日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

海外で風邪をひくと。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

こんにちは。




どうも風邪の治りが悪いのは、そろそろ32歳になるからですかね?笑



前はひょいっっって治ってた気がするんだけど長引くなーおい。







私、こっちに来る時、一応風邪薬持ってきたんですけどね。




f:id:blue723moon:20180820133243j:plain

↑これ。






日本のドラッグストアで、



「海外に持って行くから、すぐに効くやつください!」



って言ったらこれを出してくれたんですけど。







まーーー効かないよね。驚




いつかどこかで聞いたことがあるけど、海外のウイルスには日本の薬は効かないんだとかなんとか。





「嘘やん、日本人なんやから日本の薬効くやろ」


って思ってたけど。。。







すみませんでした。



効かないことを身をもって実感しました。笑







2日前、全く声が出なくなって困りました!!泣




私、ずっと話す仕事してきたので声が命なんですが、ときたまこんな風に声が出なくなります。






そんな私を、まるでお母さんのように看病してくれたT。





f:id:blue723moon:20180820133402j:plain

T特製のハニーミルクを作ってくれました♡



昔、風邪をひくとTのお母さんが作って飲ませてくれたんだそう。




はちみつの甘さが、痛い喉を優しく包み込んでくれます。じーん







あと、ごはんも作ってくれました。





f:id:blue723moon:20180820133525j:plain

ジャパニーズハンバーグに、




f:id:blue723moon:20180820133558j:plain

ジャパニーズとんかつに、


(両方しっかり大好きな大根おろしを添えてくれてることに感激した。)






f:id:blue723moon:20180820133643j:plain

デザートのカスタードケーキ





f:id:blue723moon:20180820133719j:plain

2日目はチョコレート味









なんか、毎日がパーティーなんですけど!!!




正直食欲なかったけど、こんなに丁寧に作ってくれたら食べざるを得ない、いえ、食べたくなった。






いつも作ってくれたら洗い物は私がするんですが、しようとしたら



「ノー!!Natsumiはシックなんだから座ってなきゃダメ!!」



って、一切私を動かさない。








じーーーーーん。





弱ってる時ほど、ありがたみを感じますよね。







「なんでそんなにええ子なん?あんたって人は!!!」



って言うたら、






「多分ね、時々度が過ぎてしまう。」


って。






人を喜ばせる才能、天才的です。




いてくれて本当によかった。





こんな毎日なら、ずっと風邪ひいてたいくらいですよ。笑







でも喉がやられてるから、バンドの練習も休まざるを得なかったし、カラオケクラブだって歌えないし。




こんな時に限ってお客さんに


宇多田ヒカル好きなんだよ~歌ってよ~!!」


って言われる。






嗚呼、普通なら歌えるのにーーー!!!



くっそーーー!!(歌ったらチップくれる可能性大。笑)








しかし、声出るようになってよかったーーー。



ディッシュウォッシャーで、数時間お湯の蒸気を浴びてるので(天然フェイススチーマー♡)いい感じに治ると期待!!!






今日はレディースデーかぶって最悪な週のスタートですが、、、ぼちぼちやります!