日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日々のあれこれ1

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

オークランドのあれこれ

街を歩いていると、


f:id:blue723moon:20180306143320j:plain
見慣れたサンリオキャラクターを発見!!


どんな品揃えなのか入ってみました。



キティちゃんなど、サンリオグッズがいっぱい!!

品揃え超豊富です!




店員の女性は、コリアン女性。

聞くと、キティちゃんやマイメロよりも、今はぐでたまが人気なんですって。



以前日本の企業で働いていたらしいので、日本語がとてもお上手!

NZに住んで8年になるそうなんですが、

「どうしてNZに来たの?」

と聞くと、

「子どものため」とのこと。



韓国の階級社会、受験戦争は子どもたちに味合わせたくないと、NZへ移住してきたんだそう。

確かに韓国人の友達も言ってたけど、日本人には想像出来ないような階級社会なんですって。


それが嫌で今NZに住んでいるのかー。


「住みやすい?」

と聞くと、

「はい、とっても!」

って。


笑顔に滲み出ていました♡






スタバのwi-fiがさくさくすぎて

ついつい寄ってしまいます。笑

f:id:blue723moon:20180306143439j:plain
アイスブラックコーヒーとチョコマフィンに癒されました♡

スタバは全世界共通で接客がいいですね!





通じない「アイスコーヒー」

日本でマックに寄った時は、必ずアイスコーヒーをオーダーする私。

こっちに来ても当たり前にアイスコーヒーを注文してみるのですが…


f:id:blue723moon:20180307133456j:plain

なんと、2回ともはずれ!!


↑これとかフラペチーノだし。

1回目はホットコーヒーだったし。。



私の「iced coffee」の発音が悪いのか??

と思っていたのですが、3回目にしてやっと謎が解けました!!


きっと、そもそもアイスコーヒーが存在しないんですね!!(単純明解な理由)


空港のマックにはあったから、当たり前のようにオーダーしてたけど。

だって、マックカフェのメニュー見てもアイスコーヒーないし、アイスコーヒーの写真メニューもないし。


多分そうだ。

うむ、謎が解けた!!


スタバに行く回数増えるな、美味しいし。笑