日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニュージーランドへ入国。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ニュージーランド航空

初めてのニュージーランド、初めてのニュージーランド航空

CAさんのユニフォームが、ものすごく楽そうで可愛い柄のワンピでした♡


f:id:blue723moon:20180302231806j:plain

 

私の席に間違ってチャイニーズの女性が座ってらっしゃったのですが、すでにいろいろsettingされていたので面倒だろうと思い、代わりにその方の席に座ることに。

 

そうしたら、運よくお隣が空いていて、広々と使わせていただけました♡

 

ラッキー!!

 

f:id:blue723moon:20180302232639j:plain

 

ニュージーランドは、映画「ロードオブザリング」の舞台とのことで。

一度見てみようと試みたのですが、ああいう超フィクション系はどうも苦手で、見だしてもすぐに寝落ちしてしまいました。笑

 

機内食はすべて和食を選びましたが、わかっていてもやはり機内食の和食は…ですね。笑


f:id:blue723moon:20180302232358j:plain

f:id:blue723moon:20180302232434j:plain


KIRIチーズがおいしかったです♡

 


 

21時発の夜間飛行だったので、窓から星が一面に見えて素晴らしい景色でした。

 f:id:blue723moon:20180302232540j:plain

ちょうど、大好きなオリオン座が目の前に、しかもとても近くに見えて、ほぼ満月のMOONも輝いていて、幸せな時間でした。

 

 

朝起きると、青すぎるくらい青いお空が広がっていました。

 

f:id:blue723moon:20180302232725j:plain

着陸直前に見えたNZの島々が素晴らしかったです。

 

 

入国審査

農業大国NZの入国審査は、食べ物の持ち込みに関して厳しいと言われています。

入国カードに、持ち込み食品に対してかなり事細かく申告項目が設けられています。

 

私は、フリーズドライの味噌汁&柿ピーを持ち込むのだったのですが、ちゃんと申告しましたよ。

 

 

運よく、税関のおじさんが日本語を話せる人で、

 

「肉、ない?」

「お菓子、ない?」

 

など聞いてくれたのでかなりスムーズでした!

 

 

長蛇の列でしたが、やっとこさ入国!!

 

 

はじめましてニュージーランドーーーー♡