日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

アドベンチャーなT!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今私は毎日Tと連絡を取っているわけなのですが。






このブログではニコちゃんのことは結構書いていましたが(キレてるか天然爆発してるかってかんじでしたけど。笑)、Tのあれこれってそういえばあんまり書いてないなーとか思って。




そりゃ当たり前ですよね、ニコちゃんとは付き合ってたし時間も多く共有していたし。









このブログの読者様が抱くTのイメージといえば、”料理好き”でしょうか?(そもそも、だいぶ前の話なので覚えてくださっているのでしょうか)





NZにいる時は、毎日おいしい料理を作ってくれたものです。









それに続くイメージが”旅好き”かなー?と。





世界50か国以上を旅し、私と連絡を取っていなかった7か月の間に新しくエチオピアとエジプトを訪れたんだそう。





Tの体感でいう7ヶ月って、もしかして普通の人の倍くらい長いのかもしれないな。









ま、1年の大半を故郷以外の場所で過ごしてますからね、彼。








Tにとっては、地球が地球儀みたいなものなのかも。





地球儀回して「ここ行きたい!」って指さして実際行っちゃうような好奇心と行動力の塊みたいな人です。笑










そんなT、5月に絶妙なタイミング(手紙の件!)でドイツへ帰ってくれて。





8月後半の妹ちゃんのウェディングまで実家で過ごすのね~たまには一か所でのんびりするのも必要よね!








・・・と思っていた私が甘かった。。笑









ドイツの実家へ帰って間もなく、彼はドイツ国内ありとあらゆる場所を列車で横断。





国内のいろんな友だちに会いに行ったり、親戚大勢で集まったり、お父さんと出かけたり、山に繰り出したり、まーせわしない!










そして、数日前から彼はもはやドイツを離れました(え)。






どこ行ったと思います??











なんと彼、キャンピングカーを運転してロシアまで行ったんです。








Haaaaaaaaaahn!?



でしょ?笑








ドイツからロシアって・・何kmあんねんって感じやないですか?





確実に飛行機プランのところ、彼は車で出かけて国境超えまくってます。笑








数年前に、友だちと一緒にキャンピングカーを買ったらしく。




Tは旅しまくってるし、使う機会があまりなく。







2人でヨーロッパは結構回ったらしいのですが、一人で遠出するのは今回が初めてだそうで。





「めちゃくちゃ楽しみ!!」ってわくわくしてたのが印象的でした。









森の中に車を停めて寝る、トイレが付いてないのでnoshon(なんか書くの嫌だったので横文字活用。笑)。




自然光であたためたお湯かぶってシャワー(車の外で全裸)、簡易的自炊。




蚊や虫が入ってこないよう気を配る(それより防犯大丈夫?って感じですが)。










もうね、ほんっっっとアドベンチャーでしょ?笑





私なら絶対に考えつかないような過ごし方を思いつき、即実行するT。










もし私がその過ごし方をしたら・・と、ちょっと想像してみました。







・・・想像つきませんでした。笑











彼のことを尊敬したり、すっごく新鮮だなって思う要素って、その「思いつかない」ってところにあると思うんです。





”まさか”のことをいっぱい運んでくれる人。







T本人からしてみればそれはごく普通のことなんだと思うんですが、それが私には新鮮に映る。








ってか、こんなにmove!move!の人が、NZで約3か月間もずーーーーっとホステルにいたこと自体が奇跡だったんだと改めて感じる私。





ま、「それもあり」とできるところがまさにTらしさ、なんですけどね!










顔からは想像できないくらい冒険家なTですが、ガチャガチャしてないんですよ(←表現。笑)。





むしろすっごい上品で、明らかに育ちがいいムードがプンプンする人。





なのに話したらすんげーーふざけてたりお茶目だったり、超絶真面目な話もできたりして。





おまけに直観力が鋭くて、感受性豊か。









めちゃくちゃ不思議な人です。




カテゴリー分けができない人。









あ、そう!





私、カテゴリー分けできない人にわくわくするのかもしれない!





うん、それだ。









こんなアクティブでアドベンチャーなのに、ヒヤヒヤする要素がなく、むしろ安心して見ていられる。笑





これまた不思議な安定感!





結構むちゃくちゃなことしたりするのに、全然危なっかしくない。









きっと、経験や知識をしっかり自分の知恵に変えて生かせる人なんですよね。





出来るようでそう簡単なことではないから、ほんとすごいなぁ。











あ、そうそう!




彼は一人旅っちゃ一人旅ですが、相棒がいるんです。







f:id:blue723moon:20190623042315j:plain


Sooooo cute!!!!!( *´艸`)





このキャンピングカーのマスコットキャラクターDくん♡







スペインに行った時に見つけて買ったんだそう。




キャンピングカーを運転する時は、いつも必ずこの子を乗せて旅するんですって。







今回Tは一人だから、助手席に乗せて、シートベルトまでついてる♡!!






「彼が脱水になったら大変だからね、水は本当に大事」




と、ペットボトル持たせてるー♡!!!








あーかわい。




たまらなくかわい。







Tの味って、こういうさりげなくかわいいことするとこにもあるんですよねー。









NZに舞い戻ってくる前に、日本を旅行してた友だちからポッキーをお土産にもらったらしく写真を送ってきた。





「わー懐かしいなーいいなー食べたいなー!」




と送ったら、NZ来る時しれっとリュックのポケットに忍ばせてて、なんでもない時にくれたり。







なんかかわいいでしょ?笑





素直なとこと頑固なとこが混在してて、不思議なオーラなんですよねー。








とりあえずロシアに入国できたらしいので一安心。






あ、イミグレーションで8時間待たされてけろっとしてた。




その待てる感じ、すごい。




「キャンピングカーだからマットレスでリラックスしながら映画観てたよ♪」



ですって!



(引き合いに出すのもあれですが、ニコちゃんならきっと待てずに一人でキレて引き返すかもしれないなと思いましたよね、思わず。。笑)









3週間くらい旅するらしいです!




友だちのところに到着したら相当嬉しいし達成感あるだろうなぁ。









いつもそんな旅過程を、私は自宅のソファに座って聞いているので、まったく臨場感がないんですよねー。笑





でも、私の平和すぎる日々のプチ刺激をもらっています!










こんな感じですね、Tは(簡単にまとめすぎや。笑)。










ってか、日本語が絶対通じないことを良いことにニコちゃんとTのことを同じブログに書きまくってる私。。





これ、もしも相手が日本人だったら絶対ひやひやもんですよね!?






どこでどう知られるかわからないし!!









でも、二人が日本語を話せないおかげで私が嘘をつく必要もなくごまかすこともなく、ナチュラルに自然体で書かせてもらえることにありがたやです。





何かしら動きとか面白いことがあったらお知らせしますね!




今後ともよろしくお願いします♡