日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

宿をお引越しだ〜

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ホステルお引越し

ものすごーーーく居心地のよかったホステルとも、今日でお別れ(ぐすん)。


ここ、私のだいすきなコーヒーも勝手に飲み放題だったので、


f:id:blue723moon:20180309121134j:plain
↑いつもコーヒー片手にリビングでPCカタカタしていました。




唯一見かけた日本人Tさんにも、

「あー!PCの人!!」

って言われました。笑



ベッドにfirst nameが書かれているので、日本人がいるって知ってたそうです♡




Tさんは、オーストラリアで1年半の留学帰りの美人さん。


おまけに、前職はナース!


日本に帰る前に、NZにいるお友達に会いにオークランドを訪れたそうです。





「これから1年間いられるんだ。いいなぁ。。」


と言われて。




日々いろいろ慣れっこになって忘れそうだったけど、改めて気づかされた。


今過ごしている時間は超貴重なんだと。




しかもギリホリだから、もうこれがラストチャンス。


もっかい行きたいと願っても、もう二度と行けないんだよなぁ。。




うむ。


日々貴重に過ごそう!!




とは言っても、マイペースに変わりはありませんが♡笑



これから先の人生、これほどゆとりのある生活(時間に)はないだろうってくらい余裕があります、今。




NZ来て、この一週間で仕事とかお家とか決めようかと思っていたのですが、いまいち私の魂がGOサインを出さないので、まだお家は決めず、当分の間別のバッパーで過ごします!




またまた当たり宿&おじいちゃん運

宿近くのバッパーでまだレビューがいいとこが取れたのでラッキー♡


フロントのお姉さんが超感じがいい!!

私が長期だからと、わざわざ調整して下のベッドを選ばせてくれました♡


そして、Wi-fiがサクサク!!!


まだ自分のお部屋程度しか腰をおろしていませんが、こじんまりしていて清潔そうだ♡



4人部屋で男女MIXのお部屋なんですが、私の他2人も今日からみたいで、超礼儀正しく可愛い西洋メンズでしたよ!


f:id:blue723moon:20180309121258j:plain

今度の宿はカーテンがないので、夜型を直すorこっそりお部屋出て行かなきゃ。笑





エレベーター降りて宿を出て行こうとしたら、エントランスのドアが開かない。。



おかしいなぁ?

お姉さん、この鍵をかざしてって言ってたけどなー??



と思いながら、必死にかざす私。




…びくともなんとも反応しませんけどっっ!!




エレベーター乗ってもっかいフロントに戻って聞こうとしたら、お姉さん不在。




リビングに宿泊客の男性がいたので尋ねたら(ノリノリで音楽聴いてたのに耳を傾けてくれたカインドピーポー!!泣)


「そう!そうだよ!その鍵をかざすんだよ!」


って。




でしょー!?

合ってるでしょー??



ありがとー!もっかい試すわ!





と、再びエントランスに戻り、とにかくかざした。



かざしまくった!!





もし私が第三者で隣で見てたら、


「それ絶対違うで。」


と確実にツッコむほど、違う感じ満載。




そう、違うってことはわかる。


自分でも違うんだろうなと思いながらも、とにかくかざしまくった。




そしたらタイミングよく!


外側からおじいちゃんが入ってこようとしてる!!




ラッキーーー♡!!




外側からは、フロントをインターホンで呼ばないと開かない。




おじいちゃんが「君、開けてくれるのかい?」的な笑顔でこっちを見てる。




開けたいよ。。


開けたいんだよ。。


だけどあかないのーーー。。。泣




的なジェスチャーをした。




おじいちゃんがインターホンを鳴らし、やっと硬かった扉が開いた!!!




咄嗟に、

「これね、何回やっても開かないの!!どうしてだと思います?」

って、入ってきたおじいちゃんに聞いたら、



「あー!これはきっとこのボタンだよ!」




なんと!!


私が何十回もかざしまくったセンサー(ですらなかった)の真上に「open」と書かれたボタンが!!( ゚д゚)




しかも、



赤くて大きく、主張の強いボタンだこと。




私、なんでこれに気づかなかったのか。。笑




おじいちゃんはニコニコ笑ってくれ、なんならついでに表に出て、今度帰ってきた時に外側からかざすセンサーの位置まで見つけて「帰ってきたらここにかざすんだよ◎」って教えてくれた。




お…おじいちゃん!!!



ほんっっとーにありがとうございます!!♡




おかげで出かけられたし、帰って来られる自信がつきました!!笑



やっぱ持ってるなぁ、おじいちゃん運♡




助けられてばっかりだなー!!








あまりにお腹が空いたので、久々にパンを食べました。

f:id:blue723moon:20180309121414j:plain

近くに可愛いお店があったのです♡

f:id:blue723moon:20180309121516j:plain





もううどんは飽きたので(笑)、ブロッコリー買いました!サラダっサラダっ


でも、日本製のドレッシング高すぎて買えません(特にキューピー)。


多分宿にある塩とオリーブオイルで食べる!



あと、NZってたくさん入ったパンが安く売られているので、買っておいた!


卵も買ったんだけど、冷蔵保管の方がいいのかな。。


常温で陳列されてるけどさ。