日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

その後ニックとは

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

イタリアンな3日間

アクティビティの翌朝早朝、ニックとサーがオーストラリアに帰っちゃった。

フライトがあるので、早朝4時半に宿のエントランスまで二人を送り出しに行った。





二人とも、


もう仲良くなったから、Natsumi、絶対オーストラリアにおいで、イタリアにおいで、家族や友達みんな紹介するよと言ってくれて。



私も同じー!





その夜は、思いっきり自然で遊んで身体は確かに疲れているのに、彼は寂しいからここにいると、リビングでずーーーっと話してた。


途中うとうとしちゃっても、起きてまた話し始めて。






はじめ声をかけてくれた時はいったんバリアを張ったけれど。


縁あって3日間一緒に過ごして、不思議な3日間だった。




彼らは、たった6日間しかNZにおらず、ここのホステルにしか泊まってないんだって。






彼のおかげで、はじめより驚くほどに英語のリスニング力が付いた!



だって、ずーーーっと喋り続けているんだもの。






毎日、英語で電話!

彼らがオーストラリアに帰って数日間経つけれど、ニックが毎日電話をしてくれる。


毎日、大体平均30分くらい(長かったら1時間以上)は英語で話している。





私は、全然思うように自分の言いたいことを表現出来ない。


けど、ニックの毎日の出来事について聞いているのがとても楽しい!!




ニックになら、わからないことは「今何て言ったの?」って遠慮なく聞き返せるから。


穏やかな彼は、イライラもせず(いや、イライラしてるかもしれないけど笑)言い直してくれる。



というか、こんな私レベルでもわかるような英語に噛み砕いて言える彼ってすごい。。!!



彼の公用語はイタリア語なのに!!





たまに、イタリア語の歌とかyoutubeのリンクを貼って聴かせてくれたり。



イタリア語は巻き舌だらけ!!



難しーーーー!!笑











先日、すごく、自分でも驚いたけれど。





電話中に思わず涙が溢れて止まらなくなってしまった。





NZに来て、初めて泣いた日だった。








泣いた理由は、



ホームシックになったわけでもなく、日本に帰りたいわけでもなく、この町や人が嫌いになったわけでもなく、だれかに何か嫌なことをされたわけでも何でもない。







めっちゃ悔しくて悔しくて仕方なくて。







この人と。




話したくて話したくてたまらないのに。






心で思っていることが、全く口に出せない。




そもそも、何も単語が出てこない。






思い浮かぶのは日本語での私のハートで、でもこれはこのままでは伝わらないので。






私の心に、自動翻訳機が欲しい。



ほんやくこんにゃくがほしい(ドラえもーーーん)。





切実に欲しい。







思っていることを伝えられないことが、こんなに辛く苦しく悔しくもどかしいなんて。。





私が喋るのが好きだから余計にと思う。









私、電話口でまじでガチでグスグス泣いてしまって(キッチンで。目の前にいた男性ガン見)。





「あなたに言いたいことがいっぱいあるんだけれど、私の下手な英語で、いつも本当にごめんね。」




って言った。





本当に申し訳ない気持ちになってきたから。








それなのに彼は、




「Nooo,泣かないで。



Natsumiの英語ナイス!


僕はわかるから大丈夫。




僕もはじめ話せなかったけど、


Natsumiも必ず話せるようになるから、何も心配しないでいいよ。





僕はNatsumiの英語がどうとか気にしない。



それよりもNatsumiの人格が素敵。




(※多分美化処理されている)」






と、本当に本当に、優しい言葉をくれたんです。







なんて。。



なんて優しいんだ。。








惚れてまうやないかーーーい( ゚Д゚)!!!!









なんだ?





イタリア人が優しいの??



それとも彼が特別優しいの??







だってさ、ほんとにカタコトなんですよ。



文法もめちゃくちゃだし、発音もわけわからないと思うし。。





こんなカタコトの私と話していて楽しいんだろうか??



というか、よく拾えるなってくらいのレベルなんですよ!




尊敬に値します。。いやほんとに。







それに加え、こんなちんちくりんアジア人の私(笑)のことを、毎日褒めてくれる彼。




褒め方がもう、日本人では絶対言えないような甘い甘ーーい言葉。







さっすがアモーレの国、




素敵なイタリーーーーーーー!!!!!







ま、そんなわけで、私の専属のEnglish teacherであり、心の休まり処のニックであります。




出会えてよかった!!




f:id:blue723moon:20180317204827j:plain

↑私の眼鏡も偶然青色ー!





人間(というか私)、「この人と喋りたい!!んもうとにかく喋りたい!!!」



という人が現れ→悔しい思いをし→涙を流すまで至れば、真剣に英語に向き合うということがわかりました。






毎日の電話の時に、昨日よりも今日、今日よりも明日、という感じで、話せることが増えていくといいな。



いえ、いいなじゃなく、そうします!!




目標は、英語で喧嘩できるようになることです。笑






彼は今オーストラリアで仕事探しをしているので、仕事が始まったらそうもいかなくなるだろうけど。



貴重な時間をくれて、本当にありがとう。






あ、私は星読みをするのですが(西洋占星術は勉強中)。



彼と私の月星座は同じ牡牛座+度数まで似てる(潜在的な質が似ている)!!



プラス、マヤ暦では1つ違いのソウルメイトであり、彼が私のガイドの役割。



数秘術も同じ22。


(※専門的な用語ばかりですみません笑)






言葉通じなくても話せる、きっとニュアンスでお互い拾える相手。



改めてすごい!!






改めて、宇宙さんの采配に感謝ですね♡