日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

犬を散歩する仕事、はじめました。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

こんにちは、Natsumiです。



サッカーネタで恐縮ですが、日本VSベルギー戦燃えました!!


いやね、正直何の期待もせず、ベルギーが圧勝するんやろなーーって、そのプレーを楽しもうとしてた人間なので、あのプレーはほんとびっくりしました!!!



やるやん日本!!!←どこから目線





後半すぐ、2-0で勝ってた時はもうほんとにびっくりしてしまって!!



TVルームで見てたんですが、思わず立ち上がって紅茶落としそうになりました。





私、ほぼほぼ全試合見てるので、あのベルギーの攻撃力には驚かされっぱなしだったんですけれど。



そのベルギーから2点取れるのかと!!



びっくりしすぎでした。





ポーランド戦ラストの時間稼ぎが生きるような、そんな素晴らしい試合を観られて良かったです。


最後の数十秒で結果が決まってしまうんですもんね。



ただ観ているだけの私でもあんなに悔しかったのに、選手たちの気持ちを想像すると。。。





でも、本当にお疲れさまでしたとともに、ベルギー相手にあんなに素晴らしい試合を見せてくれてどうもありがとうの気持ちです!!








サッカー毎日見てますが、早いもので、ベスト8が決定しましたねー。


今回のワールドカップ、アルゼンチンもスペインも負けて、ドイツもグループリーグ敗退だし、どうしちゃったんだろう!!



メッシがお気の毒だった印象ですね。。



優勝はどこかなーーー!!!









そうそう、話は変わって。



私、新しいバイトを始めました!





遂に!!




何やと思いますー??←珍しすぎて含ませたい笑笑








あのですね、



「犬の散歩」。







いや、冗談じゃなくマジです。笑







私のルームメイトSが、突然「犬の散歩のバイトしない?」って私に仕事をくれたんです。









ここNZは、ペットと子どもにものすごく優しい国でして。




忙しく働くワーカーさんのペットのお世話をするシッターさん専用のアプリケーションがあるんですね(もちろん国営ではありません)。





Sは犬が大好きで既に登録していて、でもかなり多忙で、もし仕事が舞い込んできても行けない。



だから私に仕事を振ってくれたんですね!






オール英語なのと、初めてのアプリでなんじゃらほいの連続の私。。笑



でも、Sが軽々すいすい操作してくれて、あっという間に設定出来てしまいました!!




めっちゃありがとう!!!泣








で、早速次の日に犬の飼い主(オーナーさん)に会って、カフェでお話してきました!



推定40歳前後の彼は、オーストラリア生まれのチャイニーズ。






なんと彼、会ってたった20分程度で家のスペアキーを私に預けました。



( ゚Д゚)







よ、よほど私が信頼されているor全く気にしない系の人なのかしら??



それにしてもびっくりした。







その後、彼の自宅に案内してもらって愛犬と対面♡



ジャパニーズスピッツのJです♡




5歳で、めっちゃ元気な男の子!!




性格は人懐っこく、荒い気性でもなさそうなので安心!


f:id:blue723moon:20180706060728j:plain






早速2日後からお仕事開始!



。。お仕事というか、散歩コースも特に決まっておらず、とにかく20~30分散歩してくれたらオッケー!というものです!




でも、20分でいいといってもしっかり時給として12.5ドルもらえるんです(最初紹介してくれたSが設定してた値段がこれだけど、自分で設定できる。まー、メルカリのお仕事vre.みたいなものですね)。







え、めっちゃいい仕事やん!!!








・ホステルから彼の自宅まで→徒歩往復1時間(遠い)


・リードの準備+散歩→30~40分



=計1時間30分くらい、ひたすら歩いています。






いやこれ、私のぐーたらライフにとってめちゃくちゃいい運動時間じゃないか!!笑



これが、週3~4日くらい!





自分のためのウォーキングであり、癒しのワンコと戯れ時間でもあり。




f:id:blue723moon:20180706060846j:plain


いやーしかし可愛いなおいっっ♡




もう数回仕事したんですが、日に日になついてくれて。





散歩を終えて帰る時が一番切ない。。







このサービスは基本、忙しくて散歩する時間がないとか、色んな事情を抱えてるオーナーさんのためのものなのです。





この子も、平日の日中は独りでお家でお留守番。



だから、帰るときは必ず全身をいーーーーっぱい撫でてからお家を後にします、10分くらい。笑







3年前まで私も愛犬を3匹、20年以上飼っていたので、犬とコミュニケーションをとるのは得意だし大好き。






いやー、まさかワーホリに来て、こういうお仕事をすることになるとは思ってもみなかったんですけれど。



ペットに優しいNZだからこそ出会えた素敵なサービスだと思います!






他の仕事も探すかなーそろそろ。



でも、ピン!!がくる、必要となれば。





癒しの時間に感謝です♡