日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Modenaでイタリア観光

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

昨日、マンマとニコちゃんとお出かけしてきました!




出発までに、マンマがラストホリデーだったので、連れてってくれたんですね♡





f:id:blue723moon:20190205235836j:plain


行き先は、モデナ(Modena)というところです。




朝早く起きたり、イタリアに来て、初めて観光らしいことをしたかもしれない。。笑





f:id:blue723moon:20190205235912j:plain


まず、街並みが素晴らしすぎる。




これぞイタリア!!っていう、古い建物がいっぱいです!




f:id:blue723moon:20190205235942j:plain

じっとしてたって、見てるだけで写真になってしまうような感覚。





f:id:blue723moon:20190206000030j:plain


こういう、当たり前に見てる景色がこれだから、イタリアの皆さんは自然と感性が養われるんだろうなーって思います。






f:id:blue723moon:20190206000825j:plain


で、至るとこにあるチャーチたち!



f:id:blue723moon:20190206000106j:plain


3、4か所のチャーチを巡ったんですが、神聖で聖なる雰囲気がむんむんしています。



f:id:blue723moon:20190206000144j:plain




f:id:blue723moon:20190206000237j:plain



時たま、おばあちゃんとかが話しかけてくれて、説明をしてくれたりする気さくな国民性。



f:id:blue723moon:20190206000314j:plain




すんごい古くからあるチャーチがあったりして、とっても大切にされてきたんだなーという感じ。



f:id:blue723moon:20190206000353j:plain


イタリアの人がものを大切にする風習は、文化的なものでもあるんですね。





f:id:blue723moon:20190206000426j:plain

↑一番感動した、素晴らしいテラコッタで作られたキリストさんたち。






f:id:blue723moon:20190206000540j:plain



f:id:blue723moon:20190206000620j:plain



こんなに一度にチャーチ巡ったのも初めてだし、マンマとニコちゃんが説明してくれるので勉強にもなりました。







f:id:blue723moon:20190206000737j:plain


f:id:blue723moon:20190206000701j:plain



バロック式のチャーチがゴールドとかシャンデリアをたくさん使ったりしてきらびやかにすることも初めて知りましたよ。







f:id:blue723moon:20190206000858j:plain


モデナのシンボル的な、大きくて美しいチャーチの前で記念撮影♡





人口密度も関係しているのか、イタリアは空間が広くて、豊かさがとっても表現されていると思う。



f:id:blue723moon:20190206000932j:plain


豊かに暮らす大切さを、イタリア人は知っているし、何よりも大切にしているんじゃないかしら。








ちょっとカフェで休憩。





f:id:blue723moon:20190206001003j:plain


ここで飲んだラテマキアートが、人生で一番おいしかった。。





なんて濃厚なクリーム。





いくら混ぜても消えない。ふわっふわ。






で、ミルクとの相性が絶妙。




たまらん!!!






f:id:blue723moon:20190206001044j:plain


おいおい。




これでこんなに安くていいのか。




日本だと1000円とってもおかしくないレベルの美味しさです。






ああ、日本帰ったらもうインスタントコーヒーが飲めないと思ってる、本気で。




やはり毎日いただくイタリアのコーヒー、レベル高すぎます!!!







f:id:blue723moon:20190206001135j:plain


軽くランチしたあと、私のリクエストで博物館へ♡





ところがなんと定休日でした(ちーん)。。







でも、なぜか受付に人がいて、ずっと電話していて、案内されるのを待ってたんです。




で、電話終わるまでまったく応対してくれない。





定休日ってわかっているんなら一言言ってくれたら済む話なのに!!







でも、イタリア人ってこの状況でも待てるし怒らないのね!




日本人なら完全にクレーム物ですが、この辺はなぜか超寛大なイタリア人なのです。





ほかのことではすぐ怒ったりするのに、めちゃくちゃ不思議!!笑







f:id:blue723moon:20190206001217j:plain


f:id:blue723moon:20190206001312j:plain


f:id:blue723moon:20190206001351j:plain


外に展示してあったのを見るだけになってしまいましたが、これら。。





f:id:blue723moon:20190206001433j:plain


外に展示するレベルのものじゃないでしょ??笑




雨の日は雨かかるとこですよ!!




しかもケースなし!






どうなってんだイタリアの博物館!!!






f:id:blue723moon:20190206001531j:plain


帰り道、ずーーっと散歩したり、カフェにも寄ったり。




お天気にも恵まれて、いいお出かけ日和でした♡






マンマありがとう♡




私の良き思い出になりました♡





f:id:blue723moon:20190206001611j:plain

↑可愛いタバコの自販機♡







「月星座おうし座」の共通点がある私たち3人。




一緒にいて本当に楽なんですよねー!!





おうし座万歳!!笑