日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

AT HOP カードを購入。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

AT HOPカードを購入

バスに乗る時にピッとかざすAT HOPカード。
日本でいう、ICOCAとかSuicaみたいなもんですね。

これがあると、最低でも2割引になるんだそうです!


オークランドはバスがものすごく利便性高いので、購入しておかない手はないと(一回乗っちゃったけど)。

美術館の帰りに、散歩がてらフェリーターミナルに寄りました。



ターミナル内のカスタマーセンターへ。

「AT TOPUP(チャージのことをトップアップというそうです)」

と書かれているカウンターに並びました。



受付のお兄さんに買いたい旨を告げると、

「OK! いくらチャージする?」

と聞かれました。


とりあえずと思ったので、20NZDをお願いしてみました。




f:id:blue723moon:20180306142539j:plain
これが我がAT HOPカード。

めっちゃ簡単にチャージが完了され手渡されました。笑




f:id:blue723moon:20180306142706j:plain
そうだそうだ、はじめだけ発行手数料として10NZD引かれるんでしたね。

ということは、10NZD分使えるってことですね!



…うん、少ないね!!!

すぐなくなっちゃうよね!!笑


ま、カウンターじゃなくても、コンビニや自動券売機でもチャージ可能なので◎


これでしれっとした顔でピッとバスに乗れるぞーーーー!!!


f:id:blue723moon:20180306143946j:plain
↑オシャレなフェリーターミナル♡