!



ラグビーを人生で一度も見たことがない私は、メモ持参。



そしていちいちMに尋ねる!!


親切なMは、逐一丁寧に教えてくれる。




。。が、しかし。


ルールの前に、私は「ラグビーを感じたい!!」




まず、こんなガチで体当たりしまくってる男性のカタマリを見て衝撃を受けまくっている。


なんだこの体当たり感!!




めっちゃ危ないやん( ゚Д゚)!!!!!






ってなわけで、丁寧に説明してくれているMの説明を遮り、



「ちょ、私今、ラグビーを感じるわ」



と伝え、TVに映し出される「男のぶつかり合い」ってやつを感じまくった。




こう文字に起こすと、かなり勝手な奴みたいですよね(いや、かなり勝手。確実。)!!




優しいMは、そんな私を見守ってくれた。


で、尋ねたら嫌な顔せず答えてくれた。




なんていいやつなんだろうか(じーん)。






そうこうして、私がラグビーを感じまくっていたら、かなりファンキーなおっちゃんが隣に現れた。


アイルランド(だっけな?)出身というおっちゃん。



f:id:blue723moon:20180320124536j:plain

かなり出来上がってるーーーーーー!!!!





英語ちんぷんかんぷんな私では何を言っているのかわからず。



福岡の進学校の高校で特進クラスだったというMの方がはるかに英語出来るので、任せようと振ったら、Mでさえわからない様子。。笑





英語以前の問題で、おっちゃんは出来上がっていたのだ。






そんなおっちゃんの他、バーにいる人みんな超フレンドリー♡




やっぱあれだ!


スポーツ一緒に見たりすると一緒に盛り上がれるし、雰囲気いい!!



4年前にワールドカップサッカーをスポーツバーで見たのを思い出した(日本代表というより、敵のコロンビアのチームのプレーに夢中だった笑)。





f:id:blue723moon:20180320124622j:plain
二杯目は、大好きなコロナビール


この薄さが好きです。





というか、久しぶりのビールめっちゃ美味しい!!(一週間ぶり笑)




日本にいるときは毎日飲んでいたので、こっち来てお酒を飲まない日々というのも新鮮でいいな。






f:id:blue723moon:20180320124715j:plain
お店の人が、可愛い缶バッジをくれた♡






いろんな人とお話したり、試合を観たり、ラグビーを感じたりしていたら、いつの間にかラグビーが終わっちゃった!!




ラグビーは足を使っていい

・ボールを置くやつは”キックティー”と呼ぶ

・前半40分、後半40分


ということを学んだ。




これらを踏まえ、NZにいる間にNZの人と「イェェェェーイ!!!」とか言って夢中で生試合を観てみたい。



f:id:blue723moon:20180320124805j:plain


M、とことんマイペースな私に付き合ってくれてありがとう!!!!!


感謝!!!