日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本の文化

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

アニメ

どこの国に行っても、日本人だと告げると結構な確率で「アニメー!!」って言われます。

 

日本のアニメ文化は、世界でも有名ですね。

 

 

電気屋さんに入って、DVDコーナーを覗くと…

 

セーラームーン

・ワンピース

ポケモン

ドラゴンボール

 

この辺りが並んでいました!!

 

f:id:blue723moon:20180303212709j:plain

 f:id:blue723moon:20180303212800j:plain

f:id:blue723moon:20180303212832j:plain

英語ver.のセーラームーンってどんなんだろう。。

 

「月にかわっておしおきよ!!」

 

って、英語で何て言うんだろう。。笑

 

 

上記のまま翻訳かけると、

 

Punishment on beharf of the month!

 

ですって(絶対違うやん。笑)

 

 

日本じゃ、アニメヲタクというと敬遠されがちな部分ありますが、全然!!

寧ろ、この文化は誇るべきだと思います。

 

日本人のアニメーションの技術と発想、世界でも評価されていますね♡

 

 

 

うどんが恋しくて

私、旅をしたらその国のグルメを堪能するのが醍醐味だと思っています。

 

しかし。

 

 

今回、全然旅感がない。

 

 

当たり前か、ワーキングホリデーで暮らすために訪れたんだもの。

 

 

ここを、awayじゃなくhomeにするがごとく。

 

 

 

なので、観光地にも出向いていませんし、

 

何がしたい!

どこに行きたい!

 

ってのが全然ないんです。

 

 

お腹が空いたので、自分に

 

「何が食べたい?」

 

と尋ねたら、

 

「うどん。」

 

 

そう、うどんのだしの味が、既に恋しいのです。。笑

 

 

NZはお肉が美味しいみたいなのでそのうち食べようと思うのですが(いる間いつでも食べられるしね。)、

 

今はうどん!!!!!

 

 

 

クィーンストリートから少し入ったところで見つけました♡

 

愛しい「UDON」の文字が…♡

 

 

吸い込まれるように入りました。笑

 

 


いつもの旅感覚なら

 

「日本の食べ物なんて邪道よ!!」

 

とアンチるんですが、今はもういい。

 

うどんが恋しい!!!!!

 

 

店員さんは韓国人の青年。

 

私は、うどん+かつのセットにしました。

 

f:id:blue723moon:20180303213034j:plain

 

これで14.5NZD(約1102円)です。

 

 


f:id:blue723moon:20180303213142j:plain 

おてもとーーーーー♡

 

 

 

うどんのだしは、完全に関西風です♡

 

一口スープのんだら、思わず幸せ度一気に上がりました!!

 

 

なんておいしいんだろう、うどんって!!!笑

 

 

 

ただ、具材は…

紫キャベツ・玉ねぎ・にんじん

 

Why?笑

 

ねぎもしょうがもありません!!泣

 

 

きつねとかがよかった。。(文句言わない)

 

 

 

かつはもう、ごくごく普通のとんかつです!

 

 

 

でもここ良心的で、お水はセルフサービスで飲み放題でした♡

 

日本みたいに、無料で水が出てくるなんておもてなしは、なくて当たり前ですからね。

 

 

店内は、日本を意識して桜がデザインされていましたよー!!

 

 

店員さんもすごく感じ良かったし、リピしようかな。。笑

 

 

うどん単品なら11NZDでした(約836円)。

 

やはりちと高めなので、よほどの時に頼ります。笑