日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

出発前

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

準備編

2月24日まで仕事していました。

出発は2月28日。

 

この段階でかなりギリギリで生きてる感じらしいですね。笑

 

最長で約1年間住めるワーキングホリデー。

私は、自分がどのくらい住むとか、まったく決めずに準備に入りました。

 

だからなのか、とにかく準備がはかどらず困りました!!笑

 

 

家族の方が、

 

「準備できるの!?」

 

と、どぎまぎしたかと思います。

 

だって、前日までスーツケースすら出していませんでしたからね。笑

 

 

2月25日~27日まで予定がみっちり詰まっていたので←この時点で余裕ぶっこきすぎですね、

 

 

27日の夜遅くに帰ってきてから朝まで準備に励みました。

 

仮眠をとりながら。。笑

 

何とか無理矢理まとめましたが、当日出発するまで部屋は散らかり放題でした。

 

 

 

 

出発前夜

私が好き放題遊び惚け(友達とお買い物したり、最後のカラオケ行ったり)、帰宅が遅かったにも関わらず、最後の日本食を準備してくれていました。

 

・いなり寿司

・野菜たっぷりのお鍋

・味噌汁


f:id:blue723moon:20180302230123j:plain


f:id:blue723moon:20180302230210j:plain


f:id:blue723moon:20180302230315j:plain


 

愛情深い母親に感謝です。

特に味噌汁は体に染み入り、二杯もおかわりしちゃいました♡

 

母、妹、元同僚のK氏、私の4人で最後の晩餐。

 

どうもありがとう。

 

 

 

なかなか出発できない

お家を出る直前まで、準備が全く整わなかった私。

 

K氏の運転で、関空まで車で送ってくれるというので(新車のオデッセイで初の遠出)甘えました。

 

プラス、母と妹も一緒に来てくれるとのこと。

 

 

12時に出る約束をしていたのですが、全然間に合わず。。笑

 

理由は二点ほどあります。

 

 

1 そもそもスーツケースが閉まらない

あまり持っていくつもりもなかったのですが、直前に詰めたので全く加減がわからず、どうやら詰めすぎたようですね。笑

 

何度も減らしては量る、の繰り返しでした。

 

23kgの規定があるのですが、何度も閉めて持って体重計に乗る、という作業はかなりしんどいですね。笑

 

多分オーバーしているけれど、とりあえず出なくちゃ!!と、無理矢理閉めて出ました!!

 

 

2 銀行に行かなきゃ

日本に置いていく通帳をギリギリまで引き落とし設定していたので、末締めの分を記帳&入金していかなきゃなのを忘れていました(おい)!!

 

もうどこまでぎりぎり好きなのか。。笑


 

「どうにかなる」精神半端ないですよねー。。


 

しかし、どうにかなりました!


私ついてる!♡