日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

のんびり散歩と両替

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

3/3

今日は二度寝

最初9時に目が覚めて、「まだ早いわ~」と思い二度寝したら、次は13時でした。

掃除機の音で目覚めたみたい。

 

ま、そもそもWorking Holidayって、「休暇を楽しむ」ためのビザですからね。

自由で贅沢なビザをいただけて、幸せに思います。

 

 

MYERS PARK

昨日ちらっと拝見してすごく気になった公園があったので、行ってみました。

 

というか、すごく惹かれる教会が目に入って導かれるがまま歩くと、昨日とは違うエントランスに着きました。

 

f:id:blue723moon:20180303211206j:plain 

もうね、ドンピシャで好みの公園でした♡

 

 

とにかく豊かすぎる。

 

何もかも。

 

f:id:blue723moon:20180303211312j:plain

 

皆さんが、ベンチで昼寝してたり、芝生の上でカップルが幸せそうにお喋りしていたり、おじいちゃんおばあちゃんが手を繋いで歩いてたり、子どもたちが噴水で水遊びしていたり。

 

 f:id:blue723moon:20180303211428j:plain

こんな光景は、NYのセントラルパークでも目の当たりにしたんですが、私はこの公園の方が好みです♡

 

なんていうか、すべてがちょうどいいんですよ♡

 

 

私もしばらく芝生の上でぼーーーーっとしていました。



 

 f:id:blue723moon:20180303211511j:plain

 

木がね、人間みたいなんです。

 

ほら、「精霊」とかってよくいいますが、こちらの木々には精霊のようなものがいる。

 

そんな気がしました。

 

 

いい意味で、私とこの場所の相性がいいのかな?なんて思いました。

 

歩いてるだけで、ニヤニヤ口元が緩む感じ。

 

f:id:blue723moon:20180303211550j:plain

今日はちょうど気候も良すぎたので、絶好の散歩日和です♡

 

 


両替をする

ちょこちょこ見てるんですが、もしかしてこれから更にレートがよくなるかも知れないので、数万円だけ両替してみました。

 

リサーチの結果、e-Tranceさんというところが一番レート良さそうなので決めました。

 

 

実は、昨日両替しようと思ったら、営業時間を30分過ぎてしまってて。笑

今日はばっちり!♡

 

あのですね、昨日より今日の方がレート良かったです!!

1円くらい違ってました!!

 

なんと1NZD約76円!


 f:id:blue723moon:20180303211659j:plain


やっぱり私ついてる!!昨日両替できなくてラッキー♡

 

全体的にレートが良いのか、日本人以外にも超人気のお店でした!!

 

 


鳥が人懐っこすぎる

もう一か所広場がありまして。


f:id:blue723moon:20180303212249j:plain


f:id:blue723moon:20180303212156j:plain

こちらではカフェとかが併設されているので、食べ物飲み物片手にゆっくりしている人が多いです。

中には、ボールを蹴っている人も。

 f:id:blue723moon:20180303211827j:plain

超自由です♡

 

 

ここの公園にいる鳩やらすずめ?やらが、とにかく人懐っこいんですよ。笑

 f:id:blue723moon:20180303212000j:plain

向こうから出向いてきてくれますからね。

こちらが近づいても、ぜんっっぜん警戒しない。笑

 



f:id:blue723moon:20180303212057j:plain 

というか、NZってひたすらのんびーりしています。

 

何も気を張らずに、ひたすらのんびりしていられる。

 

 

こんな感じ、日本で仕事してる時にはなかなかなかったなー。

 

大好きな石垣島八重山諸島とはまた違う豊かさ。

 

 

お国柄なのかしらね??

 

すごく気持ちがいいです♡