日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

予約とフェスとフォーク。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ばったり遭遇するなんて!

大きな木の下で、あまりにも青空と風が気持ちよくてウトウト。。



突然ニックがハッ!として、


「そうだ、16時までに行かなきゃいけないんだった。。」


と用事を思い出したらしく、木に名残惜しそうに別れを告げた。





一緒に向かったのは、スカイタワー。

f:id:blue723moon:20180312214611j:plain

…のB1F。





アクティビティの予約カウンターにいたのは、サーだった!!!


「え、なんで!?なんでサーがいるの!?」


とニックに聞いても、


「さぁ?なんでいるんだろうね??笑」


みたいな感じでけろっとしてるし( ゚Д゚)





も、もしかしてニックも、シンクロよく起こす人なのかな。。。



すごすぎるけど、このシンクロ!!!!!





…だいぶ後から気付いたんですが、多分ここで待ち合わせしてたんでしょうね。笑






サーが見ていたのは、アクティビティのパンフレットだった。




あぁ、そういえば二人、どっか遠くに行くって言ってたなぁ。



NZには、自然を生かした壮大なアクティビティが多数。超充実しています。






ま、私はこういうの苦手だから無縁だけどねー。






ニック「Natsumi、一緒に行こう!」






( ゚Д゚)!!






f:id:blue723moon:20180312214929j:plain

ニックが持っているパンフレットには、「どー考えても登るのも降りるのも大変そうなのに笑顔の人の写真」が載ってる。








えーーーと、



運動音痴って英語で何ていうんだろうな。。





隣のニックは楽しみそうにニコニコしてるし、サーもヘイトゥギャザー!な感じ。






私は心フル回転でちょっと考えた。





苦手と言って敬遠してちゃ、新しい景色は見えないだろうしなぁ。




まぁ、NZオークランドにいてシティばっかで飽きちゃうし、




一人じゃ絶対に参加しないことだし。。









えーーーい参加しちゃえ!!







という考えに行き着き、





「オーケー!私も行くよ!」




と答えると、2人ともにっこりしてくれた。




明日のアクティビティには3人で参加することになった。





覚悟を決めた。





えーい、為せば成る!!!←大袈裟に聞こえるでしょうが、私はそれくらい運動ダメなんです。。笑








でね、このアクティビティのツアー代って決して安くないんですよ、コミコミ200NZDくらい。





のになんと、ニックが私の分を出してくれることに( ゚Д゚)





「大丈夫、Natsumiは財布要らないよ!」




え、なんだってーーーー???






これってイタリアのお国柄なの??



でもそれならサーも同じことしてくれるよなぁ。。





さっきのレストランでも同じこと言ってた、「財布要らないよ!」って。



なんてスマートなんだろうか!!!




お言葉に甘えて、

ニックありがとう!!!




ミュージックフェスに行く

サーが今からミュージックフェスらしきものに行くというので、3人で行くことに。


公園でフェスとか、すごい楽しそう!!♡




英語が流暢に使えたら、サーみたいに気兼ねせず、いっぱい人に道を尋ねられるのになぁ。


なんて、サーの英語力とコミュ力を尊敬しながら歩きました。




フェスやってるのは、さっきのヴィクトリア公園と真逆で、だいぶうろうろと歩きやっと到着(軽く1時間以上歩いてた)!




ここもまた素敵な公園。


NZの公園に病みつきになってます♡




f:id:blue723moon:20180312215312j:plain

すごい、人・人・人ーーー!!




さすがミュージックフェス。


色んな恰好をしてる人がいて楽しい!!




ビールでも飲もうか!ってなったんですが、どうやらビールは売っていないようで。



f:id:blue723moon:20180312215456j:plain
↑無料で配ってたエナジードリンク


3人とも、味はかなり微妙でした。笑





ステージでは皆さんロックを奏でています。


私も早くどっぷり音楽したいなーーーー!!!


という気持ちを掻き立ててくれました!




パスタとカクテルと

マーケットに寄り、明日のごはんを買い出し、宿へ帰る。


半日ずっと英語浸け&歩き続けで疲れたので、ちょっと寝て。





ニックからのコールで起きキッチンに行くと、サーがパスタを作ってくれていた。



サァァァァーー!!!ありがとー!!!!




f:id:blue723moon:20180312215552j:plain
昨日に引き続き、今日はイタリア人特製バジルパスタ!♡


パスタの固さがちょうどいいんですよ♡




サーってもうほんと頼れるお兄ちゃんタイプ!


みんなが楽しいために動ける人。




逆にニックはそういうとこ上手く甘え乗っかれる人(いつもサーがごはん作ってたし。笑)。


二人の性質が違うから、超バランスとれているんですね!



二人ともほんと、素敵な人柄。




フランス人女子と4人で食事していたら、同じ宿泊客の女性がツカツカッと歩いてきた。


まったり食事している私たちと比べ、彼女は非常にツンツンしていて、高いヒールのサンダルでカッカッと歩きまくる。




異色な人だなーと、何気なくサーを見たら、いつもの穏やかな顔じゃない。。( ゚Д゚)


めっちゃ嫌いな顔してるやんー!!!笑





でね、その女性が引き出しからフォークを取り出した時、一本フォークが落ちたんです、床に。



私たちの感覚なら「絶対拾うだろ」って感じなんですが、その女性、ちらっと落ちたフォークを見て無視!!!




私たち4人とも「え。。」って空気に。





彼女は新しいフォークを取り出し、落ちたフォークはそのままの状態で、レンジで何かあたため待ちしてる。





サ、サーはどんな顔してるんだろうかとチラ見したら、それはそれはすごい形相で彼女の背中を睨みつけてるーーー!!!( ゚Д゚)




普段の穏やかな顔つきとあまりに違いすぎて、めっちゃおかしくて私たち3人おんなじ顔でニヤニヤする。。笑




ぷぷっ!って空気の中、突然サーが



「フォーク落ちたけど拾わないの?」



って彼女に投げかけた!






彼女の反応はというと…




完全無視!!!







サーがもう一回同じセリフをぶつけた。






彼女、再び完全無視!!!!!



ぜーーったいに聴こえてるのに!!






( ゚Д゚)つよーーーー






彼女はあたため終わった物と一緒に去っていった。






サーはめちゃくちゃ怒っていて、



「あいつまじでクレイジーやわ。じゃあこのフォークは誰が拾うねんって話やで。あー胸糞悪いわー!!!」



ってなかんじのことをイタリア語で言っていた(妄想関西弁訳・Natsumi)。





ニックは「わかるわかる、けどまぁまぁまぁ。」と穏やかに促していました。笑



普段穏やかで寛大なのに、いざって時はっきりしてるサーの性格好き!!





その後、ニックと近くのバルに飲みに行き。


土曜の夜だから賑わってました!



f:id:blue723moon:20180312215813j:plain
美味しいロングアイランドアイスティーをごちそうになりました!


イタリア人は、はじめに飲み始めたのをずっとおかわりするのが主流だそう!


ワインでも、「今日は赤」とかって決めているらしい。





ノープランでちょっと散歩のはずが、ほぼ1日をともにすることになった。笑



スピードラーニング」ならず、ヒアリングだけじゃなくスピーキングがとにかく大切!(By.同じ宿だったTさん)らしい英語。




しかし、こんな文法無視、英語の語彙もない私に付き合ってくれて本当にありがたいよ。





さて、翌日はいよいよあの謎のアクティビティです。。。びびる