日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

遂に銀行口座開設!!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

当たり前だけど、オール英語説明会

予約日時に銀行へ。

20分も前に着いたので、余裕ぶっこいて朝マックしていたら5分前になり、駆け足で向かう羽目に(だってどーしてもエッグマフィン食べたかったんだもん)。



陽気で感じのいい女性スタッフ登場!

多国籍な8人のワーホリさんたちが同じ時刻に集まり、グループで一緒に説明を聞いたのだけれど…



そりゃ当たり前に英語で、
そりゃ当たり前に早口で、



ワタシ、チンプンカンプン♡





周りの皆さんは、色々と質問したりしてさ、



え、なに、あれ?

英語すらわかってないの、私だけ??笑


みんな、説明聞いてうんうんうなづいてるじゃん?

みんな、めっちゃ理解できてるじゃん。



それだけですごいよ!!!!←あんたに褒められても、的なな。





うんうんうなづいてるだけで、ほんとは全然理解してない人いたら面白いのになーーーー!





あたしゃ、英語できないうえにアナログ人間だからさっ。


ここのWi-fiすらまともに繋げなくて困ってる段階なんですけど!!



f:id:blue723moon:20180307221142j:plain



みんな、ひとりずつ呼ばれて次々と消えていく。



私は説明が一切わからず時間かかるだろうからと、

「あ、次どうぞ、あ、どうぞ」

と譲りまくり、たくさん感謝され(笑)、ついに私一人に。。




救世主、いえ、もはや心のオアシス

陽気な女性が私を呼びに来てくれた。


ふふふ…

ここまで来たらもう大丈夫!!


私には強い味方がいるんだからっっ!!!!(心のつぶやき)




「お願いします、彼を呼んでほしいんです!」

女性にお願いしたら、快く引き受けてくれた。




そう、私の救世主、日本語を話せるH(仮名)!!




この間予約の時、

「翻訳が必要なら僕を呼んでください」

と言ってくれていた。



しかも、お金に関わることだから、なんとなくでOK言うてたらダメな気がする。。







…という、甘え100パーセントの気持ちで彼を呼んでもらいましたとさ♡笑





数分後、H登場!!



もうね、私の頭の中、

DADAッDAッDADAッ! DADAッDAッDADAッ!!(わかりますか?何かのテーマ、登場しそうな曲)


って、遠くから歩いてくるHのBGM流れてました!!




律儀で親切なH、

「お待たせして申し訳ありません」




そんなのいいんですっっ!

全然待ちますっっ!!←必死





Hが1から10まで日本語で説明をしてくれて、すべて謎が解けました!!!


私は、普通口座と、お買い物などで使える便利なカードも作りました!

ネットバンキングも登録できますし、なにかと便利そう!


Hの配慮で、IRDナンバー(NZで働くには必須のナンバー)申請時に必要な口座証明?も発行してくれました♡






たった50ドルしか預けなかった私なんぞのために。。ううっ



Hに、心からありがとうございますの気持ちです!!!!!





Hはとってもお話上手で聞き上手だから、いつのまにか関係ない話で盛り上がっちゃいました(忙しいのにごめんね)!



私が、

「語学学校に行かず独学で英語を勉強する(しかない)」

というと、


「勇気ありますね!!すごいです!!」


と褒められました(褒めてくれてるのかな…??笑)




今は、勇気より即戦語学力が欲しい!!!切実






丁重にお礼を述べると、

「勉強のため、いつでも僕を呼びだしてください」


あなたって人は。。。私の専用ウルトラマン確定です!!!



「そんなん言ったら、ほんとに来ますよ!

社交辞令じゃないですよ!!」


と告げ、”社交辞令”と書いた紙を渡しました。



Hも隙間時間に日本語を勉強しているらしいので、新しい日本語をお伝えしてきました!



社交辞令って、簡単な日本語で何て説明しようかな?と考えた結果

「口だけじゃないよ、嘘じゃないよ、って意味」

と伝えましたが、うーん。。日本語って難しいなぁ。笑


彼なら、調べて理解されることと思います!



一日3~4人の日本人をアテンドしているという彼。

あなたのおかげで、私をはじめたくさんの日本人が助かっています。



本当に、ありがとう。

いつか何かの形で恩返しが出来るようになりたい。


いや、必ずなる!!!!