日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

宿でのいろいろ

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

近況報告

このホステルに来て、もう二週間が経とうとしてる。




ワーホリに来て、はじめの一週間だけ宿を決めていたけれど。


まだピンとくるお家やお仕事に巡り合ってはおらず。


そして、この二件目のホステルがあまりに居心地が良すぎるので、途中で延泊することにした。




そんなわけで、人生で初めて同じ宿に長期宿泊しているわけだけど。


うーん、もはや宿ではなくお家みたいな感じで生活してる。




この一週間くらいは、引きこもりか!!ってくらいお家にいた。


毎日だいたい昼前くらいに起きて、一応メイクをして、リビングルームでPCを開き、音楽を聴きながら調べ物をしたり、英語を勉強したり、このブログを書いたり。





f:id:blue723moon:20180319064150j:plain

あ、ネイルだけはちゃんとしてたい。




f:id:blue723moon:20180319064224j:plain



日本いるときはサロン行ってたけど、こっち来てからマニキュアオンリー。



数日でこんなに剥がれるのかとびっくりしてばかり。笑




f:id:blue723moon:20180319064316j:plain
この除光液、こっちに来てすぐの頃買ったけど、めちゃくちゃ落ちる!!



中に除光液浸けのスポンジが入っていて、指を入れてくるくるかき回すだけでぴかぴかに落ちる!!


f:id:blue723moon:20180319064412j:plain


こっち来て一番素晴らしいお買い物!!笑






毎日、お腹が空いたら何か簡単に作って食べて。



気が向いたら近くの公園まで散歩しに行って。


f:id:blue723moon:20180319065334j:plain




宿の下の古着屋さんがお気に入りで(一着2NZDとか!)覗いたり。





そんな毎日を送っています。








オークランドは本当に都会なので、なんでも揃う。



最近シャンプーコンディショナーがついに切れたので買い足した。






田舎ばかり旅してた私にとっては、オークランドはとっても都会で。



オークランドには、この三週間くらいで出会った人(友達とかバンドの皆さんとか)に出会うために来た感満載なので。





とりあえず私は、生活のために何か仕事をすると思う、この街で、とりあえず。




とりあえず。








今は特定住居不定無職、NZ暮らしをしています。笑




が、人生で、今が一番心が優雅で自由です♡





ホステル暮らし

部屋は男女混合の4人部屋で、毎日どこかしらのベッドは人がチェンジするので、実に色んな人と毎日顔を合わせ、話すことになる。



これが私にとって、最高の英会話実践の学校みたいな場所。




英会話スクールとまではいかないけれど、特にリビングルームにいるとあらゆる人と話す。






日本にいるときに、せめてもっと単語を覚えて来ていたらよかったなって思うけど。笑



けれど、これがベストの形だったに違いない。





今、英語ができない状態でしか感じられないものがあるし、その中で思ったり感じたり勉強することが私の宝物♡






数日前に来たFさんは、南アフリカ出身の人。


「私の友だちが、4月から南アフリカで新婚生活するの!!(本当です)」


って言ったらFさん、にこにこして南アフリカの住宅雑誌を貸してくれた。


f:id:blue723moon:20180319065102j:plain


その雑誌に載ってる南アフリカの住宅は、まーーー美しい。


友だちに見せてもらった新居の写真と似ていた。



それから話すようになり、私に大量のフリーペーパーを届けてくれるように!笑








インド人のGは、大のドラゴンボール好き。



私が日本人だとわかると、いきなり


「カーメーハーメーハァァァァァーーーーーー!!!!」


と、勢いよく技をくらわせてきた。




なんと、彼のスマホケースはドラゴンボール

f:id:blue723moon:20180319065024j:plain

キーホルダーもドラゴンボール!(わざわざ部屋に取りに行ってまで見せてくれた)




スマホで見ているというドラゴンボールは、吹替じゃなく日本語のまんまだった。





超人懐っこいGは、私を見つけてはカメハメハをくらわせる。笑







そんな明るい彼が、こないだ夜中に帰ってきたら。


今にも死にそうな顔をしてる。



「Natsumiーーーー」

と、泣きそうになりながら語りだした。




なんでも、付き合ってる彼女が他の男と寝たらしいのだ。


インドにいる超美人な彼女で、初めて付き合った相手なんだって。



その事実は、ほかの友達づたいで耳に入ってきたらしい。



Gは、友達はいっぱいいるけど、彼女に対しては一途。






「あいつが他の男と寝たんなら、俺も別の女と寝てやる!!!!!」




と言い出したので、




「そんなしょーもないことやめとき。」



と止めた。







「なんでや?」



ときたので、私は本気で回答に困った。






こんな複雑な心模様について、日本語オンリーの私が答えられるはずがないやんか。。笑





はじめは


「G,ラフィン!ラフィン!!(笑おうぜの意味で)」


って私言ってたけど、こんなシビアな感じになるなんて。。







あまりに難解すぎて私が答えられなさすぎて、





その。。



あまりに出てこなさすぎて、妙な笑いが出てきてしまって。。笑









そしたらGが、





「なにがおかしいねんっ!!人がこんなに悲しんでるのにっっ!!」





ってなって




いかんいかん((((;゚Д゚)))))))







もうなに、この状況が滑稽すぎてもう、ごめんまじでごめんってなった。





。。。。。笑







しかし、私のあまりに拙すぎる英語でも、なんとかGをなだめることに成功した。






こんなに意気消沈していた彼だったけど、翌日はけろっと明るく復活していて。



「Natsumi、昨日はありがとう!!もう元気になったから大丈夫!!」



と、いつものようにカメハメハをくらわせてきた。



あぁよかった!






あぁ、英語で励ます、ってすごく難しいな。。。






みんな、英語がわからない私の先生。



「いつでも教えるから、なんでも聞いてね!」って言ってくれる。



本当にありがとう!!!



国を超えてありがとう!!!!





こんな課題満載、だけどゆるーいフリーダムライフを送っています。