日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

オークランド空港

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

f:id:blue723moon:20180302233421j:plain


f:id:blue723moon:20180302234018j:plain

両替

空港で、1万円だけ両替をしました。

空港はレートがかなり悪いので、とりあえずの金額だけ。

あとはまた比較して、良いレートの街の両替所でする予定♡



ちなみに、

1NZD(ニュージーランドドル)=76円くらい。


空港では、手数料込みで84円くらいの計算でした。


手数料たっか!!!



しかし、どんどん円高になってきているので最高の時期に来たんじゃないかなと!

 

 

とりあえずマクドナルドで

ブラックコーヒーが飲みたくて、マックへ入りました。

 

ついでに、マックフルーリーのエッグなんとかっていうフレーバーを注文。

10時間半の長時間フライト+着ぐるみ戦法により、暑さで疲れた体に甘いフルーリーが染み入ります♡笑

 f:id:blue723moon:20180302233333j:plain



wi-fiを使い、「着きました連絡」を入れる。

NZ(オークランド)は今サマータイムで、日本との時差は+4時間。

オークランドの方が4時間早いってわけですね。

 

 

プリペイドSIMを買う

アナログ人間な私。

この、機械系には本当に苦労します。。

今、PCでBLOG書いてるので精一杯ですよ。笑

 

日本で使っていたのはi phone SEで、ぎりぎりSIMロック解除できるスマホだったのでラッキー!!

 

一カ月前くらいにネットでロック解除し(ドコモは、自分ですれば無料、店頭なら3000円かかります)、SIMを差す準備万端!

 

 

 

NZでは、

vodafone

・spark

の、二つの大手キャリアがあるそうです。


 f:id:blue723moon:20180302233623j:plain

 ↑空港にあるSHOP


一応、ネットを拝借して調べた結果、私はsparkにしました。

 

理由は、馴染みのないキャリアだからです。←調べた意味なし。笑

 

 

店頭で、お姉さんにSIMが欲しい旨を伝えます。

三つ値段の違うプランがあったのですが、私は真ん中の4GB使えて49NZDのプランにしました。

 

 

ダイアリー型のケースを使っているのですが、なっかなか外れてくれず。。

 

悪いなと思いながらお姉さんにお願いしたら、すぐさま外してくれました!!!笑

 

こなれてますねーーーーー!!!笑

 

 f:id:blue723moon:20180302233753j:plain

 

とにかく、渡せばいたれりつくせりしてくれます。

 

 

既存のSIMを取り出し、差し替えてくれました。

 

日本語設定のまま渡してしまったのですが、その後の設定もあれよあれよという間に済ませてくれました。

 

多分、私と似たような日本人多いのでしょうね。

 

 

SIMゲット出来たので、これでどこでも無事にネット接続できますし、番号もいただきました!!

 

 

しかし海外って、日本と違ってかなり簡単にスマホゲットできます。

コンビニとかに売っている感じですもの!

 

しかし、このプリペイドSIM、4GB超えたらどうなるんだ??←出た、アナログ

 

普段はwi-fi環境なので、ちょっとやそっとじゃ超えないとは思いますけどね。

 

 

SKYBUSに乗る

空港から、市内へ向かうバスの乗ります。

バスチケカウンターのマダムに宿の場所を告げると、すらすらっと最寄りのバス停を教えてくれました。

 

片道18NZD。

 

チケットのコードをピッとしてくれるお姉さんがどのバスかも教えてくれます。


 

 

勘違いで私の順番を抜かすことになった男性が、それに気づいて「Sorry」と、もう一度順番を入れ替えてくれた。

 

一人なんてなんてことないので、いいですよ、と告げても元に戻してくれました。

 

超紳士だわ♡

 


f:id:blue723moon:20180302234117j:plain 

 

バスでお隣になった男性が「どこ出身?」と話しかけてくれて。

彼は、ドイツの北の方出身でした。

今日から2ケ月間の留学で、オークランドを訪れたそうです。

 

男性というか…多分20代前半、いえ、もしかして10代かもしれない。

 

海外の方は年齢がよめない!!笑

 

 

 

「君は車に乗る予定はある?」

 

と聞かれましたが、

 

 

「私はペーパードライバーで、運転したりなんかしたらもう!!周りが危険よー!!」

 

…って英語で何て言うんだろう??笑

 

 

と思いながら、片言ペラ子になっていたかと思います。笑

 

 

ドイツ人の彼よ、つかの間のおしゃべりタイムをありがとう!