日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ノープランの午後を共に

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ノープラン同士、ノープラン散歩

ニックからの飲みのお誘いは断ったけど、何故かそのままずっとリビングのソファで数時間エンドレスで話してた。


ニックの英語は、ほぼ完全にオーストラリア英語です。

で、尚且つ話すスピードがかなり遅い。


NZ人の英語もかなり訛っているので(私でもわかるくらい)、ニックの英語は聞き取りやすいのかも!





で、翌日キッチンでまたばったり再会。


それぞれに朝食をとり、私の命のコーヒーをシェアしながら


「今日何するのー?」

「ノープランだよー」


窓から見えた空が超晴天の青空だったので、「じゃあ散歩しようか!」ってなりました。





本当にお天気がよくて。


オークランドのシティを抜けていき、綺麗な港に連れてってくれました。



「この港から船を出してもらって釣りに行ったんだよ」


なるほど、昨日いただいた魚は、ここから出た船に乗って釣ったそうです。





素敵な景色を見ていたら、超いい気分ー!!



「ビール飲みたいなー!」


って言ったら、確かレストランがあったよと連れてってくれました。






f:id:blue723moon:20180312213736j:plain

f:id:blue723moon:20180312213823j:plain

NZのビールとフィッシュ&チップスをごちそうしてくれました♡


わーいありがとー!!




このビール、さいっこーに美味しい♡!!




f:id:blue723moon:20180312220359j:plain


ニックは、私より3歳年下。


ちなみに、はじめに会ったサーは1歳年下。


二人とも落ち着いてるし、実年齢より上に見える!




私はちんちくりんの日本人だし、こっちに来ると実年齢よりかなり若く見えるらしい。




あ、どーでもいいんですけど、日本での私は大きい下半身ですが、こっちに来ると私なんて負ける負ける。笑


買い物行ったら、ボトムスなんていったい何サイズまであるの!!って感じです。





ニックの地元は、イタリアの田舎の小さな町なんだそう。

なーんにもなくて、とにかく田舎で、って。


聞いていたら、うちの地元とほぼほぼ変わらないんじゃないかとさえ思う(絶対違う)。笑





そうそう、イタリアのパスポートなんて見る機会がないので、彼のを見てびっくり!!

f:id:blue723moon:20180312213932j:plain

中の、スタンプを押すページあるじゃないですか。

あのページにデザインが施されているんですよ!



馬とか、確か何かの銅像みたいのとか。



さすがイタリー、おしゃれ!!(感激して中の写真撮ってない)




ついつい


「いけてるねー!!パスポートまでおしゃれだねー!!」


って言ったんですが、ん、なんで?(にこっ)みたいな感じだった。


イタリアの文化的に、当たり前にあるんですものね。笑





ビール2杯いただき、お腹いっぱいに!


ごちそうさまー!



f:id:blue723moon:20180312214055j:plain
外の港らへんを散歩していたら、魚みたいな鳥がいた。





私が、


「ねぇねぇニック!公園行きたい!!公園っ!公園行こうよ!!」


と、だいぶしつこいまでに熱烈な公園愛をぶつけ、彼はヴィクトリア公園という広い公園に連れて行ってくれた。


f:id:blue723moon:20180312214203j:plain

公園では、クリケットというスポーツをしていました(教えてくれなきゃわからない)。


私は過度な運動音痴で、クリケットもよくわかりませんが。笑





f:id:blue723moon:20180312214316j:plain
公園内にすっごーく大きな木を発見して、木陰に座りマイナスイオンを浴びる。


木を見つけて座り込む感じも、なんていうか、多分好きなものとかかなり似ているんですよねー。




宿ではwi-fiがあるからわからなければ翻訳機能使うけど、外では完全にニュアンス。


というかもはや、別に無理に喋らなくても伝わってる感めちゃあります!!




この後、マイナスイオン浴びすぎてうとうとしてしまった私ですが。。