日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

宿へ腰を据える。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

バックパッカーへ。

バス停に着き、坂道を登る(NZは坂道が多い)。

わりと繁華街が連なる並びに宿発見。


f:id:blue723moon:20180302234625j:plain

 ↑こういう感じがずらーっと続く


23kgの荷物+約7kgの手荷物+PC+剥ぎ取った洋服を抱えての移動は、本当にしんどかったです!!

 

Oh,No!!!!

 

この時オークランドは約23℃だったので、あの着ぐるみ状態では死んでしまっていたと思います。笑

 

 

 

今日からとりあえず、なんとなくの直感で8泊予約しました。

とても綺麗で清潔感のあるバッパーで、超人気宿らしいです!

 

私、以前から宿運は半端なくあるので何の心配もしてなかったのですが。

 

フロントスタッフも親切です。

 

 

 

お部屋に行くと、二段ベッドの下段に「natsumi」と書いてくれていました。

 

…が、そのベッドに男性が寝っ転がっている(男女共同部屋)。。

 

今一度確かめたけれど、ここは私のベッド。

 

 

 

「あのー、ここ私なんですけど…」

 

 

と話しかけると、

 

「Oh,I'm sorry」

 

と、あまり悪びれることもなく、使っていた枕(私の)と、汗のついたシーツ(私の)と、謎のティッシュを残し、スマホの充電器を取りどいてくれた。

 

 

 

日本なら間違いなく文句を言ってのけるだろうけれど、英語ができないというのはこういうときに不便だ。

 

ま、別に何をされたわけでもないのでよしとしよう。

 

ちょっと話したが、彼はブラジル人らしい。

 

 

 

この後、スーツケースを開けて作業していた時だと信じたいのだけれど…

 

ベッドに座って立ち上がると、布団の表面にガムがべっとりついていた。

 

というか、ワンピースの裾部分にもついていた。

 

 

 

どこでどうついたのか全くわからない。

 

「ついてないなー」と思いながら、布団のガムを取り除き、ワンピースは捨てた←こんなとき諦めが早い。笑

 

シャワー浴びてすっきり!!

 

シャワーもトイレも清潔で超快適です♡

 

 

宿付近を散歩

オークランドの日の入り時刻は、本日20時。

f:id:blue723moon:20180302234505j:plain

冬の日本に比べ日照時間が長いので、とても嬉しい。

 

マーキングがてら(笑)散歩した。

 

オークランドに来て思うのが、日本食レストランの多さ。

いたるところにある「Sushi」「Japan」などの看板が目立つ。

日本食が愛されてるのかしらね?

 

すごーくのんびりしていて、適度に盛り上がっている感じがバランスいい感じ。

 

私が海外で街歩きするときのマストアイテムは、でっかいペットボトルの水。

 

これがあれば、どこまででも歩ける♡笑

 

 

でも、1.5リットルの水で考えると、今まで行った国の中で一番高いかも。。

 

というか、買うところによってかなり差がある。

 

1件目は1.99NZD、二件目は3.5NZDだった。

 

安いところを探さなくっちゃ!!

 

 

海外の商店って、乱雑に並べられてる感がよかったりします。笑

ココアみたいな飲み物がめっちゃ美味しかったです♡

 

 

 

タイの辛い麺と、可愛い出会い

結構ぷらぷら歩いて、周辺の感じは掴めた!

 

そしたらお腹が空いてきて。

 

 

「何食べようかなー?」

 

ではなく、

 

「辛い麺が食べたい!!」

 

の一択だった。

 

 

NZっぽいものでもなく、辛い麺て。。笑

 

 

で、辛い麺を探して歩きました。

 

出会いました!♡

 

 

アジアンフードばかり並んでるモールみたいなとこ。

 

何件かあるモールをぐるっと一周してピン!ときたお店をチョイス。

 

 

店員のタイ人の女の子が、とっても可愛かった♡

すごく人懐っこくて、日本人が大好きらしく、たくさん日本語を知ってた!!

 

「いくつ?」

と聞くと、指を折り数えながら

「じゅうごさい!」

と日本語で返してくれた。

 

日本語もすごいけど、15歳で本当にしっかりしていて驚いた。

日本語の他、英語が主で、中国語、韓国語、タイ語が話せるらしい。

 

素晴らしいよね。

私もしっかりしなくっちゃ!!

 

 

「将来の夢はCAさん」

 

なんだって。

 

 

願っていれば、絶対叶うよ。

いや、この子には叶えて欲しいなと思った。

 

ハグしてまたねーー!!

 

肝心の辛い麺、美味しかったのでまた来よう。

びびって辛さ普通にしたけど、今度は激辛食べよう。

f:id:blue723moon:20180302234350j:plain


 

 

 

イケメンの下でNZ初夜を過ごす

宿に戻り、歯磨きをしてベッドに戻ると、見知らぬ男性がいた。

あちらから挨拶をしてくれて、握手を交わす。

 

彼はアレックス。

ドイツ出身の、超イケメン♡(ドイツ人、本日二人目)

イケメンに加え、超さわやか♡

 

フットボールが好きだと言っていた。

 

 

 

彼は優しいから、私の片言でも拾ってくれるけれど。

あと、時間がある人なら甘えられるけれど、急いでたらとか、いろいろ考えちゃう。

 

あぁ、英語ができればもっともっと長く話せるのになぁ。。

 

 

 

夜遅くになっても、全く眠くならず。

完全に時差ボケしたみたい。

 

 

寝てみようかなと、上向いてぼーっとしていたら、

 

「:@!&%*!!!!!!!!!!!」

 

と、突然上から聞こえてきてビクッとした!!

 

 

どうやら、アレックスの寝言のようだ。

 

 

英語?いやドイツ語??笑

の寝言、初めて聞いた!!

 

すごくうなされていそうだった…嫌な夢みたのかな??

 

 

気を取り直して、再び寝ようとしたら、スマホに日本のニュース速報が入ってきて、

 

西表島付近で震度5

 

の表示。

 

 

びっくりして、竹富島に住む友達に安否確認のラインをしたら、無事だったのでひと安心した。

 

沖縄ってあまり地震来ないのに、そんな大きい震度の地震がくるなんて。。

 

印象的なNZ初夜だわ。

 

 

 

再び再び、今度こそ寝てみようと電気を消そうとした瞬間、

 

ガタンッッ

 

と、私の左側から音が。

 

 

何かと思ったらなんと…

 

隙間からアレックスのスマホが降ってきた!!!

 

 

地震情報の後にめちゃくちゃびっくりしたけど(笑)手渡したら恥ずかしそうに笑っていた。笑

 

 

私起きててよかったね!!

 

もし私が寝てたらどうやって取ったんだろう?笑

 

 

ようやく眠りについたのは、深夜3時でした。